dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ポーカーの小説を書いているのですが、
ただポーカーをしていても面白くないので、
イカサマを取り入れようと思うのですが、今一知識が足りません。
どなたか、簡単なのでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

単純で強力なイカサマは今終わった回の勝者の手と


自分の手を組み合わせて手を作りデッキの一番下へ。
下の5枚を残しながらコントロールシャッフルする。
下の5枚のカードをパームで手に隠し対戦相手の一人に
5枚足らないデッキを渡しワンカットしてもらう。
ワンカットの終わったデッキの下にパームで隠していたカードを戻し
No.1さんのボトムディールで自分か勝たせたい相手にカードを送る。
以上です。

※デッキ 一組のカードを1デッキor1デックという
※パーム マジックの技法の一つで手にカードを隠す技

シチュエーションをある程度お教え頂ければ、それに見合った
チーティング(イカサマ)も紹介できるとおもいます。
    • good
    • 1

簡単なのは、ボトムディールとかですね。


欲しいカードを、上からではなく下から引っこ抜く技術です。

ただ、小説を書かれるのなら
映像を見た方が、良い描写ができるんじゃないかと
思います。

ポーカーのイカサマが出る映画などを検索してみて
ご覧になると良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!