電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒメウズラを6匹飼っています。
卵を産むようになり、どうしても子供が暖めて自分で育てたいと言い、
自分のお小遣いで16000円するリトルママと言う孵卵機を購入しました。
いざ暖めてはいるものの、自動転卵機能はあるんですが、
ウズラの卵仕様なので、小さくてうまく回っているように思えません。
そろそろ、初めて産まれた卵の羽化の日付が・・・
予定は3日後なのですが、(たぶん大体このぐらいです。)
HPによるとこの前位から転卵せず、ハッチャーと言う機械に入れると
書いてありますが、ハッチャーという機械は一体何度ぐらいの湿度で温度なんですか??

卵は一日一個ずつ増えてきているので、
なんとか一度は羽化させてあげたいので、
ぜひ、皆さんの協力をお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://ebird.ne.jp/brinsea/hatcher.htm

そもそも、抱卵はしないのでしょうか?
また、有精卵なんでしょうか?
中で生きてるか確認しました?

この回答への補足

こんにちは
抱卵はしていないです。
なんか卵を食べてるようにも思います。

交尾はしているので多分有精卵です。
自分の家の懐中電灯で見たんですけど、前血管らしきものは見ました。
でも、動いてるか解りませんでした。
今は・・・見ても何も見えないような気がします。
真っ黒?でなにも見えません・・・
でも、中で生きてるのか解りません。
ちゃんと産まれるか心配です。

ハッチャーの変わりになるようなものありますか?
目を付けているのはウエットティッシュを暖める機械です。
温度測ったら38度程度で湿度計は無いのではっきり解りませんけど
かなりの湿度だと思います。

産まれると良いな・・・

補足日時:2007/08/13 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

昨日の晩から殻が割れて中の黄身?見たいのが少し出ていました。
これはもしや?産まれるのか?
と思って昨日から様子を見ていましたが、
今日見た所カサカサになっていて、割ってみた所・・・
だめでした。
中止卵だったようです。
はぁぁ。
あと3個あるので、何とかがんばって欲しいものです。

お礼日時:2007/08/15 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!