プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を考えてもいいと思った人ができた。でも、「子供できたら困るでしょ?」って何箱もコンドームを買ってきた彼。それっていいこと?悪いこと?

A 回答 (11件中1~10件)

コンドームは、避妊効果のみならず、性病予防にもなる訳で、あなたにとっては危険な要素が減るから良いのではないでしょうか?


僕は初めてデートした女の子が財布からコンドームを出した時には、思い切り引きました。とは言え、自分の財布のなかにも、二つ入っていましたが…(笑)。コンドームは、相手を思いやると同時に、自分も大切にする道具だと思った方が良いでしょう。
大量に買うのもヤフオクなんかだと四箱いくらとかで売っていますから、そういうのを買ったのかも知れませんよ。薬局でも、二箱で半額なんてのがありました。結構、買いにくいものですから、勇気を出して買うときは、一杯買っちゃえというノリだったのかも知れません。
    • good
    • 0

回答への補足を読ませてもらいました。


4箱ならそんなに多くもないように思いますけど。。。
色んなタイプを試してみたかったんじゃないですか?
まぁ一緒に楽しんであげてください(^^)
お幸せにね。
    • good
    • 0

子供を計画的に作る人がいます。


自分たちの生活、経済状態、体調、出産日の関係等です。

子供のことを考えたら、ベストな状態で生まれてくるのが良いとは思いませんか?
好きだから、子供を作ると言うより、計画的に作る事をお勧めします。
彼に真意を聞いたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とコミュニケーションが少ないからこんな風に悪いほうに考えてしまうのかもしれません。彼とよく話してみます。

お礼日時:2007/08/11 17:25

ひとそれぞれですが、出来ちゃった婚がかっこ悪いと思う男って結構いますよ。


俺は正直ダル君には、幻滅しましたから^^;

あと、生でする場合は外に出すってことですよね?
それが嫌いな男もいますから。
ゴムをつけてやっている方がゆっくりといけますからね^^;
(いいところで抜かなければいけないと考えていると、あまり楽しめないですから・・・・)
    • good
    • 0

もちろん、あなたを大切に思っての事だと思いますよ。


ところで、「何箱も」って実際何箱だったんですか?
薬局で3箱セットで売ってるのもありますし、
通販で買うと、もっと量が多いかも。。。
でも、ほんと大量に買ってこられると
「やる気満々?」って引いちゃうかもしれないけど
数は、気にしなくていいと思いますよ。
何度も買いに行くのは、男性でも恥ずかしいのかもしれませんしね。

この回答への補足

実際には・・・
12個入りを4箱(中にはメンソールタイプも・・・笑)
ほんと「どんだけ~!」です^^;

補足日時:2007/08/11 17:17
    • good
    • 0

どうでも良い相手だと思ってるなら、コンドームなんて装着しないで、遊ぶだけ遊んで妊娠したら逃げるでしょ。


まぁ私がその男性の友達ならば、「何箱も」って所で「お前やる気満々過ぎ」と笑って諭しますけどね。

少なくともセーフティセックスを「男性側が」進んでやる事は良いことだし、あなたの事も考えての行動だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


できちゃったら困る=体目的なのでは?
と考えられるのは短絡的だと思いますよ。
彼は30歳。質問者様の年齢の24歳~30歳くらいの年齢っていろいろやりたいことや仕事のこと等で今後のビジョンが見えたり見方が変わったりする頃です。
彼としては『このまま一緒に居たいとは思うけど、万が一彼女が目標を見つけて頑張ろうって思ってるときに子どもでもできたら・・』
と思った結果、『コンドームを買い込んだ』っていう行動に繋がったのではないでしょうか?
あくまで私が推測する範囲なので、はっきりとしたことはいえませんが、
コンドームを買い込んだからって体目的・・・っていうのは違うと思いますね。
世の中には『俺も結婚しようって思ってるからいつできても大丈夫だよ♪だからつけないでしよう♪』なんていう短絡的な人もいます。
子どもを産むって、まず自分(お母さん)の体からしっかりしないと。
すぐにできても困るのは質問者様なのでは?
彼が好きで体の関係を持つことは寧ろ大事なことなので、
そういう意味ではしっかりした彼なのではないかな?
と彼と同じくらいの女子(29歳)は思います。
    • good
    • 0

あんまり大量に買ってきても、古くなっちゃうと危険な気がして…


いろいろな種類を試されても良いのかと。

バースコントロールは必要です。デキ婚は賛成出来ないので良いことだと思います。
    • good
    • 1

「いい事」「悪い事」の尺度ではないと思います。


お互いの気持ち・将来の事等、よく話し合った方がいいでしょう。

あなたは結婚してもいいとお考えのようですが、相手はどのように考えているのか、それによっても避妊する・しないが違ってくるでしょう。

また、婚姻前の妊娠を望まない男性は多いと思います。逆に彼は結婚しても子供を望まないタイプの人間かもしれません。

じっくり話し合い、結婚の事も含め、これからの人生を左右する事ですから、良いか悪いかは結果論として導くものだと思いますよ。
    • good
    • 0

年齢にもよりますが、あまりネガティブに考えるようなことではないと思いますが。


結婚する気もないのに避妊しない男の逆だと思えばいいのでは。
真面目な人はできちゃった結婚って嫌がりますよ。

この回答への補足

相手は30歳です。
私は24歳。
過去の経験から「できちゃったら困る」といわれると“体目当てなのか…”と悲しくなります。エッチに励むのってただ欲求のためなのかすきだからこそのことなのか・・・
そんな事を悩んでいるとネガティブになってしまいます。

補足日時:2007/08/11 14:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています