アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からなんですが、春くらいから外に出て空気や風に当たると顔や首など露出している部分に、赤い小さなブツブツができるよになりました。
出来てから完治するまでに3・4日かかり、また外に出ると出来るの繰り返しです。
2日目くらいに一番ブツブツが腫れます。
とても、醜い顔になるのでとても嫌です。困っています。
軽く少しかゆみがあります。目の周りが一番酷く出来ます。
自分ではスモッグではないかと思うんですが?どうでしょうか?
原因を知りたいです。予防法と対処法も知りたいです。
どなたかわかる方いましたら、是非教えてください。


dddd

A 回答 (2件)

日光アレルギー?



うちのヨメは、日光アレルギーで赤いぶつぶつができます。
とにかく、いちど皮膚科に行かれるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日光アレルギーなんてあるんですね!
今まで平気だったのが、急になったりするんですかね?!
そうですね!一度皮膚科に見てもらってきますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/04 06:24

知り合いも今年から、日光アレルギーになったそうです。


病院に行ってるそうですよ。顔と腕に出るそうで、暑いのに長袖を着ていました。顔には日焼け止めが必要なんだそうです。
半袖で運転してたら右腕に赤い発疹がいっぱい出来て、皮膚科に行ったところそう言われたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!