dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。
さりげなく、男性に結婚しているかどうか聞く方法ってありますか?

気になっている人がいるのですが、自分が好きだなと思っているとなかなか言い出せないんです。

私が見る限り、指輪はしていませんでしたが、それでだけでは判断できないしなぁ。

ご意見、お願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

「○○さんの奥さんって、とっても良い奥さんですね?」


と言ってみましょう。
既婚者であれば、「えっ?どうして?」
と聞き返すので、「いつも身なりがキチンとしているので、きっと奥さんが確りと服装や身だしなみの管理をされているのだと思いました。」
と切り替えしましょう。

独身者であれば、「えっ?僕は独身だけど・・・どうして?」
と聞き返すので、「あっ!そうなんですか?いつも身なりがきちんとされているので、てっきり確りとした良い奥さんが居られるものだと思っていました。失礼しました。では、○○さん自身が身だしなみに気をつけられているのですね。」
と切り替えしましょう。

人間って、決め付けられた質問に対しては、無防備に真実を語ってしまいがちなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!!!

でも、すごいせりふが長いですね(^_^;)どうしよう~こんな流暢にうまくはなせるでしょうか?

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2007/08/08 17:42

相手の男性の年齢がわからないので、なんとも言えませんが、


子供がいてもおかしくない年齢でしたら、効果的な方法あります。
まず、ケータイの待ちうけ画面を見せてもらう、

あるいは、待ちうけ画面ってなんの画像か聞く。
子供(特に小さい子)がいる男性はほとんどが
子供の画像です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

待ち受け画面か!!

かなり参考になりました!
40代なので、それ使えると思います!

お礼日時:2007/08/08 17:53

さりげなく、『結婚とかしているんですか?』と聞けば良いんじゃないですか!!??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。どういった話の流れで結婚しているかをきりだせばいいのかをききたいのですよ。
私の説明もよくなかったので、すみませんが・・・。

なんの前触れもなく結婚してるんですか?はきになっている人にはさらにききずらくて(^_^;)

お礼日時:2007/08/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A