アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,2ヶ月程前によく二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしてた子がいました。

そしてある夜、夜景を見に行った帰りに告白しました。

で、その時は突然すぎて頭が混乱してると言われ、ひとまず断られました。

その日、彼女は帰る家がなくて、私の家に来ました。もともと友人の家に泊まる予定だったようなのですが、なぜ私の家に来たのかは分かりません。

そして、寝る際になって付き合ってないし、ケジメは付けたくて何もせんと寝ようとしたところ

同じ布団で寝てよ、と言われました。
思わず、
襲うぞ、コラ と冗談っぽく言ったら
大丈夫、信じてるから
と言われてしまい、結局何もせずに寝ました。
(ここらへんも私は理解しがたいのですが)

で、数日経って結局断られました。そうゆうんじゃないだとかそんなことを言われて。(だいぶ理解しがたいです)

それからメールとかはちょくちょくしながら、1,2ヶ月が経ちある日、伝えたいことがあると言われ
何??と聞いたところ
大切な人ができた、と言われました。

よかったやん、などと言ってあげはしましたが
なんだか釈然としません。彼女は何がしたいんでしょう?

正直、私自身年齢の割りに恋愛経験に乏しくて混乱しているのですけれど、どなたか彼女の気持ちを代弁してくださる方はいらっしゃいませんか??

A 回答 (9件)

NO.2


ほかの方への回答で…

>襲って付き合えるんだったら…
>っていうのには共感もします。
って言うのがありますが、この言葉にアナタの態度が出ています。
彼女と一緒に寝る機会が(セックスする機会が)あった。
これは、世間一般的に考えれば襲うべきですよ。(笑)
襲わないほうが失礼でしょう。アナタが告白した直後に一緒に寝てどういうことになるかわかならいヤツはいません(笑)
彼女はどう考えたって期待していましたよね。
セックスをする勇気がないのを他人の責任にするのはかまいませんが男女の関係はそれでは進展しませんね。


本当にアナタがイヤならば一緒に寝ない、即座に断る、好きな人が出来た…なんて報告する必要ないでしょう(笑)
彼女は一生懸命伝えようとしているのに鈍感なあなたには通じない(笑)
男女間には強引さも必要ですからね。理屈で済むことばかりじゃないんです。
    • good
    • 3

no.3です。


好きな子を悪く思いたくないのはすっごくわかります。
ていうか悪い子だったらそもそも好きになりませんしね。
shuasaさんが彼女を好きだという気持ちをわかっててちょっと言葉が過ぎたかなと
反省しています。すいません。

ただ女として一言・・・。
女性の中には特に若い時に多いんですけどね。
男性を振り回したり傷つけたりする事で愛情を確かめようとしたり
そこで相手の愛情の深さを探ろうとするタイプの子がいるのも事実です。

そういう行動が関係を破綻させるだけじゃなく相手を傷つけるだけで
無意味な行動だとわかるのに年齢や経験が必要だったりします。

shuasaさんも彼女が本気で好きなら素直に彼女にぶつかるべきだと思いますし
そうする事で彼女も素直になってくれるんじゃないかなと思いますよ。
彼女にしてみればshuasaさんを「よくわかんない人」と思ってる気がします。
    • good
    • 1

あー。

私の周りにも、数人だけだけど彼氏でもない男の人の家に泊まれる子がいます。

私にはまったく理解できないんですが、彼女ら曰く「嫌いじゃないし。来いと言われたから行った」とのこと。意外と何もないそうです。
特に尻が軽いとか、計算高いとかは感じず、ただ警戒心がなさすぎるといった感じに思えます。

その彼女もただ友人の家に泊まる予定がダメになったから来ただけなのかもしれません。

以前、仲の良かった男性に抱きつかれて、その時にあまりにドキドキも何も感じなかったので、
この人とはないな
って思ったことがあります。ひょっとしたら、断った理由が似た感じだったのかもしれないと思っちゃいました。

