電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の会社は社員数四十名ほどですが、仕出し弁当とかはとっていません。
そこで皆近くの飲食店ですますか、コンビニで何か買ってきて食べています。
それでタイトルの通りなんです。
フィルムびりびりーの、中身取り出しーの、かやく麺にのせーの、お湯かけーの、お湯すてーの、ソースかけーの、かき混ぜーの…
なんか見ていて悲しくなりました。(見てるなよ)
女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか?
男性にお訊きします。好きな女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?

A 回答 (26件中11~20件)

なんとなくわかるような気がします。

出来上がりを食べている姿はどうってことはないのですが

問題はこの一連の作業が
「フィルムびりびりーの、中身取り出しーの、かやく麺にのせーの、お湯かけーの、お湯すてーの、ソースかけーの、かき混ぜーの…」
早くやれよとそんな行為見たくないと言いたくなってしまいます、またこれを一生懸命にやっている姿を見る(想像する)と虚しさに笑ちゃいます。
出来上がりを食べている姿はどうってことはないのに変ですかね。

≫当たり前に出来る行為ですか?
 これは人それぞれで罪悪があるわけでもありませんし
 やっている人は何も考えずに普通にやっていることでしょう、
 見る側の考えでそれが嫌な光景と見れるのであればそれは
それで価値観の違いですので良い悪いは言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

流石です。
よく理解してくれてます。食べていることには言及していないことを。
当然、食すること自体にはさしたる抵抗はありません。

またこれを一生懸命にやっている姿を見る(想像する)と虚しさに笑ちゃいます
そうなんですよ。そこなんですよ。
回答ありがとうございました。

男(30)です。

正直、何が悪いの?って思います。
別に他人に迷惑掛けていないのであれば、問題にすることもないですね。

お湯を捨てる姿が云々書いてますが、お湯捨てなきゃ食べられないんですから、それくらいどうでもいいことじゃないですか?
というか、第三者の貴方が勝手に悲しくなってどうしますか。

それ以前にそんな所まで気にしてジロジロ見ている貴方に対して引きますけど。

女性がカップ焼きそば食べるのを見るのがイヤ?
それって立派な差別だし、表にだして言えばセクハラですよ。
(結婚している女性に「子供はまだか?」って言っているようなものです。)
そうだと私は思います。
じゃぁ男性ならいいのか?って話。

今の時代、男性も女性並みに家庭のことが出来る方が良いです。
逆に女性でも家事が不得手という人は増えていますし。
ぶっちゃけ、古い思想の押し付けだと思います。
自分の理想像をその人に重ねたいだけでしょ?

弁当を作ってきてもらいたいものだという意見もあるようですが、
弁当だからって、手作りだという人がいかほど居るのか・・・。
現在の冷凍食品産業の状況を知っていれば、手に取るようにわかる話。
(No12の方もちょっと触れていますが)
そのあたりも古い思想や観念(良妻賢母のイメージというか何というか)を基準に相手を見ているからではないかなと思います。
    • 2
この回答へのお礼

悪いってどこにも書いてないんですよね。
それから食べちゃいけないとも。
回答ご苦労様でした。

あはは。

面白いですね。

私も40代男性です。
私は全然気にしませんが、質問者さんの仰ってることも「理解」は出来ますよ。共感はしませんが(笑)

たぶん女性に対してあなたが抱いてる「美意識」にそぐわないんでしょうね。
こればっかりは、個人の美意識の問題なんで
「女性がカップ焼きそば食べちゃいけないんですか!?そんなの差別よ!偏見だわ!キーっ!!」とか反論されても困っちゃうんでしょうね。

まあ私なんぞは、女性が一人で外食してる姿とか全然気にしないタイプですし、女性に手作り弁当とか全然求めないタイプなんで、カップ麺食べてても全然気にしません。

むしろキレイな女性が一人で吉野家とかラーメン屋に入ってる姿見ると、「萌え」ますな。
山口智子とか米倉涼子とかにやって欲しいです。

これはたぶん、私が女性に母性を求めないタイプだからだと思います。
よく好きな女の子に手作り弁当とか、肉じゃがとか作って欲しいとか言いますが、私はそういうの全然無いんですよ。
逆に作ってやっちゃうタイプなんです。

