dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんも街角でたまに芸能人をみかけたことがあると思います。プライベートでも気軽にサインや握手に応じてくれる人もいれば、プライベートだからと言って拒否する芸能人もいると思います。

わたしたち一般人は、芸能人とじかに接する機会があんまりないので、
街角で芸能人に出会うと相手がプライベートでも、ついつい握手やサインを求めてしまうこともあると思いますが、あなたがいままで街角であった芸能人で、快くサインや握手をしてくれた芸能人を教えてください。

A 回答 (1件)

25年くらい前の話ですが、舘ひろしさんは素晴らしかったです。

ロケの休憩中だったのでプライベートな時間というのとはちょっと違いますが、「サインをお願いしてもいいですか」と言ったら「ありがとう、名前を教えてください」と言ってくれてサインに「○○さんへ」と書いてくれたうえに「これからもよろしくお願いします」と言ってくれました。

石原軍団というのは何となく肩で風きって歩いているというイメージがあったし、中でも不良っぽい感じなのでサインなど無視されるかもと思ったのに意外にも丁寧な対応をしてくださって感動しました。

北野武さんは路上をふつうに歩いているときにお願いしたら、本当にふつうにサインしてくれました。無言でしたがサインしてくれただけで嬉しかったです。

友達は長嶋茂雄さんにサインをお願いしたら「野球好き?今ね、僕の息子も野球やってるんですよ、立教大学で。よろしくお願いしますね」と言いながらサインしてくれたそうです。
    • 0