電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は16歳の女なのですが、
剃刀が怖くて、どうしても脇毛がそれないんです。
足とかで剃刀を試そうとしたりするんですが、
石鹸を泡立てて、足につけて、さて、やってみよう…と思うと、
怖くて刃を皮膚につけられないんです。

友達に相談すると、
「全然怖くないよ~。くすぐったいよ~。」
って、言われました。
でも、やっぱり怖いんです…。

何かいい方法、(剃刀を使わない方法など…)ないでしょうか??

A 回答 (6件)

T字かみそりの中で刃と垂直にワイヤーが張ってあるタイプだと絶対に血が出ません、そりゃ何十回もごしごしとすれば駄目ですけどね。


I字でもワイヤーが張ってあるタイプがありますね。
同様にめったな事では傷つきません。
2枚刃だと悩む間もなくあっという間ですよ。
シェービングジェルがあれば良いですが石鹸でも代用できますし…

私は男ですが、電気式よりも早く綺麗にそれるのでもっぱらT字です。
…もちろん腋でなくヒゲですけどね。
電池のまゆぞりを借りた事がありますが結構ちくちくしてなかなか剃れず断念した経験もあるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤーがついたやつですか。CMでやってましたね。
うちのは2枚刃なので、悩むまもなく剃れるっぽいですね。(笑)
石鹸で代用可なんですね。わかりました~。
やっぱりT字の方がいいんですね。

回答していただいてありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2002/07/27 02:34

 こんばんわ!


力を入れず、刃を立てないで斜めにして剃れば切れるってことはないですよ
あとはみなさんが言ってるとおり電気とかおすすめかな。
脇は逆に毛抜きでやったほうがとりやすいかもしれませんね。
                       (太い毛の場合)
がんばって挑戦してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そり方のコツ、良く分かりました。
後はやっぱり電気、毛抜きですか~…。

回答していただいてありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/27 02:03

剃刀ってI字型のことですか?確かに怖いです。


私はT字型のを使用しています。これも怖いですか?
メーカーでは、脇用、うで・足用などありますので使い易いです。
Tだと肌はよっぽど間違った使い方をしないかぎり安全です。
Tでも怖ければ・・・うーん。女性専用のシェーバーを買ってはいかがでしょうか。。。参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I字とT字の違いって、何なんでしょうか…?(爆)
一応家にあるのがT字だと思うのですが…
T字だと普通に使っていれば安心なんですか?
それで怖ければ女性用シェイバーがいいんですね。

十分参考になりました。
回答していただいてありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2002/07/27 01:56

電気シェーバーはいかがでしょうか?


各社いろいろ出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気シェーバーですか。
それだと皮膚が切れる心配はないのかな…?
今度見つけたときにいろいろ見てみます。

回答していただいてありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2002/07/27 01:41

抜いたら???脇毛抜きマシンって売ってるでしょ?で、それでも抜き残りがあるので後は毛抜きで。

剃刀は怖いで~~~まして窪んだ場所だからのう・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛抜きマシンですか…?
どういうのだろう…?今度友達に聞いてみます。(知ってるかな?)

回答していただいてありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2002/07/27 01:36

かみそりを使わずに、脱毛するとしたら



・脱毛クリーム(使用中においがある)
・脱毛ワックス、脱毛テープ(はがすとき痛い) 
・脱毛ムース (時間がかかる)

がありますよ~。それぞれ、上記の難点がありますが・・
ドラッグストアで買えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
話にはそういうのがあると聞いた事あったんですが、
実際には見た事ないので、今度ドラックストアに行ったときに見てみます。

回答してくれてありがとうごさいました!m(_ _)m

お礼日時:2002/07/27 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!