ふと気になったのですが「大切な人ができた」って質問者様のことはないんですかね?
    • good
    • 1

No1で回答した者です。


ご回答のお礼どうもありがとうございます。

>それからも遊びには誘ってみたりもしたんですが、
>(まだ学生の身分ってこともあって)テストも近かったりして、
>今に至ってしまっていて。好きだし、
>夢中になっても本人にはそう悟られたくなくて…って
>こんな態度がよくないのですかね? 
確かに夢中になってる事を相手に悟られるのが、
カッコ悪いとか、弱いとか、ガツガツしててみっともないとか。
そういった男心は十分にわかりますよ。
だからこそ、彼女からすれば
「本当に私のこと好きなの?」って疑心暗鬼になるんです。
素直に言葉や態度を示し続けていかないと女の子は不安になります。

>ある女友達が酔ってた際にある男友達の家に
>行ったことがあったようなんですが、その際にその男友達に襲われたみたいで。
>彼女は泣きながら裏切られた、とショックを受けていたんです。
>その話しを聞いたらおいそれと容易な判断は下せなくて…
厳しいことを言いますが、それは裏切られたのではなく、
酔いに任せて本人が自爆したと言うのですよ。
『酒は飲んでも呑まれるな』という教訓があります。
酔ってフラフラと男の家に行った彼女も悪いです。

>過去のショックがありながらも貴方の家に泊まったのは?
酔うのは二度と嫌というトラウマでまずはシラフであることが前提。
質問者さんが彼女を好きと伝え、彼女もまた好きだと答えた。
ならば、家に行って、前の裏切った男友達とどこが違うのかを確かめたい。
彼女からすれば、過去に縛られずに前に進みたかったのかもしれませんね。

>同じ布団で寝てほしい
>信じているから
ここが女心の複雑な所なんですよね(苦笑
襲われたい訳ではないんだけど、全く何もして来なかったら、
「女としての魅力がないのか?」と自信喪失になる。
まして、お互いが好きだと伝え合ってるなら尚更ね。
男からすれば「どっちやねん!?」と突っ込み入りそうだけど、
そこはそこで上手くバランスをとって、襲う以外の愛情表現を示す必要があるのだ。

>彼女は何がしたいんでしょう?
質問者さんの愛情を確かめたかった。
悪くいえば、質問者さんの愛情を疑っていたという事でしょう。
それが『駆け引き』という行動に繋がったということです。

>テストを理由として接点が少なかった
一緒にテスト勉強をして彼女との一緒する時間を増やすとか。
告白した後のほったらかしの時間が出来たらマズイですね。
やり方次第で一緒に出来る時間を作ることも出来たハズ。
それが無理なら、心配性の彼女との相性が悪いという事です。

>今後どうしていくのか?
本当に大切な人が出来たのかを確認して、
嘘だったらもう一度やり直していく自信ありますか?
文面から察するに、「もういいや」というのが感じられますので、
次に活かすという風に割り切ってしまうのも一つの道ですね。
    • good
    • 0

言えることは,彼女は質問者様が好きでなかった,ということですよ.


皆さんは,襲わなかったからだと仰っていますが,たとえそうしたとしてもですよ,
襲って付き合えるんだったら,安っぽい愛情のような気がします.
襲っても襲わなくても,付き合えば,いくらでもできるじゃないですか.
彼女が襲ってほしかったのなら,わざわざ「大丈夫、信じてるから」と言葉を飾るのは,変です.
それで付き合っていたとしても,どっちみち長くは続かないでしょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

襲って付き合えるんだったら…
っていうのには共感もします。

ただ、告白した際に私のことを好き(もちろん男性として)とは言ってくれてたんですけどね…

お礼日時:2007/08/05 17:06

たぶん、その夜に襲っちゃえば、今頃あなたと付き合っていたかも。



恋愛とはタイミングです。手をだしてこなかったあなたに幻滅したのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2の方にも申し上げたんですが、やはり怖いです。