だから女の子とのデートでも、手作り弁当とか作ってくるような子より「え~、また美味しいの作ってよ~」って子とか、「久しぶりのデートだもん、キレイなフレンチとか行こうよ。大丈夫、私も半分出すって」くらいの子が好みなんです。

以上、28歳下の女の子と交際してるロリコン中年の意見でした
    • 0
この回答へのお礼

たぶん女性に対してあなたが抱いてる「美意識」にそぐわないんでしょうね
当たらずといえども遠からずという感じですね。たいそうな美意識を持っているわけではありませんので。

むしろキレイな女性が一人で吉野家とかラーメン屋に入ってる姿見ると、「萌え」ますな。
山口智子とか米倉涼子とかにやって欲しいです。
これいいですね。笑えます。
私は伊東美咲さんがカップ焼きそば作っているところを想像しただけで、ショックで頭がクラクラします。
以前スパ王のCMで鈴木保奈美ちゃんの口の周りに、ノリやタラコをつけさせたのは斬新でしたが。

私はコンビニ弁当NG派で、お昼は自分でサンドウィッチを作って持って行っていました。

しかし、そのうち面倒臭くなってお昼は食べに行くかコンビニで買うかとなった時、あくまでもコンビニ弁当は買いませんでしたが、たま~にカッ●ヌードルとかカップ焼きそばを食べていました。
なぜかというと、時々むしょうにあのジャンクの味が食べたくなるからです!
しかも、だれか一人が食べていると、みんな触発されて次の日はインスタント食品が並んでいることも多かったですよ。

お答えで言うと、私の職場の女性は結構普通にインスタントのラーメン、焼きそば、スープを食べていました。

もしかして、質問者様は焼きそばのみにこだわっていますか?
そのかやくの袋やソースの袋を出してちょっと手間をかけている姿とか???

確かに、私もその姿は同僚とかには決して見られたくはないんですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

正直者がここにも。(^^)
「確かに、私もその姿は同僚とかには決して見られたくはないんですが」
ですよね。
かやくの袋を破いたり、ソースをかけたり、かき混ぜたりの一連の動作がみすぼらしく思えるのです。
コスト上、安く造られたそれらの梱包物に対する所作は、それを行う人の品格を押し下げているように見えるのです。

たまにやりますね~。

とはいっても職場が幼稚園なので、子どもが午前中で帰るときくらいしか市販のものは食べられないのですが…

でも、あれ結構匂いがすごいですよね。
職員室が狭いので、匂いがこもることもあり、最近はやりません。
でもそれほど恥ずかしいということはないですね。

職業柄毎日弁当を作って家から持っていかないといけないのですが、実際問題おかずはすべて冷凍物か前日の残り物です…旦那の分も。
弁当を持っていっているからといって、家庭的でもなんでもないですよ。
週に1回卵焼きを焼いたらいいほうかも。

20代後半♀
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい回答ですね。
こういう答え方してくれると助かります。脊髄反射的なものはどうも…。
「たまにやりますね~」反省的言葉。
「最近はやりません」改心したというニュアンス。
「でもそれほど恥ずかしいということはないですね」また食べるかもしれない自分への弁護。
という感じでしょうか。正直な人ですね。
やはりカップ焼きそばには、後ろ暗いところがあるように思います。

男です。

私は質問者とは逆で、ほほえましく感じますが。昼にカップ麺やカップ焼きそばを女性が食べるのは普通と思います。ただおにぎりやサンドウィッチもプラスで食べてるとチョッと引くかも。
なんででしょうねぇ、あのソースの匂いをかぐと無性に食べたくなります。カレーうどんの法則みたいに前日に誰か食べていたんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

アンケートはとってみるものですね。いろんな回答が聞けて面白いです。
そうですか、ほほえましいですか。
なるほどですねぇ。そういう感情を導入してみるのもテですね。
ただ私の場合は、おにぎりとかが付いていてくれた方が救われるかもです。

女がカップ麺・・・

わびしいですよね!

