アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodを購入してから2年がたつのですが、最近iTunesもiPodも音が悪くなりました。
曲を聞いているとブツブツと音がきれてしまったり、ノイズが聞こえてきてしまいます。
大事に使っているし、故障もしたこともないのですが、2年使えば寿命なのでしょうか。
それともしらないうちに設定をおかしくしてしまったのでしょうか。
改善方法を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>ブツブツと音がきれてしまったり、ノイズが聞こえてきてしまいます。


ヘッドホンが断線してるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘッドホンがいけないという考えはありませんでした。
試してみます。

お礼日時:2007/08/20 23:19

iTunesもiPodもたぶん悪くないです。

責めないであげてください。
2年ではまだ寿命じゃないはずです。
また、音質を悪くする設定は用意されていません。

もともとの楽曲の音質が悪いか、イヤホンの具合が悪いかですね。
grvrさんの言うように断線かもしれません。
イヤホンがもし安物だったら変えたほうがいいです。
    • good
    • 0

曲を取り込むときのCDの読み取りにエラーが頻発しているのではないでしょうか?


そのCDがちゃんと再生できるか、またはCDドライブのクリーニングなどしてみてはどうでしょうか?

ブツブツというのは、そんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipodよりも録音方法がよくなかったのかもしれないですね。
試してみます。

お礼日時:2007/08/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!