アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月2日~4日まで休みが取れそうなので
北海道を一人旅しようかと思っています。

予定では、
神戸空港→千歳空港で
札幌に宿泊予定です。
9月2日は、
夜に札幌で予定があるので そのまま札幌で宿泊予定です。

3日に旭山動物園に行こうかと思っていますが
午後からの方が、来園者が少ないと
こちらのサイトで数名の回答者さまが
投稿されていたので 気になっています。
また、電車でも車でも 
札幌から旭川まで2時間はかかりそうなので
レンタカーを借りて
寄り道しながら 観光しようかとも思うのですが…
交通費も レンタカーを借りるのと電車を乗り継ぐのでは
あまり違いがないような気がしたもので。

距離が、
札幌→旭川 140kって 驚いてしまいました。
広いですね、北海道。

2日目の宿泊は、同じ場所でなく移動しようかとも考えています。
また戻るの勿体ない気がして。
でも、どうしたいのかハッキリしていないので
何処に移動したらいいのかも 分からないし…。
やはり、札幌を拠点に動いた方が 効率いいでしょうか?

4日は、千歳空港より
17時の便で帰る予定ですので 若干時間に余裕があります。

北海道は、広すぎて 何処に行こうか悩んでいる間に
中途半端な結果になりそうなので
時間を無駄にせずに 一人で観光ができるプランの
アドバイスがいただけたら
嬉しいです。
函館、小樽、富良野、阿寒湖、釧路、等など
どれも魅力的で選べません( ̄▽ ̄;)

行きたいのは、2日に札幌。
あとは旭山動物園を希望します。


一人で、のんびりと観光できればと思っていますが
できれば 北海道に来たって気分も味わいたいもので(笑)

また、美味しいものも食べたいのですが
一人でフラッと行けるような所で
オススメのお店などありますか?
食べ物に好き嫌いはありません。
海鮮丼も捨てがたいし、ジンギスカンも食べたいし
と欲張って考えて まとまらなくなってしまいました。

そろそろ、ホテルと飛行機を手配しないといけないので
またプランだけで 行けずじまいにならないように
質問しました。
長々と 書いてしまいましたが
アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

富良野-美瑛ルートがお勧めです。


美瑛は花畑が有名なのですが、9月だとちょっとシーズン外れではあります。しかし、それを補って余りある景観ではないかと。
さらに紅葉が混じると最高なのですが・・・。
(東京から帰ってきたとき、ここの景色でかなり安らぎました)

ルートとしては
札幌 - 旭山動物園 - 美瑛 - 富良野(ここら辺で一泊)が
個人的にはお勧めです。

おいしい物については、ちょっと疎いのでアドバイスができませんが、お土産を買うつもりなら柳月(りゅうげつ)が一押しです。
ネームバリューでは六花亭や石屋製菓に負けますが、味は負けてませんよ。

この回答への補足

北海道から、帰ってからお礼が言いたくて
サイトをそのままにしていました。
締め切りが遅れたこと失礼しました。

北海道、行って来ました!!
札幌では、夜にススキノに行き
「キンキの一夜干し」と「秋刀魚の刺身」等 を堪能しました。
現地で友達ができたので
一緒に 食べに行ったんです。
スゴク脂がのってて 美味でした。

翌日は、朝一に レンタカーを借りて
そのまま 旭川へ向かい 旭山動物園へ。
ナビが、砂川の次あたりで 降りろと指示してくるので
焦りましたが…そのまま無視して旭川まで行きました。
駅前まで行ってしまい、ウロウロと時間を潰してしまいましたが
なんとか午前中に旭山動物園に着きました。
夏休みが終わった直後の平日、しかも雨が降っていたので
想像したより人も少なくて
駐車場も入り口の無料駐車場にスムーズに停めることができたし
全館 一番前でジックリ見ることができて満足です。
この動物園が人気なの、なんとなく分かる気がしました。

どの動物達も 人なつっこいですよね。
キリンのマリモも、近くまで寄ってきたし
クマもガラス越しに ドアップで顔を見られました。
虎の肉球も面白かったし
オラウータンの子供が、上から ウンチとオシッコをしているところも
真下から遭遇してしまいました。
雨で、少し水が濁っていましたが
空飛ぶペンギンも見られましたよ。
ホッキョクグマのダイブは、残念ながら見られませんでしたが(^^;)
あまり欲張ってもね。

