電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。

生まれた時から髪の量が多く、最近では全体的に収集がつかなくなりつつあります・・・。
(特にトップの部分が・・・。)
毎日暑いですし見た目も暑苦しいので、ヤワラちゃんのような感じで
髪を結ぼうかなと考えているのですが、
男の子がそうしているのを見たら、どう思いますか?
この月齢であまり髪など結ばない方がいいのでしょうか?

意見や経験談など、何でも良いので聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

可愛いですよ☆



うちの男の子は、2歳頃まで“ぱっちんピン”でとめてましたよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱっちんピンですか!
それも可愛いかもしれないですね!
ちょっと息子にも使ってみたくなりました。
残りの夏を快適に過ごせるといいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:28

まだ寝ている時間が多くて髪も切りやすいので、さっぱり切った方がいいですよ。

あせもできるし。伸ばして収集がつくわけじゃないし。

女の子でも自分で髪が結べるようになるまではショートという私のポリシーは置いといたとしてもそれが正論だと思います。

子供の髪の毛切るの楽しいですよ。初めはうまく行きませんがご愛嬌ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念に筆を作る予定がある為、今切ることは考えていないのです。
息子の髪の毛を切る楽しみは、もう少し後にとっておきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:36

まだ4ヶ月ですよね?


頭皮を痛めますよ。男女に関わらず。

小さい頃にあまりおしゃれをし過ぎて(伸ばしたり結んだり)、10代になる頃から髪の毛で悩み始め、肝心の中学生以降からずっとショートヘアの女の子も知っています。
彼女はもう30代半ばですが、彼女も彼女のお母さんも後悔しています。

暑いなら切るのが1番。
切り方次第でいくらでもかわいくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子の髪の毛で筆を作る予定がある為、今のところ切ることは考えていないのです・・・。
頭皮痛めてしまう事もあるのですね・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:33

4歳の男の子の母です。



全然おかしくないと思いますよ。
うちの子、つい3月頃まで色々結んでました。
肩下までのロングでポニーテールやお下げや、ヤワラちゃん風や。
パーマも掛けてましたよ(笑

だって考えてみてください。
大の大人でもカッコ良くロングで結んでる人いるじゃないですか?
固定観念に捕らわれなくても、ファッションだと思えば何でもアリなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な髪型をされていたんですね!
ファッションと考えれば、確かに視野も広がりますね。
毎日暑いので、まずは緩く結ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:31

かわいいじゃないですか!!


『ひとつ屋根の下』の『あんちゃん』みたいになるのですか(笑)
ただし、まだ4ヶ月ですから、頭皮や毛根にダメージがないように
ゆるく結ったほうがいいと思います。

いいかんじの髪形になるといいですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
結ぶなら緩くですよね。
可愛くなるといいです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:26

赤ちゃん~子供なら髪を結んでても可愛いと思いますよ^^



私の従兄弟も髪の量が多くて赤ちゃんの頃、結んでましたね。

これが10代~20代の大人の男性がしてたら引きますけど^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛いと思うとの意見を頂けて嬉しいです。
似合うといいのですが・・・。
緩く結んでみます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:24

私的意見ですが、可愛いと思いますよ。


男の子なのに女の子が欲しかったからといってスカートをはかせたりするのは、どうかと思いますが
赤ちゃんが快適に過ごせるならいいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですか!
似合うといいのですが・・・。
暑くて毎日汗いっぱいかいていますので、緩く結んでみます!
快適に感じてくれるといいのですが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:22

あせもができてかわいそうな思いをさせるくらいなら、別に問題ないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:19

大人でもいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!