アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は社員数四十名ほどですが、仕出し弁当とかはとっていません。
そこで皆近くの飲食店ですますか、コンビニで何か買ってきて食べています。
それでタイトルの通りなんです。
フィルムびりびりーの、中身取り出しーの、かやく麺にのせーの、お湯かけーの、お湯すてーの、ソースかけーの、かき混ぜーの…
なんか見ていて悲しくなりました。(見てるなよ)
女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか?
男性にお訊きします。好きな女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

なんか生活感が伺えて「百年の恋も冷める」と言った感じでしょうか。



私は女性ですが、そう思われる男性の気持ちもわからないでもないです。逆に、そう言う仕草を可愛い、と思われる男性もいるでしょうね。


逆に男性が自分でお手製弁当を作って持ってきて食べてるのに対する女性の意見も、別れるんじゃないかな、と思います。


ちなみに私は極力避けますね。今の職場の食堂の環境もありますが。
焼きそばってソース飛んだり青海苔ついたり(まぁかけなければ良い話ですね)、においが充満したり、自分の家以外で食べる分にはOKなのですが、外では少し躊躇しますね。せいぜいカップにお湯を入れてできるスープパスタくらいだと思います。野菜スープとか。

前の職場は10畳程の事務所で、同世代の気の合う女の子3人くらいで、来客もほぼなかったのでたまに食べていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逆に、そう言う仕草を可愛い、と思われる男性もいるでしょうね」
これもあるでしょうね。ANo.14さんのように萌える人もいますから。(^^)
それを行っている女性のタイプにもよるのかな。袋を切りやすくするためにかやくの具を偏らせようと袋を振っていて「あっ、飛んでっちゃった」なんて頭掻いてたら可愛いと思えますね。

「逆に男性が自分でお手製弁当を作って持ってきて食べてるのに対する女性の意見も、別れるんじゃないかな、と思います」
これもまたごもっともです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 11:55

女性です。


職場で私はカップ麺というか、カップ麺自体なるべく食べないようにしています。

インスタントのものが侘しいとか、身体に悪いとかではなくて、匂いが部屋に充満して自分で食べていても(もちろん人が食べていてもですが、人に食べるなとは言いません、言えません)、不快になるときがあります。
ただそれだけの理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭い問題が切実という人もおられるのですね。参考になります。
職場の気密性の問題でしょうか?
確かに臭いのきついものになると、他人の食事の邪魔をしますね。
自分がなにを食べているのか分からなくなる。
回答ありがとうございました。 

お礼日時:2007/08/11 11:41

私は自分がそういうをあまり食べないので、普通に食べてる人を見てもやや引き気味です。


どうしても不健康なイメージが強いですね。
好きな女性が食べてるのを見ると本当に悲しくなりますし、やめさせたくなりますよ。
不健康なだけでなく、カッコ悪いし、貧乏人ににも見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり自分よりの回答に有頂天になってもいられませんが、嬉しい回答ですね。
「不健康なイメージ」「カッコ悪い」これなんですよね。
国民食としてのカップ麺の実力は認めますし、私自身も家では食べます。しかし人前ではと思ってしまうのですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 11:33

「タジマヨウコ」がコレみてたら怒るでしょうなぁ(笑)


「男の勝手な美意識を植え付けるんじゃなぁ~い」

「そんなこという男に限って自分じゃなぁ~んにも出来ないじゃないかぁ~」
てな具合に(笑)

私としては
別にどうとも思いませんがねぇ。
「あぁ。今日のお昼はカップ焼きそばなんだな。」くらいにしか思いません。

>女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか?

仮にそれがみすぼらしく、寂しい光景だとして、それをするという事は、恐らく恋愛対象としてみている男性社員がその会社内にいないということじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「タジマヨウコ」がコレみてたら怒るでしょうなぁ(笑)
この考えに賛成します。(^^)

仮にそれがみすぼらしく、寂しい光景だとして、それをするという事は、恐らく恋愛対象としてみている男性社員がその会社内にいないということじゃないでしょうか?
そう考えてしまいます。あり得ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 11:25

あぁ言えば上祐(古っ)で、すみませんが。


脊髄反射を誘発するような内容を含んでますし。
一概に自分のような脊髄反射している方だけの所為じゃないですよ。

「好きな」っていう表現は不要だし、脊髄反射意見以外を聞きたいのであれば。

> 女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか?
> 男性にお訊きします。女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?

だけでいいはず。身内話を出すからですよ。
それだったら、もう少し別な回答してましたけどね。

その身内話や相手が「好きな女性」ということを前提として回答しましたから。
脊髄反射的意見を誘発したのはスレ主ですよ。不本意でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂戴しておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 11:21

職場の雰囲気によると思いますので、一概には言えません。


私の現在の職場は、アリです。そりゃもうなんでもアリです。
広さにして8畳ほどの倉庫兼休憩室兼ロッカールームみたいなところがあるのですが、冷蔵庫と流し台があり、電気ポットがあって非常にくつろげる空間と化しています。もう殆ど自宅感覚。ですからカップ焼きそば、カップラーメンなんでもアリです。実は私も昨日カップラーメン食べました(ちなみに私はあんまり好きじゃないので滅多に食べません)。
でも前に務めていた会社だったら、無しだったと思います。何故なら特に休憩室がなく、自分のデスクで食べていたので、カップ焼きそばの匂いはちょっといくらなんでも厳しい状況でしたので…。

質問者さんの「見ていて悲しくなりました」ってまあなんとなくわかるような気はします。私もいろいろな事に関してそういう気持ちになりますから。
例えば、即席めんを作って鍋のまま食べる人を見たら、悲しくなります、以前夫が一回だけやったことがあって「いや~、お願いだからどんぶりに移して!私がちゃんと洗うから、それだけはやめて!」と思いました。おそらくそれと同じような感覚ですよね?違うかな。