遠くでガラス越しに見る 珍しい動物より
近くで表情が見られる 身近な動物の方が
私には楽しく感じられました。

かなり、動物園に時間をかけたので
そのまま美瑛に直行しましたが
意外と早く行けるものですね。
1k=1分って本当だと笑っちゃいました。
その後は、ゆっくりドライブして
北海道の自然も味わいました。

神戸も山があり、自然が多いとは思っていましたが
規模が違いますね!!
何も無い!!って事に驚き 延々と車を走らせました。
車も人も あまりに少なくて 不安になったくらいです。

富良野でも自然を満喫し 一人旅、問題なく
楽しめました。

お土産は、行く直前と行った後に
それぞれリクエストがメールで届き( ̄▽ ̄;)
ロイズのポテトチップチョコレートと
六花亭のバターサンドクッキー
キンキとホッケの一夜干しになりました。
遠慮の無い、友達たちで 悩まずにすみました。

本当に、お世話になり
ありがとうございました。
これで、締め切らせていただきます。

補足日時:2007/09/06 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

富良野→美瑛ルート
チェックしていました。
ただ、季節はずれかとも思ったので
悩んでいたんです。
でも、シーズンがずれていても いい景観のようなので
富良野で一泊かねて
のんびり癒されるのもいいですね。

柳月、初めて聞きました。
ベタに六花亭でお土産を考えていました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 08:42

他の方が適切に回答されているので充分だと思ったのですが、補足程度の読み飛ばしてください(笑)



まずETCカードお持ちなら 北海道週末三日間のり放題7000円でキャンペーン打っています
名前は北海道ETC夏トクふりーぱすだったと思います
これはかなりお得です!
時間節約のためにもぜひご活用してみては??

一人ジンギスカンですが 旭川の大黒屋という人気店ならカウンターがあって よく一人で食べている人見かけます
ここなら 夢の一人ジンギスカンも夢じゃないかと・・・
そのうえ 旭川では一番人気のジンギスカン店です
かなりおいしいですよ

スープカレーは旭川なら札幌にもある「ラマイ」が評判いいです
レンタカーがあるなら アクセスも全く問題なしです
ちなみにライスの超大盛りは「キンタマーニ」といいます(笑)
話のネタにいかがですか???

あと千歳から旭川に向かう途中に美唄という町がありますが 今北海道で静かなブーム 美唄焼き鳥もお勧めです
昼から営業しているお店ありますから ランチにもいいですよ
いわゆる 塩のトリモツ串です
その残った肉や骨でつゆをつくっているソバがおいしいですよ
モツ串をいれてとりソバに・・・
B級グルメですが・・・
「たつみ」が有名ですね!
ここも一人全然オッケーです

私も一人旅大好きです
うーんと満喫してきてくださいね、北海道!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

北海道に行ってきました!
一人旅、初めてだったんですが
楽しめました。
旅先で、友達もできたし。

レンタカーを借りたので、ETCカードも持参しました。
鳥料理、有名だったんですね。
北海道といえば、海鮮に乳製品と肉だと思っていましたから
意外でしたが
美味しかったです。

ただ、ナビが旭山動物園を指定したはずなのに
全然違う場所に案内してくれて
エライ目にあってしましました。
事前に、高速を降りる場所を調べていたので
あまり ヒドイ事にはなりませんでしたが…
砂川インターの次くらいで、降りろ降りろと うるさくて(笑)
無視して、旭川まで行きましたが( ̄▽ ̄;)
旭川の駅前をウロウロしてしまい
ジンギスカンを食べる時間がなくなってしまったんです。
すごく心残りでした。
次回、また行くことがあれば 絶対に食べに行きたいです。

札幌で出来た、友達は
子供の頃に、動物園に行った事あるけど…大人になってからは
有名になりすぎて行っていないって言っていました。
私が良かったって言ったら 行こうかなって言っていたので
そのまま お店を紹介しますね。

色々と、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 09:58

大阪の人です(爆)



>午後からの方が、来園者が少ないと
3日は平日なんで、午前の方が空いてると思いますが。正午すぎ~3時だったら、観光バスで、アジア系外国人がワラワラと乗り込んできてて、かえって人が多いと思います。(あくまで平日の話 実際私が平日に行ったときも、10時~12時は穏やかなもんでしたが、モグモグテラスで食事した後には、団体様が結構乗り込んで来てました。)
なお休日は、翌日の仕事とか、帰りの飛行機とかがありますから、午前中で見て、午後に退散パターンの方が多いんで、午後の方が空きます。

