アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先にも相談させていただいたのですが、メル友からの遠距離恋愛
になって、2ヶ月前から彼が、私の所へ本業を兼ねて来る準備を
してくれていて、会えるのを楽しみにああしよう、こうしよう、
と、毎日電話をくれていて・・・やっと来る段階になって連絡が
途絶えました。最初の予定ではもう到着しているはずです。
こちらに来るのは決定した実習なので、キャンセルしたとか考えにくいです。
具体的な事を聞いていましたし・・。
メールの返事もなく電話は留守電でした。
何かあったのではないかと思う傍ら、気持ちが無くなったのか・・・
とも疑問に思ってきました。毎日大好きだといってくれて、来る前にも
来週行くからねと電話があり・・こちらについてからの事、こうなんだって、みたいな話で、10分くらい話をしました。

実際会うのが嫌になった(お互い初めて会います)のでは・・とか
不安です・・・。怖くなったとか・・・彼は緊張してしまうらしき
事言ってました・・・。

A 回答 (4件)

いざ会うとなると緊張する人もいるでしょう。



俺の友人は、メルトモといざ会うときになって「体調が悪い」とドタキャンされた経験があります。
前日夜、「明日メル友と会うんだ」とわくわくしながら酒を飲んでいた友人のもとに、「体調が悪くなってきたから明日はいけないかも・・・」
と連絡が入り、当日もキャンセルとなりました。
まあ、後に友人とその子は結婚しましたが・・・
実際に会って話しをした感じだと、やはりメンタル面で弱いところがある感じでしたね。

まあ、体調が悪くなったまではいかないまでも、怖気づいたということは十分考えられます。

あと、彼の容姿って写真とかで見てます?
もし見たことがないなら、それも重なって怖気づくことは結構ありますよ。
失礼な言い方ですが、不細工やデブ系だと、せっかくメールでいい感じなのに、実際に会って、”はい終わり”って経験をしている可能性はありますから。
そういう嫌な思い出がある場合は、”会わないで今と同じようにメル友でいられること”を取ることもあります。

とりあえず様子を見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は見てます、スリムな感じの好青年というかんじで・・・
外見を気にする事もないので・・・顔を知らない頃から、いい人
だなぁって、思ってましたから・・・。

メールや電話での感じと、実際の本人とのギャップはあるんだろうとは
思いますが・・キスも出来ないかも知れないなんて言ってました。
土壇場に弱い人なんだとは思いましたが・・・

会う前に、私の職場(ショップ)に見に行こうかな・・なんて言ってました。
実際あった時に緊張しないようにする為なのかな・・とか
来た気配はないのですが・・・・

お礼日時:2007/08/13 19:35

NO.3 salsa_taxiです。



失礼な聞き方になるかも知れませんが、確認させてください。
質問者さんの写真も、相手男性には見せているんですよね?

もし見せていないのであれば、こっそり店に見に来て、”イメージと違った・・・”と一気にテンションが下がったこともありえます・・・

>キスも出来ないかも知れないなんて・・・

と言って感じからすると、失礼ですが会ったこともないのに盛り上がりすぎ、という気もしますので・・・


なお、これはあくまで一般的な例ですので、「写真も交換してるしそれはありえない」と思える場合は読み飛ばしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も顔は知ってます、何度か送りましたので大体わかってると思います
あえない分、気持ちが先走りすぎたというのも確かにあります。
会える期間が限られていて、また数ヶ月はあえませんし・・・
その間にたくさん思い出を作りたいと言ってました。
私の笑顔が大好きで、いつも笑ってて欲しいといって電話でも笑い声を
聞くと、安心するって、毎日少しだけど電話するのが楽しみだと。
求愛ばかりというわけでもなく、その日あった事を話してくれました
私の仕事に対するアドバイスや、色々相談にも。

彼も本来外見を気にしないようです、メル友の間のやり取りで惹かれ始め、顔を見て一目ぼれ・・のような感じだったと思います。

お店に来た気配は全くないのです、顔のイメージが写真と違って見えたとしても、体格的な特徴があるので(高身長)私も気がつくはずです・・

盛り上がりすぎて、会う段階になって、急に素にもどったんでしょうか・・・

お礼日時:2007/08/13 23:40

メル友とは互いを知らないから、良いほうに考えがちとなり、逆に相手の気持ちのちょっとした変化には、中々気付かぬものです。

僕も、会う話まで進んだ女性がいましたが、電話する日(初めて)になり電話しても出ない。その後、メールしても返事は来ない。特に変は内容のメールをした訳でもなかったのに。(自分の思い込みだけですが)
連絡が途絶えたのなら、忘れるのが一番かと思います。連絡無いのは、
緊張とかでなく気持ち、状況がが変わったんだと思いますし。
私としては、会う前から好きとか言う人は冷めやすいし信用出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛関係になってから2ヶ月ほど電話を毎日ではないですが
朝晩くれていて、いろんな事を話したつもりでしたが・・・
私が気がついた事といえば、こっちに来る2週間前はほんとに
忙しかったようで・・・うまくやっていけるか社会的不安の方も
あったようです・・・予習に余念がないような感じで・・・
疲れていて、連絡も怠りがちでしたが、メールの返事と、二日おきでも電話をくれてました

電話に出れない理由は状況的な事をおもえば、携帯を切っておかなければならない場所にいるのが彼の場合は普通だったので気にしなかったのですが・・・。状況が変わった・・・と、考えると、本文の方を優先したのかなとも思います・・・。

お礼日時:2007/08/13 17:52

男、女に関係なく、気持ちが冷めるということは「ある」と思います。


ましてや、メル友ということで、実際に会う段階で相手はびびったということも考えられますね。メル友ということで、相手は自分を過大申告したことにより、あなたに会うことでそのギャップを指摘されるのを恐れたのかもしれません。

いずれにせよ、nahocatさんはもやもやとした気持ちだと思います。
今後も連絡を試みるのでしょうか。メールの返信も来ず、留守電の折り返しも無い・・・。冷静に考えれば、もう連絡する必要性は無いと思われます。
ただ、万が一事故にでも巻き込まれたのだとしたらと考えると、心中をお察しいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過大申告ですか。。。。過大申告と受け取れる事とかはなかったです
思ったことは言う人だったので。。嫌な部分も個性として見せてくれてました。ただ、本人も言っていたのですが、電話では言いたい事がいえるのに、好きなこの前では頭が真っ白になってしまうとは。

連絡は控えるつもりです、彼の状況を今一度観察し、会いたいと思う気持ちが出てきたのなら考えます

考えられる可能性は携帯トラブルくらいでしょうか・・・

お礼日時:2007/08/13 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!