プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポーカーに最近はまっています!!
ポーカーを学べる良書をしりませんか? 英語でかまいません!

今まよってるのが
No Limit Hold 'em: Theory And Practice とThe Theory of Poker

二つとも同じ作者なのですが、どちらがいいと思いますか?

それかもしもっといいのがあったら教えてください。なるべく今の二つみたいに在庫があって、すぐにくるのがいいです!!

A 回答 (3件)

回答になっていませんが、ポーカーにはまっているんでしたらぜひ知っていただきたいポーカーがあります。

アメリカのポーカーは52枚使うのでエースのワンペアでいばってる。ツーペアでも鼻息が荒い。スリーカードなんてあまり出ない。ストレートなんてのはほとんど見ることがない。これでは面白くない。で、何度もカードを替えるポーカーもあるけど、これでは面白くない。やはりポーカーはオーソドックスな一回替えで勝負だ。
わたしのすすめるポーカーは2から6まで取って32枚でやります。これだとフラッシュとストレートの強さの順番が入れ替わりますが、役が適度に出て面白いです。一番小さいストレートはA,7,8,9,10となります。ぜひやってみてください。ブラジルのポーカーはこれ専門です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ブラジルはそうなんですか。
面白そうですね!
楽しい情報をありがとうございました!

こんにちは

質問者様のポーカーのレベルがわからないので、どの本を薦めて良いのかわからないのですが、簡単な解説として。
 もし英語が得意なら、いきなりスクランスキーを読んでも問題ないでしょう。初心者なら"Hold 'Em Poker"、中級なら"The Theory of Poker"や"Hold'Em Poker for Advanced Players"というところでしょうか。"Theory and Practice"は読んでいないのでわかりません。
 もし英語が苦手なら、日本語で書かれている『THE POKER 全日本ポーカー選手権公式ガイドブック』日本ポーカー研究会 (著) をお勧めします。この本は全くの初心者を対象に書かれていますが、基本は網羅しています。
 ここに挙げた本はすべてアマゾンで入手可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありgとうございました!!
とりあえずその日本のやつを買いました!相当いい本でした! ヘッヅアップの勝率が興味深かったです。
AK s が88より勝率が低いとは、、

訂正します。

入れ替わるのはフラッシュとフルハウスです。
32枚のポーカーでは他の役は出やすくなりますがフラッシュは変らないので価値が上がります。もし20枚のカードでやればフラッシュはロイヤルストレートフラッシュになります。
    • 0