電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。今23男です。今まで女性から好きだとか言われたことがありません。本気で好きになってくれた人もいません。自分からは好きになって告白したりしましたが、ほとんど振られました。一回だけ1ヶ月ほど付き合った彼女がいましたが、その人もほとんど相手にしてくれませんでした。本当に付き合ったのか?っていう感じです。本当にもてないんです。好意ももたれません。性体験もまだです。正直に心もしんどいです。
勉強やアルバイトは普通にやってきました。でもどうしてもダメです。一時期カウンセリングもうけ、立ち直ったのですが今の仕事の影響かまた以前のように気分が欝気味になってきました。接客業なので多くの人を相手にします。カップルも多いです。その相手にする客や仕事は自分の人生でまったくかかわりがなかったことです。だからなんで自分は楽しめてないのにこの仕事をしてるの?なんでこんなひどい人間でも彼女がいるの?と劣等感や変な気分になってきてしまいます。
だから余計心がおかしくなりそうです。加えて過去のことを思うとどうしても前を向いていけなくなりそうです。加えてこのまま誰からも好かれないまま人生終わるの?と思うと悲しくて悲しくてしかたありません。なんで自分はそんなにダメなの?何がいけないの?
どうしたらいいのでしょうか?もう風俗にいくしかないのでしょうか?
いままで必死で生きてきました。必死で生きて頑張ってきても、その結果は今の状態です。助けてください。心がもう限界かもしれません。

A 回答 (14件中11~14件)

わたしは


32歳までチェリーだったけど、
適度に人より長いスタンスで女性を観察し、
社会勉強をし(彼もまた「自分は苦手」と言う接客業でした)
その後、関を切ったように女性への扱いがうまくなって
モテまくり~~という男性を知ってますよ♪^^

彼は女性への不信感からか、32歳まで女性への関わりを
自分から拒否してるようなところも表面ありましたが
比較的仲の良かったわたしに
「俺、経験無いんで一度お願いして良い?」と明るく言われて
「は~~~~っっ?!絶対無理!」と引いてしまったことありました(
**
でも、彼の32歳まで人並みに経験が無いことを、全然本人は全然卑下してないところは好感持てましたよ♪
一般的には「恋愛を経験してておかしくない年齢」と言うのがあるのでしょうけど
本人が気にしてなくてオドオドしてなければ
そんなもんなのかな~~潔いな~~と思います^^;
実際その彼は「自分のことで忙しい」「思った人と出会わない」で
自分確立に努めた人だと思います。

その後、32歳までチェリーでありながらフリーターだった彼は
自力で勉強し、IT関係にバンバン就活し、見事に地元大手の会社に中途採用になりました。
そして、長年人間観察をしてきた成果でしょうか?
女性とも人間愛で繋がるような付き合いで顔が広く、
最近はモテモテ状態らしいですよ♪

人間年齢で諦めることはありません。
男性は「出産」がない分、いつでも適齢期だと思います。
あなたのペースがあるのでしょう。
23歳で「誰からも愛されない」と凹んでいないで、
今はいつか大成するあなたのために、
たくさんの充実を味わえるような前向きな精神でいてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も実は女性に対してなんか不信感を感じます。女性にいやな目にあったこともあります。女性関係で学校生活が最悪になったことも、友達が彼女を作ったからといい縁が切れることがいっぱいありました。だから信用もできないですし、自分からも積極的にいけません。
その32歳のかたはすごいと思います。体験がないことに私は引け目をかんじるし、やっぱ自分はもてないんだな~と感じてしまいます。

お礼日時:2007/08/10 01:34

これは嘘のようで本当のことなのかもしれませんが,必死で生きてきたからこそ今のような状態なのではないでしょうか?


あなたはきっとイイ人なのでしょう.
しかし世の中は悪っぽい人の方が栄えていて,人気だったりします.
以前,悪いものほど魅力的というようなことを美輪明宏さんも仰ってました.

