電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に、TDRへ行く予定です。

最終日は浅草へ行きたいと思っているのですが、
どう行けばいいのか、全く判りません。。。

それと、15時ぐらいの新幹線に乗る予定なので、
浅草からだと、何時ぐらいに出て、どの線に乗れば間に合うのか・・・
所要時間も教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、鉄道会社に勤めております。



舞浜→浅草のルートなのですが、
●舞浜→(JR京葉線)→八丁堀→(地下鉄日比谷線:北千住方面)→上野→(地下鉄銀座線)→浅草
●舞浜→バスで地下鉄東西線浦安駅へ移動、浦安→(東西線:中野方面)→日本橋→(地下鉄銀座線)→浅草

この上記2つになります。


ただ、もしお急ぎでなく、観光目的でしたら、
ちょっと乗換えと運賃も掛かってしまうのですが、下記ルートも良いのかなと思います。
●舞浜→(JR京葉線)→新木場→(りんかい線)→東京テレポート下車。
お台場海浜公園(メディアージュ前)→水上バスで隅田川を上り、浅草へ。
http://www.suijobus.co.jp/index.php3(トップページ)
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html(ルート)
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

・・・も如何でしょうか?
時間は鉄道よりは掛かりますが、浅草まで隅田川から眺める東京の景色は、良い思い出になると思います。

浅草→東京でしたら、
●浅草→(銀座線)→上野→(山手線:京浜東北線)→東京
・・・・で良いです。

東京駅での乗り場確認や、お土産をちょっと探す事を考えると、東京駅に30分ほど前に着いていると安心でしょうかね??

そうなると、
浅草は、14時くらいに電車に乗れば大丈夫です。
東京駅には14:30には着きます。

銀座線、JR山手線や京浜東北線も4~5分に1本走っています。
1本乗り遅れても次の電車は直ぐ来ます。
    • good
    • 2

舞浜から浅草へはNo.1の方もおっしゃるように決定打はないような気がします。

最速ルートは各乗換駅での接続具合により変わります。JR京葉線~(八丁堀)東京メトロ日比谷線~(上野)東京メトロ銀座線(浅草)の乗り継ぎもあります。

お帰りの新幹線は何駅から何新幹線に乗られるのですか?
東京都内は新幹線の駅が3つあります。
東京駅から東海道新幹線ならばNo.2の方のおっしゃるとおりです。
東海道新幹線は品川駅からも乗れます。浅草→品川は都営浅草線~(泉岳寺)京急~(品川)で20~25分、直通列車もあります。

東北(山形・秋田含む)、上越、長野の各新幹線は上野駅からも乗れます。浅草→上野は銀座線で5分です。浅草へ向う途中で一旦上野駅へ寄って大きい荷物をコインロッカーに預ければ、効率よく浅草観光ができるでしょう。その場合は(舞浜)JR京葉線~(八丁堀)東京メトロ日比谷線~(上野)東京メトロ銀座線(浅草)のルートがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、説明が足らなかったようですね。 すみません。
新幹線は、東京駅から東海道を利用します。
品川からの乗車も考えたのですが、
どうせなら、東京駅にも立ち寄ってみたいなぁと思いまして。。

それにしても、本当に・・・東京って、たくさん路線があるんですねぇ。。

お礼日時:2007/08/10 11:19

<舞浜駅から浅草駅>


時間38分/470円
舞 浜
4駅 JR京葉線・東京行 210円
八丁堀

八丁堀
1駅 東京メトロ日比谷線・北千住行 260円
人形町

人形町
3駅 都営浅草線・印旛日本医大行
浅 草


<浅草駅から東京駅>
下記のように、乗車してから20分あれば東京駅に着きます。
14時20分に浅草を出発すれば40分までに着きます。
新幹線の乗車口までは3分くらいで着きます。

時間17分/290円
浅草
14:20~14:30
5駅 東京メトロ銀座線・渋谷行 160円
神 田

神 田
14:35~14:37
JR中央線快速 130円
東 京
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく詳しく書いて頂いて、非常に参考になりました!
新幹線の乗車口まで3分というのがいいですね~。
ありがとうございます!

それにしても、舞浜から浅草って・・・
こんなに乗り換えしないといけないのですねぇ。。
びっくりしました。

お礼日時:2007/08/10 11:16

ディズニーランドから浅草ですか



それとも,あなたの泊まるホテル(場所はどこ?)から浅草ですか,

2つのどちらの意味にもとれますが.

ディズニーランドから浅草なら,行く経路に決定打は
ないと思いますけど.
けっこうアドバイスするみなさん,苦労すると思いますよ.

浅草から東京駅に行くには,わたしなら,
早めに浅草を終わらせ,南千住発,東京駅八重洲口行きの
都バス(ノンステップバス,道がすいているなら30分程度)
で直行しますね.

電車や地下鉄だと乗り降りの階段があって,荷物の
上げ下ろしが苦労しますからね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宿泊先は、TDRオフィシャルホテルなので舞浜と書かせて貰ったのですが、
説明が足らなかったみたいで、すみません。

電車じゃなく、バスを利用する子ともできるのですね。
バスの事は、考えなかったので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!