プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者です。

ウインドウズXPです。

マンションですが
光は無理みたいです。




もしプロバイダと契約する以外の方法でインターネットをする時は
どのような方法があるのでしょうか?


無線LANというのはプロバイダとの契約は必要でしょうか?

ダイヤルアップ接続もプロバイダとの契約は必要でしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いずれにしてもプロバイダ契約は必要です。



無線LANをするにしても、ADSLやBフレッツと契約しなければなりません。

プロバイダに契約しなく、一番簡単な方法はwillcomに契約することです。
PHSで、速度はめちゃくちゃ遅いですが、回線を自宅に引く必要がないので、簡単にインターネットできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 23:13

インターネット接続は回線業者とプロバイダとの契約が必要です。


ヤフーのように回線業者とプロバイダが一体の会社もあります。
NTTのフレッツ光、フレッツADSL、フレッツISDN などの場合は別途プロバイダ契約が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 23:12

こんにちは



個人で自宅でインターネットにつなぎたいのであれば、
プロバイダ契約は必須です。
無料プロバイダもありますが(今は少なくなりましたが)、
今はADSLなどの料金が安くなっていますので、そちらの方が良いかも。
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

>ダイヤルアップ接続もプロバイダとの契約は必要でしょうか?

必要ですが、それであれば無料プロバイダでも。
そのかわり「電話代」がかかりますので、ネットをちょこちょこつなぐ
ようであればやはりADSLの方が安いと思いますよ。
「1日1回メールチェックのみ」とかであればダイアルアップで
無料プロバイダでも良いのかもしれませんが。

無料であれ有料であれまずはプロバイダ加入を。
「無線LAN」はパソコンとモデム(ルータ)を「有線でつなぐか無線で
つなぐか」の違いだけでプロバイダ契約は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダは必ずなんですね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!