プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度4人で、朝から次の日の昼ごろまで寝ずに釣りします。
投げ竿4本で釣り、合間にブラクリすると考えて四人分で青イソメ何グラム買えば不足なく行けるでしょうか?

買い足せばいいと思うのですが、あいにく島のため釣具店がありません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

関西では、青イソメ○○グラムでは売っていないですが・・・

1パック約500円です。
1日半釣り通しは考えられませんので、一人2パックあれば良いと思います。
場所にもよりますが、さびき用網海老とオキアミを少し用意しておけばいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方中国地方なんですがグラム売りです・・・地域によって色々違うのでしょうか。ちょうど堤防もあるのでサビキも用意しておきます!

こんにちは。

私の方でもパック売りなんでグラムでは言い切れませんが、No1の方もおっしゃるように一人2パック(?500×2個)買って足りない事はまず無いかと。 というか人数分買えばけっこう余る気はします。

時間によって餌取りの多い時間も変動しますし、適量に千切って使うだろうし、何より長時間経てば手返しも悪くなるので、大丈夫じゃないですか?
房掛け(針に数匹刺してボリュームを出す)とかをし続けない限りは。

それよりもこの時期ならイソメの保管に気をつけた方がいいですよ。
クーラーボックスに入れるとかして、冷温しとかないと一日もたずに死んじゃう事もありますよ。数匹死に始めるとあっという間に皆死んで行きます。

まぁ自分も餌の量を結構気にしちゃうタイプですけど、無くなったら無くなったで、釣れた小魚切り身にして投げれば以外なものも釣れますよ。
    • 0