アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

りかは、かなりのホームページ、チャットでほかにりかを使わせていません。
それは、みんなの意識の問題であって、わざとそういう他人が間違うような、ネーミングで書くひとはまったくわかりません。
他人でしか自分のこと言えないような悪質な性格のおかしい人物にどう対処すればよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

本当に、なりすましているのでしょうか?


りか も 119 も たくさん転がっていると思うのですが。

間違われたくないのであれば、もっと特徴的な名前にしればいいと思いますよ。同じような名前がたくさんあって、紛れてしまいたいから、特徴の無い名前にする人もいますから。

私の場合は・・ HPなどの通称で出すと、思い切りバレますから、本名も通称も、あだ名もまったく関係のない名前を使います。。
    • good
    • 0

あなたのお使いのNAMEは、登録商標なのでしょうか?

    • good
    • 0

>わざとそういう他人が間違うような、ネーミングで書くひとはまったくわかりません。



 あなたと特定できるような内容での書込だったのでしょうか?

 そして、あなたとつながりのある人が、このサイトに訪れている事を、書き込みした人は知っていたのでしょうか?

 書込をした人は、あなたの存在を知っていたのですか?

 あなたの書込と思いこんだ人は、なぜ、そのような思いこみをしたのですか?

 その辺の立証や説明もせずに、このような質問をしても、見た人は「何を言っているの(・_・?)」と思うだけですね



 この書込では、単に「ハンドルネームが同じだった事により誤解が発生した」としか読み手には伝わりませんので、その事を前提とします。

>りかは、かなりのホームページ、チャットでほかにりかを使わせていません。

 あなたのまわりでは、「rika」 あるいは 「りか」のハンドルネームを使っているのはあなただけなのでしょうが、世の中には「rika」 あるいは 「りか」 をハンドルネームとして使っている人はかなりいますよ。「かなりのホームページ、チャット」と言っても、しょせんネット全体からすれば、ごく一部ですね。
 検索エンジンで検索すれば、ゴロゴロ出てくるのでやってみて下さい。

 ハンドルネームは、それぞれのサーバーで「早い者勝ち」で利用できるのですから、「これは自分のハンドルネームなので使うな!!」と言っても不可能です。特徴のないハンドルネームなのに、同じハンドルネームを使われたくない、と思うこと自体ナンセンスです。

 もう少し、ネットの事を勉強して下さい。


 ちなみに私の場合、主に使っているハンドルネームは2つありますが(ちなみに、1969X1はここだけのハンドルネーム)、どちらも全く同じ物を使っている人は日本国内にはいません。検索エンジンで検索をかけても、自分のホームページや掲示板にしかヒットしません。
 同じネームを使われたくなかったら、同じハンドルネームの人がいないか検索エンジンで検索して確かめるべきでしょう。



>他人でしか自分のこと言えないような悪質な性格のおかしい人物にどう対処すればよいのでしょうか?

 別に、「悪質な性格のおかしい人物」では無いと思いますよ。

 もう少し冷静に、いろいろな可能性を考えてみてはどうですか。

    • good
    • 0

聞きたいのですが商品登録か何かされてますか?(補足お願いします)



それなら、辞めて下さいと言えますが。
「りか」と言うHNはたくさんの人が使ってると思いますよ。
あなた一人じゃないですからね。

嫌なら当て字やとかを使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

もしあなたの言い分が通るなら、あなた自身もタカラ


(「リカちゃん」のメーカー)から訴えられても文句
は言えなくなりますが、その辺は判ってます?

別に「りか」を捨てろ、とまでは言いませんが、例え
ば苗字を付けてみるとか、その程度の工夫は必要なの
じゃないでしょうかね。

…とキツイ事を言ってはみたが、OKWeb/教えてgooに
関して言えば、ハンドルに「全角文字」を使えない現
在のシステムには個人的に不満がありますけどね。
    • good
    • 0

もうすこしマイナーな名前ならそういうことをいえるのかも知れませんが、あまりにも一般的過ぎる名前なので、他人と同じになるのはしょうがないですね。




まず、あなたが「りか」の名前をネット上でいつごろから使っていたか教えてください。ネット上で10年以上も使っているのならちょっとは説得力があるのかもしれませんが、、、、

他人に使うなというのは難しいですね。


りかのホームページって検索するだけで、たくさんのりかさんのホームページが見つかります。一部乗せておきます。

http://ritoika.hoops.livedoor.com/
http://www.simcommunity.com/sc/orpheus/sass
http://www.kasei.ac.jp/~student/98/9822011/index …
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/4072/
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/~lalalala/
http://www.izavc.tohoku-gakuin.ac.jp/~futo/kisog …
http://ww9.tiki.ne.jp/~ri-ka/
http://www.redangels.nara.nara.jp/~rika/
http://www.synapse.ne.jp/~yama/saru/sample/sa02. …
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g210213/
http://www1.linkclub.or.jp/~chagu/
http://www.kasei.ac.jp/~student/01/0121041/
http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/~99j082/
http://ritoika.hoops.livedoor.com/i/

これらのページに対しても使うなっていったんでしょうか。
    • good
    • 0

りかというなまえはかわいくていいと思うんですけど


ほかのひとも使いたいと思います。
すこしなまえを変えて

おびょうき りかちゃん
とか
おかしな りかちゃん
めいわく りかちゃん
わがまま りかちゃん

なんてのはどうですか
    • good
    • 0

そんな全国の『りか』さんを敵に回すような事言って、ほかの『りか』さんが不快になりますよ。

『りか』を使わせないってあなた子供じゃあるまいし。あっ子供かな。おいくつですか?ここは大人もたくさんいてるので、あなたの思い通りには行かないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!