多分…私もそんなことは考えますが、"多分"でそんなことはできないです。

お礼日時:2007/08/05 17:03

1・ただ単に男心を弄ぶのが楽しい子



2・好きだけど私軽い女じゃないのよアピールがしたい子

3・好きだけどまだあなたを信用しきれず振り回してみてる子

とか色々考えられますが・・・。
彼女の方もあまり恋愛経験ないんじゃないですかね。聞いた感じ。
自分に好意を持ってるってわかってる男性の家に泊まりに行って
「同じ布団で寝てよ。でも信じてる」って私女ですけど理解しかねます。
愛情に飢えてるのかなとは思いますが相手の気持ちや好意を無視した言動には個人的には好感は持てないですね・・・。
仮につきあってもこういうタイプの子って振り回す事で相手の気持ちを確かめようとしたりとか
結構大変だとは思いますよ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
そういう子がいるのはいるとは思うのですけど、あまりその子がそうだとは思いたくないものです。

"それ”とか多くてすみません(--;

お礼日時:2007/08/05 17:02

>同じ布団で寝てよ、と言われました。

思わず、
>襲うぞ、コラ と冗談っぽく言ったら
>大丈夫、信じてるから
>と言われてしまい、結局何もせずに寝ました。
>(ここらへんも私は理解しがたいのですが)
→なぜ、襲わないのか理由が書かれていますが理解できません(笑)

>なんだか釈然としません。彼女は何がしたいんでしょう?
アナタはいったい何をしたいのですかっ!
そんなおいしいどうにでもなる状況を逃すなんて…(笑)

彼女はあきれてしまったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し状況は違うのですが、
ある女友達が酔ってた際にある男友達の家に行ったことがあったようなんですが、その際にその男友達に襲われたみたいで。

彼女は泣きながら裏切られた、とショックを受けていたんです。その話しを聞いたらおいそれと容易な判断は下せなくて…

お礼日時:2007/08/05 17:00

おそらくは『駆け引き』でしょうね。


相手の心に探りを入れるのは男女のサガ。
貴方にとっては一世一代の告白だったかと思いますが、
彼女にとっては、不意を突かれて混乱しちゃったのは事実。
断ったというか、もうちょっと考える時間を頂戴って感じかな。

友人の家に泊まる予定だったのに、貴方の家に泊まるに変更した理由。
貴方が告白したから、貴方の気持ちが本気かどうかを探ろうとしたんですよ。
同じ布団で寝てよ、なんて普通なら誘ってる?って思うし、
貴方が襲うぞ、って冗談風に言う気持ちも大いにわかります。
信じてるって言われたら、確かに何も出来ないですね。
でも、全く何もしなかったら、それはそれで女性は辛いですよ。
向こうからすれば、襲われる可能性がある状況だし、
異性と一緒に寝るのって思った以上に勇気いりますからね。
こういう我侭な所も一つの女心ってヤツです。

こういう時は寝ながら楽しくお話してみるとか、
あとは相手の合意の上で手を繋いで寝てみるとか。
そういった事をするだけでも大分違うと思います。

数日の様子見で貴方の本気度が今ひとつ把握できない彼女は、
断ってみることで貴方がどこまで食いついてくれるかを試した。
そうゆうんじゃないだ、という発言は貴方が潔く引こうとしたからかな?
貴方と彼女とのズレが間違いなくそこでも発生しています。

大切な人が出来た、という発言も、
貴方にヤキモチを妬いて欲しかったのかもしれないですよ。
よかったやん、と言われた彼女は、
どうでも良いという風に受け止めた可能性が高いです。
ま、本当に付き合う人が出来たのかもしれませんが、
結局のところは貴方との波長が合わずにご縁がなかったのです。

私だったら回りくどい駆け引きは大嫌いなので、
ストレートかつ正直に伝えてもらう方が嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駆け引き…ですか↓

それからも遊びには誘ってみたりもしたんですが、(まだ学生の身分ってこともあって)テストも近かったりして、今に至ってしまっていて。好きだし、夢中になっても本人にはそう悟られたくなくて…ってこんな態度がよくないのですかね? 

お礼日時:2007/08/05 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A