【お題】王手、そして

二人目を出産して四ヶ月になりますが、数日前から頭痛と肩こり、胃がムカムカしています。
まさに…私の経験したつわりの初期症状です。
産後数週間で完全にミルクになったこともあり、生理は一ヶ月ちょっとで再開後、翌月には生理がなく、さらに翌月に生理が来ました。
先月の生理開始が7月8日だったので、今月はもう来ててもいいころなのに…。
もちろん、コンドームで避妊はしてます。
ただ…8月に入ってから休みはとれず、数日間は深夜の帰宅になるなど、忙しい毎日でした。
何かと疲れているせいならいいのですが、どうしてもつわりに似た症状なので、かなり心配です。
このような経験された方いませんか?

A 回答 (1件)

夏ばてだと思います。

友人は只今妊娠中。
「夏ばてつわり中!」
と言っております。通常のつわりではなく、この猛暑続きに、吐き気、食欲不振、胃痛などで大変だそうです。

つわりではない!と言い切れるのは、回りの大人がみんなそうやって夏ばてになっているからです~。
育児の大変さと、この猛暑。
小さなお子さんがいらっしゃると冷房なので室内の温度など気になさっておいででしょうけれど、室外と内の気温差にみんなやられています。
多分、夏ばてかと・・・・
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
昨日、生理が来ました。
8月に入ってからずっと忙しかったのと、この暑さ。
回答者様のおっしゃる通り、夏バテだったようです。