恐らく他の皆さんのここでの回答は,“そんなあなただっていいところがありますよ”とか“いいじゃないですかそれで”とか“努力ありのみ”といったようなものが寄せられるのではないかと思われます.
それらはあなたの気持ちにゆとりを持たせるだけで,現実的な解決をきっと図りません.

ではどうしたらいいのか?
それは必死で生きて頑張らないことです.
いや頑張ってもいいんですがその頑張りの向きを逆にしてみることです.
僕の言いたいことは何となくでもいいので伝わっているでしょうか?
己の欲するままに生きてみることです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て本当です。女性から愛されたことはありません。だから本当に愛される喜びも知りません。悲しい人間です。
おっしゃるように確かにいい人すぎるかもしれないです。よく人からものを言われやすいといわれます。馬鹿にされたり、仕事を押し付けられたりしょっちゅうでした。
できれば必死で生きない方法をもっと詳しく知りたいですね。己の欲するままにと言われてもその欲することが今まで叶ってこなかったのでどうしていいかは少しわかりませんが、アドバイスとして頭の中に入れておきます。

お礼日時:2007/08/10 01:39

26歳女です



彼女がほしいのですか?
それとも人に愛されたいのですか?

愛すると好きは別の次元の感情です。
好きについては種類があります。

質問者様は自分の事好きですか?
自分の長所をいくつか見つけられますか?
自分の事を好きになれない人間は人からも好かれないですよ。

実際に質問者様を知ってるわけではないので深くはわかりませんが、
告白しても実らない理由はまぁいろいろあるでしょう。
性格的な問題とかたまたま好きになる人が縁が無かったとか・・・

>なんで自分は楽しめてないのにこの仕事をしてるの?
仕事は楽しむものではありません。楽しいと思っている人は辛いことがあってもやりがいがあるとか、たまに感謝されたときの喜びがあるとか考え方や姿勢の違いです。

>なんでこんなひどい人間でも彼女がいるの?
この考えはやめたほうが良いですね。

>もう風俗にいくしかないのでしょうか?
なんでここで風俗が出るのか理解できませんが・・・
好きになってくれる女の子がいて欲しいとか愛されたいとかではなく
体目当てですか?

私の友達なんか30歳で彼女いない歴30年・・・しかもチェリー
だったのに彼女やっとできましたよ。

自分に魅力をつけてください。
容姿ではなく、内面的なものですね。
自分自身を長所も短所も認めた上で好きになり(ナルシストはだめです)、
何か夢中になれる事を見つけて一生懸命になれるようにすることです。
勿論機会があれば人との付き合いも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女ができてその人に愛されたいです。どちらかと言うと自分で好きになるより好きになってもらいたいという願望のほうが強いです。それは女性にそうしてもらったほうが安心するからです。自分から好きになってもひとつもいいことは今までなかったからですし、好きになってもらったことがないからです。
自分のことは好きでありません。それはこんな人生だからですし、こんな人生しか送れてない自分が嫌いだからです。
体目的ではありませんが自分も男です。好きな人とHしてみたいですし、やっぱ一晩同じ布団で寝る等心がすごい落ち着くと思うし、愛されてると実感できると思うからです。別にこれは本能でありどうすることもできないと思っています。

お礼日時:2007/08/10 01:45

ドンマイドンマイです。


劣等感など感じることはありません。
なぜなら僕はあなたより年上だけれど同じような状態ですから。
そして同じような人は意外といるような気がしますよ。

風俗だなんておっしゃってますが、
好きな人としたほうがいいんじゃないでしょうかね。やっぱり。
人間なのだから、ただ「ヤる」なんてだけじゃただの獣です。
必死で限界だという人に言うのはもしかしたら酷かもしれませんが、
必死に生きるのをやめて半分あきらめたらどうでしょう。

心をゆったりと持っているといろいろ広がるような気がしますよ。
あっちの処理も一日何回もしとけば、ガツガツしませんよ。
そのうち現れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必死に生きるというのをやめるという意見多いですね。
自分もそうしたいですが、性格なのかやりかたを知らないのか実践できるかどうかはわかりませんが、やってみます。

お礼日時:2007/08/10 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A