アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未DVDでB級ホラー(できればモンスター系で凄く恐い奴)ビデオって有りませんか?

A 回答 (7件)

古ーいのでもいいのなら、『死霊懐胎』はいかがでしょうか?


79年英、ガブリエル・ボーセント監督、88分。ある普通の幸せな一家が不気味な妊婦と知り合い、その妊婦は赤ん坊を出産後、姿を消す。赤ん坊は一家の養女として育てられ、成長するが、血の繋がらない兄姉達を一人一人殺していく。まるでカッコーが他の卵を巣から落とし、親鳥を独占するかの如く・・・

本当の意味でのモンスターは出て来ませんが、養女が怪物じみていて、派手さの無い静かな演出が却って恐かったです。
    • good
    • 0

古ーいのでもいいのなら、『死霊懐胎』はいかがでしょうか?


79年英、ガブリエル・ボーセント監督、88分。ある普通の幸せな一家が不気味な妊婦と知り合い、その妊婦は赤ん坊を出産後、姿を消す。赤ん坊は一家の養女として育てられ、成長するが、血の繋がらない兄姉達を一人一人殺していく。まるでカッコーが他の卵を巣から落とし、親鳥を独占するかの如く・・・

本当の意味でのモンスターは出て来ませんが、養女が怪物じみていて、派手さの無い静かな演出が却って恐かったです。
    • good
    • 0

イレイザーヘッド。


・・・・はたしてこれはホラーなのか・・・。
モンスター系、ではあります。
    • good
    • 0

「悪魔の植物人間」


狂った科学者がハエトリ草と合体した改造人間を作る話
失敗作は、しっかり見世物小屋にまわして、しっかり小銭を
稼いでいるあたりが、経済観念がしっかりしているというか。
おかげで全編いかがわしい風情が漂ってます。
まぁ、このタイトルでは、いろいろと風当たりが強いとは思いますが。
世間的な意味での「植物状態」とは全く意味が違いますけど。
と、書いていて思い出しましたが原題でリリースされてますねぇ。

「ウェス・クレイブンのウィッシュマスター」
アラビアのジンが出てきますが、願いをかなえるとか。
でも「ドラえもん」の「ねがい星」なみのレベルなので、
元からだれも幸福にはなりません。
    • good
    • 0

「0:34」は、「レイジ34フン」という邦画タイトルで、


先月、今月とスカパーで放送していたりします。(AXN)
ホラーチャンネルなどではけっこうB級なレア作品が放映されたりしているみたいです。(私は、そのチャンネルは未加入なのですが。)

お勧めですが、「巨大アメーバの惑星」
怖かったのは、モンスターとはちょっと違うかもしれませんが、
「アクエリアス」どっちかというとジェイソンタイプ(かな)だと思います。
「インフェルノ」「オペラ座/血の喝采」ダリオ・アルジェント監督のものです。これもちょっとモンスターではないかも...洗練されたスプラッター的な感じでしょうか。
「キャッスル・フリーク」B級モンスターものです。
これは私も勧められてまだ観てないのですが怖いそうです、「恐怖と戦慄の美女」オムニバスらしいです。原作がリチャード.マジスンなので期待できるかも。
「クリープショー」シリーズは、オムニバスですがモンスターばかりじゃないかもしれないです。でも2も含め、けっこうよく出来ています。
B級なんでしょうが、かなりお勧めです。(DVDでていたらすみません。)
あと、モンスターものでは「殺人豚」「殺人魚フライングキラー」など...モンスター、じゃないのかも。定義が難しいですね...
ミュータントものなんでしょうか。

など、思いついたものを書いてみました。暑い夏に、涼しくなるほど怖い作品が見つかるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ見ていない物ばかりでこれからネットオークションや古本屋で探したいと思います。暑い日はクーラー付けてホラー見るのが一番ですね。

お礼日時:2007/08/20 14:31

未公開ではありませんが、地方では公開されていない作品です。


「0:34」
結構面白かったですよ。下のサイトで3種類の予告編を見る事が出来ます。3つとも内容が違うので全部見てください。
http://www.walkerplus.com/movie/special/034/

「ジーパーズ・クリーパーズ」
最近見ましたが特に前半は面白くて怖いです。特に何も出てこないのですが、この怖さは普通ではありませんでした。
http://movies.jp.msn.com/film.aspx?P_MediaID=25027

「クライモリ」
これは何度もお勧めしているホラー映画の傑作です。
まだでしたら、ぜひご覧ください。

参考URL:http://cinema.kansai.com/C0000037
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。クライモリは僕も大好きです。0:34と言うのが凄く気になりますね!予告見てみたいと思います。

お礼日時:2007/08/06 16:12

「デッドフライト」とか・・・(^^;



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。やっぱしホラーは80年代モノのB級に限りますね!

お礼日時:2007/08/06 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!