アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近異動して、今の職場は順番で休憩なのですが、その場で食べる人も居れば外に行く人も居ます。
店長はその場で食べるのですが、毎日納豆食べててびっくりしました!
家でなら良いけど職場で納豆食べるって…
順番なので他の人はその間仕事してます。

この前はカップ焼きそばに納豆混ぜて食べてて、いつもより職場に充満してマジで臭かったです。

ちょっと非常識だと思うのですがどう思いますか?
私も好きで納豆食べますが、職場にわざわざ持ってきて食べる気持ちが分かりません。

食べ物はいろいろ臭いありますが、納豆は特別だと思うのですが…

A 回答 (4件)

私は関東の人間だけど 納豆の臭いなんか 全く気になりません。

ワンパック程度で そんなに匂うかな
    • 0

納豆は、近畿地方の人間(私もそうです)には、全く馴染みのない食品です。

おそらく店長さんは、近畿地方以外の方のため、納豆は、例えば米のご飯を普通に食べるのと同じ感覚で、食べられているものと思います。
 あなた以外の他の同僚の方は、店長さんが納豆を食べられていることに対して、何とも思っておられないのでしょうか。
 もし、他にも納豆の匂いが苦手な方(近畿地方の方)がおられる場合は、
そうした方々と一緒に、店長さんに
「私たちは納豆の匂いがどうしても苦手なのです。出来ればもう少し配慮していただければありがたいのですが」と、お願いしてみられてはどうでしょうか。
    • 0

服務規程で、匂いについての規定はないと思うので、匂いが嫌いなら、正直に匂いが嫌いですと、店長に伝えるしかないと思うのですが・・・。

そえで、評価を下げられたり、すればパワハラですので、訴えてください。

でも、納豆の匂い程度ならば、慣れるしかないような気がします。
室内禁煙とか、飲酒だと、社会的にも批判されるかもしれないですが、休息時は原則としては、どんな食べ物を食べてもいいはずです。室内で、いきなり魚を焼きだすとかなら、確かに問題ですが、パックの納豆をどんな食べ語れ食べても、個人の自由の範囲内です。
    • 0

非常識ですね。

いくら好きでもさすがに納豆は遠慮しますね。ニンニクとかも。

店長だから誰も注意出来なくて、好き放題やってる感じ。
    • 0