プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ歩き、浅草と鎌倉どっちがおすすめですか?

A 回答 (5件)

鎌倉は「鎌倉市公共の場におけるマナーの向上に関する条例」がありますので、狭く混雑した場所で食べながら歩き回ることが条例により制限されています。

鎌倉は、歩きながら食べられるような食品を販売している店は、狭く混雑した場所に集中して存在していますので、実質、食べ歩きが禁止されている状態です。
    • good
    • 0

どちらも魅力的な食べ歩きスポットがありますが、おすすめするのであれば「鎌倉」です。



鎌倉は、古都の風情が残る街並みや、寺社仏閣が多数点在しているため、歴史や文化に触れることができます。また、鎌倉は海に面しているため、海の幸を使った美味しいグルメがたくさんあります。代表的なものとして、「しらす丼」、「かまぼこ」、「とんかつ」、「茶そば」などが挙げられます。

一方、浅草も人気の観光地であり、食べ歩きスポットが豊富です。代表的なものとして、「浅草名物のかしわもち」、「たい焼き」、「雷おこわ」などが挙げられます。しかし、観光客の多さや混雑が予想されるため、食べ歩きを楽しむには少しストレスがかかる可能性があります。

以上のように、鎌倉は美味しいグルメとともに、文化や自然も楽しめるため、おすすめです。
    • good
    • 0

鎌倉はニャンコが大量にいます

    • good
    • 0

食べ歩きってどういう意味で使ってます?


本来の意味は、あちこちの飲食店で食事をすることです。
この意味なら行きたい店がある方ですね。飲食店の数が多いのは浅草だと思いますが。

歩きながら食べるという意味で食べ歩きを使う人も増えてます。
この意味だとどちらもオススメしないですね。混み合う街ですから。
    • good
    • 0

同じですね


どちらもちゃんとした飲食店が多いため「食べ歩き」には意外と不向き
買い食い食べ歩きの一押しは砂町ですね
次が谷中
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!