プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりこのような赤いブツブツが出ました、、
写真は足なのですが、腕や顔にもでてます。これはどうしたら治りますか?また、これが出る原因は何なのでしょうか?あと、アレルギーなどは特にありません。

「いきなりこのような赤いブツブツが出ました」の質問画像

A 回答 (6件)

ストレスが重なった時は蕁麻疹が出やすくなるようです。


もしかしたら、季節の変わり目で寒暖差アレルギーとかかも知れませんが、すごく範囲が広くて辛そうですし、もし酷くなって呼吸困難とかなると大変なので、できれば病院で診てもらわれる方が安心ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2023/04/30 15:19

私的には蕁麻疹か何かにかぶれた可能性が高いと思います。


アレルギーは無いと仰いますが、生体の反応は予測不能です。今まで経験したことのない何かがアレルゲンになっている可能性もあると思います。
ドラッグストアで抗アレルギー薬(セチリジン、アレグラ、アレロック等)を購入してお試しになり、それで改善すればアレルギーやかぶれだったと判断してよいように思います。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 2

これは大変、痒くてつらいですね


反応の出ている時に医師に診てもらうのが大切です
放っておくとこれからも出てきます
病院に行ってください
    • good
    • 2

腕や顔もなんですよね?


蕁麻疹に見えますが、何か蕁麻疹の出そうなもの、悪いもの、召し上がりませんでしたか…?

もしも蕁麻疹でしたら、あたためないように、血流が良くなるようなことを避けて、静かにしていたら数時間で治まってくるかな…と思いますが、何か内蔵など他の原因で出てたり、酷くなってきたら困りますので、夜間救急で診てもらわれたら安心だと思います。

蕁麻疹でしたら、注射してもらわれたら早く治まると思います。

今晩は入浴はやめておかれた方がいいですヨ。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
悪そうなものは食べた記憶はないです、、今受験生で、最近進路とかの事で不安が多いので、それのストレス?かなーとも思ったのですが、ストレスで蕁麻疹が出ることもありますかね?

お礼日時:2023/04/29 23:08

帯状疱疹と診断されるでしょう

    • good
    • 4

今、流行の梅毒かも知れんせんね!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!