別の方へのお礼で
>かやくの袋を破いたり、ソースをかけたり、かき混ぜたりの一連の動作がみすぼらしく思えるのです。
>コスト上、安く造られたそれらの梱包物に対する所作は、それを行う人の品格を押し下げているように見えるのです。
とありますが私的にはカップ焼きそばを作る手順ってわりと好きなんで、その様子を見たらどなたかと同じように微笑ましく思っちゃうと思います。
上記のことは、言ってることわかります。でもこれだけ普及している食べ物ですし、ちょっと頭が硬いような気がします…。一切インスタントものは食した事はありません。と言う人からなら言われてもしょうがないと思いますけど…。今の日本人でカップ焼きそば食べた事ない人はかなりの少数派でしょうしね(親御さんの考えで一切インスタントは使わないと言う人もるのは知っていますが、これはやっぱりかなり少ないですしね)。

自分自身は、お弁当を持っていったり、コンビニで買ったり、食べにいったり、パン屋さんで買ってきたり、色々です。
冷凍食品オンリーで作ったお弁当だったら、手間はカップ焼きそばと大差ないのも知っているので、特にカップ焼きそばに対しては何の印象もないです。
質問者さんの職場の雰囲気はいかがなんでしょう?誰もやっていなくてその女性が初めての人だったら「おお、いい度胸してるな」くらいは思うかもしれません。でもその他の人も普通にやってるならやっぱりなんとも思いません。

最近は昔と比べて「うちとそと」の区別がどんどん曖昧になってきていると思うので(電車で化粧とか、地べたに座り込むとかもそうです)若い人には「家で食べるもの」と言う感覚はわかりづらいと思います。
私が今のところでやれるのも、非常に家庭的な職場で、なおかつくつろげる場所があるからです。このどちらが欠けても、自分はやれなかったような気はします。
長くなりました。質問者さんよりおそらく少しだけ若い女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答も素晴らしいですね。
ANo.9さんの回答から、職場の環境に着目する人があってもおかしくはないと感じていました。
雰囲気に左右されるところはあると思います。綺麗な職場なもので、よけいミスマッチと感じてしまったのかもしれません。

最近は昔と比べて「うちとそと」の区別がどんどん曖昧になってきていると思うので(電車で化粧とか、地べたに座り込むとかもそうです)若い人には「家で食べるもの」と言う感覚はわかりづらいと思います
仰るとおりです。内外区別なく食べられるものなのかを知りたいが為のアンケートです。
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 11:15

>男性にお訊きします。

好きな女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?
別に構わないけどね。
ただ歯に青海苔をくっ付けているのは勘弁してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ただ歯に青海苔をくっ付けているのは勘弁してほしい」
これはありますね。男でも女でも。
話しかけられる度に、よそよそしく視線をはずしそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 10:56

質問者さんは


「好きな女性がカップ焼きそば食べてました…」
  「女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか?」
  「男性にお訊きします。好きな女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?
 と質問されていると思いますがどうも白黒をはっきりつけたい人がいるようですね。それぞれの考えがあって当然ですし、だから質問もされているのだと思います、ご自分の感情をぶつけるのはどうかと思います。映画などを見ても感動で泣く人もいればそうでない人もいます。
そういう人に、「泣くな」とか「泣け」とか言うのでしょうか?
「理解できない」それはその人感じ方でそれが悪いことには結びつかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問を載せている以上、私の聞きたいことは理解していただけているはずなのですが。
「ご自分の感情をぶつけるのはどうかと思います」
このアンケートによって生じた個人的感情を、貴方が私にぶつけるのは問題ないのでしょうか。
お訊きしたいのは感情論ではなく情報です。
回答ご苦労様でした。

お礼日時:2007/08/11 10:53

女性です。


若い頃は職場でたまに食べてました。
インスタントの味の濃いものが無償に食べたくなるときがありました、そういう理由で。
マダムで素敵な事務員さんなんかも食べてましたよ。
いつもいつもではないですが、そんなに抵抗なく・・。

>かやくの袋を破いたり、ソースをかけたり、かき混ぜたりの一連の動作が みすぼらしく思えるのです。
こういう視点で見る方もいるのですね。
きゃー、知らなかった~~。
人前ではもう2度と食べん、と心に誓ったわたしです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう視点で見る方もいるのですね。
きゃー、知らなかった~~。
人前ではもう2度と食べん、と心に誓ったわたしです

私の他愛もないアンケートが、一人の女性の日常を狂わせることになるとは…(^^)
可愛い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 10:42

>フィルムびりびりーの、中身取り出しーの、かやく麺にのせーの、お湯かけーの、お湯すてーの、ソースかけーの、かき混ぜーの…



この動作を茶道のように背筋を伸ばして指先まで神経を行き届かせて美しくやってのければ、「うぁあ、カップ焼きそば食べるときも上品・・・」などといわれるのではないでしょうか。カップ焼きそばを食べること自体に罪があるとは思えません。

>職場でカップ焼きそばは普通ですか?
職場の人には、女性だと思われたくないので(そういった意味で好かれたくない)ので、できるだけそっけなく、色気なく、男性と変わらない風に振舞っています(そういう人って多いと思いますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場の人には、女性だと思われたくないので(そういった意味で好かれたくない)ので、できるだけそっけなく、色気なく、男性と変わらない風に振舞っています(そういう人って多いと思いますよ)
ありがとうございます。非常に参考になります。
なるほどですね。飾らないライフスタイルを認識してもらうには、有効な手段だとも言えますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!