プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浅草で食事をしたいのですが。

浅草で昼と夜、
食事をしたいのですが、
大人2人です。

出来れば、皆様がオススメの
お食事処を 教えて下さい。

また、皆でワイワイできる
居酒屋などありましたら
教えて下さい。

ちなみに、浅草って
食べ物は何が有名なのですか?
また、お土産には
何を買っていったら
若い人に喜ばれますかネ?

A 回答 (4件)

浅草ランチのお勧めを2軒ご紹介します。



・洋食「ヨシカミ」
ハヤシライスが有名ですが、お勧めは平日5時までの「たっぷりランチ」。
曜日によってメニューが変わり、いろいろ食べられてお値打ちですよ。
http://www.yoshikami.co.jp/

・おにぎり「宿六」
浅草寺の裏にある創業56年目のおにぎり屋さんです。
定番の具もありますが、お勧めは「風味漬」と「生姜味噌漬」。
メニューにない具があったらラッキーですよ。
http://www3.ocn.ne.jp/~yosuke/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ANo.2様もヨシミカをオススメでしたネぇ~。

・・という事はかなり有名なのですね。

それに、おにぎり・・なんて
マニアックな、そして
URLへアクセスしたら おいしそうなおにぎりの
オンパレード! 

・・初めて見ました。おにぎり専門店。
いやはや、56年目という老舗ならば
なおさら、行きたくなってしょうがいないです!!

お礼日時:2010/05/27 01:17

浅草といえば、アサヒビールの本社があります。


川向こうにある、あの、きんとんとビールの泡がデザインされたビルです。
http://www.tokyoguide.net/spot/4/
もちろん、ビールの頂ける店があります。
立ち飲みあり、居酒屋あり。

浅草は意外と洋食系や揚げ物が多いです。
田舎から来た人に、東京らしくハイカラな食べ物をということなのでしょうか。

リーゾナブルなロシア料理のマノス。
ボリュームあります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003692/

トンカツは行けば、たくさんあります。

釜めしの春は、ヤキトリや玉子焼きで一杯やって、最後にあらかじめ注文しておいた釜めしというのがいいですね。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/

尾張屋は、丼からはみ出すエビの天ぷらが有名です。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/

ここならではの味わいは、駒形どぜう。
http://r.gnavi.co.jp/g492118/
ネギを思いっきりかけていただきます。
岡本かの子の小説や池波正太郎の食べ歩きにもでてきます。

どぜう近くの麦とろ。
これも老舗です。
http://www.mugitoro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルが様々で大変 勉強になりました!

URL感謝です!!

・・おいしそう。

お礼日時:2010/05/27 01:14

>食べ物は何が有名なのですか


本当に美味しいかどうかはいろいろありますが
天ぷら、洋食、そば、牛鍋(すきやき)、どじょう、という事になると思います。
値段もピンキリですが基本的に観光地価格です。

マスコミなんかによく紹介されるのは
天ぷらの大黒家
http://www.tempura.co.jp/
洋食ヨシカミ
http://www.yoshikami.co.jp/
牛なべ 米久本店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003667/

私が好きなのは
そば 並木藪
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003650/
どじょう 飯田屋
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003687/

あと、通称ホッピー通りというバラックのような飲み屋が立ち並ぶ一角があり、ある意味非常に浅草らしい雰囲気です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広いジャンル!

とても参考になりました。

おそば・・ イイですねぇ~。

それに、ホッピー通り。
味があって、ちょっと一杯・・したいですネ。
全く知らない 新鮮な情報!
とてもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 01:12

昼:お好み焼きの「染め太郎」


夜:神谷バー

定番だけど、私いっつもこのパターンです
みんな結構喜んでくれるし、リピートもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リピであれば、行きたいですネ。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!