電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEWS CLUBというサイトで動画を見ようとしたら急に登録処理中という画面がでてきました。すぐ×を押したのですがもし自分のパソコンが登録されていたらと思うと…。登録されているかどうかを知るにはどうしたらいいのでしょうか?登録されていたらどの程度相手に知られているのでしょうか?

A 回答 (5件)

ただ今、検索して該当するサイトを発見しましたので…見て来ました。

ツークリック詐欺と呼ばれる物です。
通常、電子媒体(パソコンや携帯電話)を通した契約時には利用規約や契約を確認するシステムが企業側に義務付けられております。
このサイトに関しては、かなーり小さな文字で…ここをクリックしたら契約になりますって書いてあるのですが…無効です。
私でも気がつかないほどの小さな文字…気をつけていたんですがね。
携帯電話で着メロ等をダウンロードするときに、ウザ!?ってぐらいに確認がありますよね?あんな風にしないと駄目なんです。
ですから…無効です。安心して風呂はいって寝て下さい。

情報ソースとして下記サイトをご覧下さい。
架空請求サイトとして、通報されております。
http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k46aa81e0 …

てか、多分ですが…そのサイトも既に残ってるだけではないかと。
銀行口座も閉鎖されてる可能性が大きいです。

最後に、エロも良いですが…ほどほどに。

参考URL:http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k46aa81e0 …
    • 0
この回答へのお礼

すみません。わざわざ確認までしてもらって。
>このサイトに関しては、かなーり小さな文字で…ここをクリックしたら契約になりますって書いてあるのですが…無効です。

でも、契約内容をちゃんと読まなかった私が悪いですね。利用規約もちゃんとありましたし。小さかろうが私に非があるようですね。気をつけます。

相手に住所まで知られることはないようですね。架空請求というのはワンクリック詐欺とかから発生すると思っていたのですが、住所とかがわからなければどうやって請求が来るのですか?

ちょっと気になったので。

「契約内容をちゃんと読まなかった私が悪いですね。」
読ませないようなページを組んだ向こうが100%悪いんですって。

「利用規約もちゃんとありましたし。小さかろうが私に非があるようですね。」
全く無いですって。
利用規約が書いてあれば法的に有効だなんて事はあり得ませんよ。そんなものがOKなら私は詐欺サイトを死ぬ程作って儲けますから。

住所が分からない=請求なんて来ませんから安心して下さい。
こちらから情報を漏らさない限り向こうは何も出来ないのです。
これからもどんどんアダルトサイトを見て結構ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。でもアダルトサイトはほどほどにします。
ありがとうございました!

被「怖いよー メールして問い合わせよ!」

犯「うひひ…メールアドレスGET!これで脅せるZE!」
で請求します。

ワンクリック詐欺=規約を別ページに表記。
ツークリック詐欺=かなーり小さな文字等で規約を表示して、気がつけないような状況で契約したと勝手にしている。

大人なら【ココを押して!】でクリックしたら、同じ画面の一部に小さな文字で規約を追加して表示。普通は気がつかないような状態です。
そしたら…「あれ?画面が切り替わらない…。もう一度クリックだ!」
で契約成立(成立してませんが)

ただ、やり方が変わっただけです。変わったので名称も変わったようで。
    • 0
この回答へのお礼

ツークリック詐欺というのは始めて聞きました。規約には気づきませんでした。今回ので結構落ち込んだので気をつけます。ありがとうございました!

架空請求サイトのようですので、無視でOKかと思われます。

相手に知られるのはIPぐらいでしょうが、
住所とかは特定されないので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どうもありがとうございました!

「急に登録処理中という画面がでてきました」

この時点で詐欺確定なので基本無視で。
登録されてようがされてまいが無視で。
仮に情報を抜かれていてもたいした情報は抜けません。無視で。

ネットをやっていて勝手に何かされた時点で全て無視、気にしない、忘れる。これが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とりあえず、忘れようと思いますが、気をつけるようにします。