アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから旅行のシーズンになりますが、

8月は東京を離れて、一人旅にでたいと思います。
貧乏旅行ですが、バックパックとまではいきません(苦笑)

場所
水=川と緑=森・山がそばにあって、
あまり開発されてないようなところ。

宿舎
古くてぼろいけど風情があって、その上安いというような旅館。

交通手段
電車。

時期
8月のお盆以外。

具体的には四万十川なんか考えているのですが、

旅なれないわたしに色々アドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

四万十川もかなり有名になりましたが、自然はまだまだ素晴らしいようですね。



本州にも古い歴史があり城も庭園も街並みもきちんと残っていても、意外と人に知られてなくてブームにならない場所があります。

岡山から伯備線で高梁川沿いに溯ると[備中高梁:ビッチュウタカハシ]という所があって、ここが私の好きな街なのです。

他でも紹介しましたが備中高梁は密度の濃い歴史と文化の町で古い街並みも臥牛山の備中松山城も、小堀遠州の庭園も全て残って

いて、こんな所がまだ日本にもあったのかという気持ちになれるところです・・・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322675

http://www.be.wakwak.com/~ftown/
http://www.takahasikanko.or.jp/
http://isweb20.infoseek.co.jp/travel/kannabe/pub …

http://www3.gateway.ne.jp/~minimini/bicyuutakhas …
http://www3.gateway.ne.jp/~minimini/bicyuutakhas …

参考URL:http://www.takahasikanko.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスたくさんお書き頂きありがとうございます。

備中高梁って、たしか寅さんの博さんのお父さんの故郷でしたよね。

でもあの頃とはかわっちゃってるかなぁ?
映画で観る限り、古い街並みの雰囲気のいい街でしたね。

頂いた参考資料、当たって見ます。

お礼日時:2002/07/29 16:48

長野県在住です。

こんばんは。

やはり、佐久広瀬ですか(笑) 目の前に千曲川。
小海のご出身ということでなければ、おすすめするのですが(笑)
小海線で開く窓は、乗務員室の窓くらいですねー。
キハ58のころが懐かしい!

ローカル線ということで、
只見線沿線、磐越西線(県境付近)のあたりはいかがでしょう。

四万十川はクルマで渡りましたが、あまり感動はなかった(泣)
いい場所にたどり着くのには、下調べが必要かもしれません。

では、お気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

小海は父の故郷なんです。

わたしは東京で生まれ育ちました。

でも毎年のように夏休みには小海にいっていました。

渓流で岩魚を手づかみでとったりね。

ああ・・・・なつかしいなぁ。

小海線ゆりかもめ状態は許せません。

JRのセンスのなさ。アホかと言いたい!

『いい場所にたどり着くのには、下調べが必要かもしれません。』おっしゃるとおりかもしれませんね。

でも行き当たりばったりの旅がしてみたいんです(苦笑)

よい夏をお過ごし下さい。

お礼日時:2002/07/30 04:34

間に合うかな~。

「青春18切符」なら断然安い。(2500円位/日で5日間で11500円)なら、好きなところに行けますし、8/31までの利用なので、計画が立てれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり少しでも安く行きたいですからね(笑)

ところで「間に合うかな~」とは?

購入の期限とかがあるのですか?

→無知!

お礼日時:2002/07/29 16:54

こんにちは。



鬼怒川温泉と川治温泉のどちらかに宿泊して、間にある『龍王峡』を散策されてはいかがでしょうか。
すぐ近くまで電車で行かれますし、川治温泉方面へのハイキングコースがありますから、鬼怒川温泉→龍王峡→川治温泉というルートで楽しめます。

http://www.mct.gr.jp/news/kouyou/ryuokyo.html
http://www.ryuokyo.org/access.html

あと東京からですと近すぎて物足りないかもしれませんが、秩父、長瀞もお勧めです。
池袋からレッドアローで西武秩父まで行かれますが、片道だけでもSLに乗られても楽しいと思います。
http://www.town.nagatoro.saitama.jp/kankou/Ainde …
http://www.chichibu-railway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも有名な温泉場で、人がおおくないでしょうか?

教えていただいたアドレス、チェックしてみますネ。

お礼日時:2002/07/29 17:06

青森の十和田湖周辺、奥入瀬渓流とか。

温泉も周辺にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

渓流とか温泉。いいなぁ、

要はあまり人がいなくて鄙びた感じがいいんです。

縁側のイスに座って道ゆく人を眺めながら読書三昧・・・・

人が(観光客)少なくて、風情のあるところ。

そういうところでしょうか?

お礼日時:2002/07/29 17:03

>具体的には四万十川なんか考えているのですが、


TOPページで「四万十川」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

>その上安いというような旅館。
以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「予約名人」

場所ですが、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国の温泉リンク集)
この中にある「秘湯」のあるようなところはどうでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.yuyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ役立つ情報ありがとうございました。

でも今の日本で本当に秘湯・秘境みたいなところってあるんでしょうかねぇ・・・・

わたしの田舎は信州小海ですがもうひどいですよ!

小海線は高原列車のくせに窓が開かないまるでゆりかもめです!

駅舎もチンケなチャペルみたいになってるし(^^;)

タイムトラベルするしかないかな(笑)

お礼日時:2002/07/29 16:58

北海道を電車で1週なんていかがですか?


涼めて気持ちいいと思いますよ。18切符も使えますし。
http://www.all-hokkaido.net/marugoto/

あと個人的にオススメなのは青森県。
8/2~8/7にねぶた祭もあります。
http://apti.net.pref.aomori.jp/

ちなみに最近四万十川に行きましたけど、高知県というか四国は車がないとアウトです。そもそも川・山に囲まれた静かな場所(上流~中流域)までは電車が通っていないし、唯一のJRは1日7本程度しかありません。しかも駅の近くはあまりいい場所がない。足が電車のみならオススメできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道はいいですねぇ。

お祭りの人ごみは避けたいです(苦笑)

でもキレイだろうなぁ・・・・

そうですか、車あっての四万十川か・・・・

予土線というのに乗って見たかったんですが・・・・

いろいろありがとうございました。

北海道まではやっぱり電車じゃムリですよね?

お礼日時:2002/07/29 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!