dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SoftBankのシャープ910SHの5.0MEGA-PIXEL携帯を2ヶ月前から使っていましたが、SoftBank社の料金体系の不誠実さ(無償修理が有償になったり&利用代金の過大請求)に嫌気がさしてauに変えることにしました。
そこでau携帯に見識のある皆さま方にどうしても教えて頂きたくご質問をさせて頂きます。
質問内容
出張することが多く、妻や子に自分撮りをしてもらって写メールで出張先に写真を送ってもらうことが、孤独な仕事を頑張れる唯一の楽しみでした。SoftBankのシャープ製の自分撮り携帯は大きな液晶画面を見ながらポーズを確認しつつ写真を撮影出来ました(液晶ディスプレイ部分がくるっと360度回転してました。妻がヘン顔を撮影したく無い理由から大きな液晶画面で顔の表情を確認しながら撮影できることが機種の条件となります。)
au携帯で、サブディスプレイでは無く、大きなメイン液晶画面を見ながら自分撮りが出来る機種で・・・
メガピクセル並の機能、画素数も多ければ多いほどいいと思います。画像サイズも960×1280、1200×1600、1536×2048くらいのサイズ選択があり、デジカメプリントがノイズが少なく仕上がるくらい。
画像サイズ(容量)は1MB~3MB程度で撮影&保存できるもの
他必要な機能として・・・
テレビ機能は不必要
ミュージックはスピーカー再生時、音質や音量が良かったら嬉しいです
microSDカード2GBが使えたらさらに嬉しいです。
ウェブ機能は容量の大きいサイトでもダウンロード出来る機能が欲しいです。
以上の条件でau携帯で当てはまる機種はございますでしょうか?

私は40代のしがない中年男ですが、今日までJ-PHONEからVodafone,SoftBankと約10年間、現SoftBank社オンリーでした、他社auやdocomoのことは全くと言っていいほどサービスや機種のことは分かりません。
auのプロフェッショナルの皆さま方、ご回答をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あ、180度でしたね(笑)。

• 0

> 液晶ディスプレイ部分がくるっと360度回転…

言葉足りませんでしたが、もちろん同じことができるのでオススメした次第で
す。ただし、910SHと違いサブ液晶なるものは一切ありませんので、着信の確
認などはいちいち開いて液晶を見なければなりません。

ついでに補足すると、音楽機能はまあ普通です(ただしスピーカーはモノラ
ル)。リサイズ、切り出しなどの撮影画像の編集機能や、メール作成時の文字
入力(変換)機能などはauでも断トツだと思います。
    • 0

W53CAがベストだと思います。

910SHのことも意識して制作されたと考えられま
す。国産ではこの2機種のみが5Mピクセルサイズのカメラユニットを積んでお
り、カシオはシャープと同じようにカメラの画質にこだわっているメーカーです。

http://k-tai.duogate.jp/au/m/W53CA/
    • 0
この回答へのお礼

dreamharderさま
ご回答ありがとうございました。すみません、ちっぽけな有限会社の食品営業をしているもので出張販売&営業で家を空けておりましてお返事が遅くなりました。
カシオの製品ですね。URLも見させて頂きましたが、ここでもう一つ質問をしてもよろしいでしょうか。
このカシオのW53CAの機種は自分撮りをする時の確認モニターはやはり大きなメイン液晶が180度クルっと回転させてから撮影するのでしょうか、妻がサブディスプレイなど小さなモニターを見ながらだとイヤだと言うもので・・・
ご存知でしたならお教え頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。