プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

9月の中旬に道東旅行に行きます。(レンタカー利用で、再々・・・訪問です)
旅の最終日(土曜日です)、女満別空港18:45発の関空行で帰ります。
その日は、13時半頃~空港に向かうまで、網走近郊で特に観光地巡りをするでもなく、
畑やオホーツク海の景色を楽しみつつのんびり過ごす予定です。(前日までに観光地巡りをするため)
その際一緒に行く友人達の希望で、留守番家族に海産物(蟹やホタテなど)のお土産を送りたいとの事。
友人達は初北海道なので、雄大な景色と美味しいモノに大いに期待しています。
もちろん私も海産物はじめ、じゃがいもやとうもろこしを今から想像してわくわくです(^_^)
そこで、ガイドブックに載っている有名店以外で、地元の商店などでお勧めのお店を教えていただけませんか?
教えていただけたら大変嬉しいです!

どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

A 回答 (1件)

北浜駅からトーフツ湖に向かうと、右側に増田水産の直売所があります。

地元に安売り広告を出してたりします。イカの三升漬オススメです。
穴場は女満別の朝日ヶ丘展望台。小さい売店ですがまわりの畑でとれた野菜、母さん手作りのものいろいろ(時期によって違います)、そして驚くほど安い。ただ、日曜日は地元の人が買って行くので、午後になると品薄かも。宅配便に対応してるかはわからないです…
    • 0
この回答へのお礼

増田水産の直売所、さっそく検索して地図も印刷しました。
オススメ商品も教えて下さってどうもありがとうございます!
イカの三升漬←名前見るからにお酒に合いそうですね。楽しみです!
朝日ヶ丘展望台にも売店があるのですね(^_^)
土曜日なので品物が残ってる事を期待しつつ、是非立ち寄ります。
もし売ってたら、旅行バックの中を空けて入れて帰ります(笑)
情報、どうもありがとうございましたm(_ _)m