電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vistaで拡張子を表示すにはどのようにすればよいのでしょうか?

WindowsMEなどは下記のようにすると表示できるのですが!
vistaで拡張子など表示&変更できるのでしょうか?

(1) [ツール]メニューをクリックする。
(2) [フォルダ オプション]をクリックする。
(3) [表示]タブをクリックする。
(4) [登録されているファイルの拡張子は表示しない]のチェックを解除する。

A 回答 (3件)

No.1です。

えーと「隠しファイルとフォルダの表示」以降はMeと同じなんですから
> (4) [登録されているファイルの拡張子は表示しない]のチェックを解除する。
をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お手数かけました。分りました。

Googleで"vista 拡張子”と入力して検索してみましょう。

• 0

「スタート」→「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」を開くと、

フォルダオプションに「隠しファイルとフォルダの表示」ってのがありますので、ここをクリックするとMeと同じ画面が出てきて変更ができます。

この回答への補足

早々ご回答ありがとうございます。
早速試してみました
手順→コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズクリック→隠しファイルとフォルダ表示→ファイルとフォルダの表示からすべてのファイルとフォルダを表示する。に変更→適用を変更したのですが変化はございませんでした。間違えているのでしょうか?

• 0