限定しりとり

まだ保険屋から何の連絡も無いのですが
A;家の馬鹿嫁軽四  B;無人車   C;事故車1BOX

右側よりC,B,Aの順番です

AがC,B車両を通り過ぎてAがバックにて駐車しようと車両が枠内に半分位入った所
C車がバックで出てきてAの右側フェンダー、タイヤに当たった。C車右角傷
C車以前にも似た事故をしていて”警察も動かない”、”お互い動いていてAも悪いでしょ”
と言われ事故証明取らず保険屋に連絡をした。
その時点で無知なAが自分の過失も認めた形

1、私がA車見てかなり凹んでいるのでC車かなりのスピード?
2、お互いバックしていてもほぼ真横から当てられた形跡です
3、Aは左側向いてバックしていた、C全く見ていないBもあり1BOXで見えない???
4、Cには親?同乗していて”ごめんなさい”と言われた
 下手に出るとCの人身事故にもされそうです
 この様なことを保険屋に主張して過失割合A2;C8大丈夫でしょうか?


修理代もA15万?、C5万??として
A2;C8としてお互いの修理代(自己負担等)はどの様な形になるのでしょうか?

アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

お互いに相手の車を確認してない(見てない)というのは基本5:5ではないですかね。


(死角があって見えないというのは言い訳にならない)
自分がぶつけられた時は警察の見方では相手を確認していたかどうかが重要でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの保険会社から連絡がありました
相手者の保険会社は過失認めて0;10(嫁;相手)なのに
何故か、相手がごねて3;7、4;6を主張して長引くと言われました
第三者の事故調も使いたいと言い出しました

こっちは最悪2;8,1;9と思ってたのに・・・
保険会社に任せるしかないですか?

お礼日時:2007/08/16 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!