コンビニ弁当だってわびしく感じます!

女なら、弁当を作ってきてほしいです!

男って、しゃれた弁当を作れる女性にあこがれますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そうなんです。
コンビニ弁当も確かにわびしくなります。仕出しの弁当ならちゃんとした入れ物に入っているからいいのですが、コンビニの弁当だと食べ終わったらペラペラの容器ですからね。なぜだか虚しくなります。
「女なら、弁当を作ってきてほしいです!」
これはマズいですよBakabomb55さん。これを書いたら反感をかいます。
私もそこまでは思っていません! えっ? 私の援護のために書いてくれたって?

どの位の頻度で食べるのか判りませんが。

私の職場は、比較的大人数なのですが、インスタントラーメンやヤキソバを食べる人はいません。(男でもいない。)
※ 残業時の夜食としてなら居るかもしれません。

おそらく人の目を気にしているのでしょう。

想像すると、私の職場では、、、"みっともいい"食事ではないかも。。

それらは、どちらかと言うと「家で食べるもの」という感じはします。

話は変わりますが、こういう質問て、質問意図は解りますが、叩かれやすい質問ですよね。
だいたい「別にいいじゃん」的回答が多く返されるでしょう。
そして「なんでそんなこと気になるの?どうかしてるよ。」風にお叱りも頂戴するかもしれません。
(質問者様も激しく悩んでいる訳ではないとないと思いますが。)

特に"女性が.."という表現だと余計反発を招くような気がします。

たまにペヤングとか食べると美味いです。(30代後半男)
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。
アンケートにふさわしく自分の周りの状況を報告してくれる回答、並びにこういうサイトにおけるやりとりの傾向まで書いていただき感謝いたします。
そうなんです。私も家で食べるものという感覚なんです。
極端な表現としては、人前で鼻糞をほじらないのと一緒です。
私もペヤングはお気に入りで、常備しています。

インスタントラーメンがダメで

仕出し弁当/コンビニ弁当なら良いのでしょうか。
また、男だったらよいのでしょうか。

見ていて悲しくなる
なぜあなたが悲しくなる
この感覚が理解できません(私が変なのでしょうか)

質問者さんの気持ちをもっと知りたい
同じような感情をお持ちの方の回答に興味があります。

質問者さんは男性ですか?また年代は?

この回答への補足

ここまでの回答で気づいた点があります。
感情的な回答者さんもおられるようですが、それはいったいなぜでしょう?
やはりどこかにカップ焼きそばイコール安直な食べ物であるという認識があり、それを糊塗するために憤慨しているように受け止められます。
私のアンケートに対する反応で回答者の年齢が分けられそうにも思えます。
またkoureisya6さんが書いておられるように、私と同じような感情を持っている方の回答を待ちたいものです。

• 0
この回答へのお礼

「好きな女性が…」とタイトルに書いてあるとおり私は男性です。
四十代です。
年齢に着目された方がkoureisya6さんを含め二人おられます。
若者には普通の食べ物ということでしょうか。

すみません、女性ですが。

カップ焼きそばが悲しい?
会社でカップ焼きそば、普通だと思います。

理解出来ません。
女性は、おならしないとか幻想持っていませんか?
会社ではしませんが、家では普通におならします。
出るものを我慢するのは、悪いガスが体内にたまって
良くないそうです。

女性はこうあるべきだと自分の固定観念で
悲しくなったりしていると結婚出来ませんよ。
便秘でトイレに長時間がんばったり、
ゲップ、ゲロとか出るのを許しあえるのが
夫婦です。
奇麗事で生活出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

理解出来ません。
女性は、おならしないとか幻想持っていませんか?
会社ではしませんが、家では普通におならします。

家でならするけど人前ではしないことの線引きが出来ているkanoraさんなら、理解が出来ないはずはないのですが。
その線引きが違っているだけの話と言うことが、ここまでの回答者さんの意見から私としては学べましたが…