・2日の札幌 外せないんですよねえ??これがなかったら、もっと遠くまで行けるんですけど・・・

なお、交通機関は、2日目までJR、3日目レンタカーが良いと思います。

1日目
新千歳に10時半ごろ到着
一日散歩きっぷ(道央圏用)を購入(日曜日だから購入可能)
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/t4_e.html
新千歳空港→小樽 小樽観光、夜に札幌、札幌泊

2日目
旭山動物園きっぷ
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_1.htm …
旭山動物園観光
札幌に帰る、札幌泊

3日目
レンタカー8時に借りる
R230中山峠→京極ふきだし公園→支笏湖→ネズミと白バイに注意して、千歳へ、レンタカー返却場で返却、送迎バスで新千歳空港へ

2日の札幌の用事がある限り、帰りが新千歳なんで、遠くへは行かない方がいいでしょう。

食べ物
ラーメン:千歳鶴ミュージアムの2店
http://blogs.dion.ne.jp/in_seki/archives/337135. …
スープカレー:Picante
http://www.picante.jp/
海鮮:回転寿司で充分
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
http://www.kita1.co.jp/toriton/

ジンギスカン:北朝鮮に献金してもいいなら、だるま
http://home4.highway.ne.jp/okiniiri/shopdata/hok …

この回答への補足

北海道から、帰ってからお礼が言いたくて
サイトをそのままにしていました。
締め切りが遅れたこと失礼しました。

北海道、行って来ました!!
札幌では、夜にススキノに行き
「キンキの一夜干し」と「秋刀魚の刺身」等 を堪能しました。
現地で友達ができたので
一緒に 食べに行ったんです。
スゴク脂がのってて 美味でした。

翌日は、朝一に レンタカーを借りて
そのまま 旭川へ向かい 旭山動物園へ。
ナビが、砂川の次あたりで 降りろと指示してくるので
焦りましたが…そのまま無視して旭川まで行きました。
駅前まで行ってしまい、ウロウロと時間を潰してしまいましたが
なんとか午前中に旭山動物園に着きました。
夏休みが終わった直後の平日、しかも雨が降っていたので
想像したより人も少なくて
駐車場も入り口の無料駐車場にスムーズに停めることができたし
全館 一番前でジックリ見ることができて満足です。
この動物園が人気なの、なんとなく分かる気がしました。

どの動物達も 人なつっこいですよね。
キリンのマリモも、近くまで寄ってきたし
クマもガラス越しに ドアップで顔を見られました。
虎の肉球も面白かったし
オラウータンの子供が、上から ウンチとオシッコをしているところも
真下から遭遇してしまいました。
雨で、少し水が濁っていましたが
空飛ぶペンギンも見られましたよ。
ホッキョクグマのダイブは、残念ながら見られませんでしたが(^^;)
あまり欲張ってもね。

遠くでガラス越しに見る 珍しい動物より
近くで表情が見られる 身近な動物の方が
私には楽しく感じられました。

かなり、動物園に時間をかけたので
そのまま美瑛に直行しましたが
意外と早く行けるものですね。
1k=1分って本当だと笑っちゃいました。
その後は、ゆっくりドライブして
北海道の自然も味わいました。

神戸も山があり、自然が多いとは思っていましたが
規模が違いますね!!
何も無い!!って事に驚き 延々と車を走らせました。
車も人も あまりに少なくて 不安になったくらいです。

富良野でも自然を満喫し 一人旅、問題なく
楽しめました。

お土産は、行く直前と行った後に
それぞれリクエストがメールで届き( ̄▽ ̄;)
ロイズのポテトチップチョコレートと
六花亭のバターサンドクッキー
キンキとホッケの一夜干しになりました。
遠慮の無い、友達たちで 悩まずにすみました。

本当に、お世話になり
ありがとうございました。
これで、締め切らせていただきます。

補足日時:2007/09/06 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪からのコメント、ありがとうございます。
こちらは、兵庫です(笑)

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
クリックしたつもりが できておらず
送信できていませんでした
il||li _| ̄|○ il||li

色々と、アドバイス ありがとうございます。
どれも参考になります。

札幌に用事がないなら、幅広くまわれるとは思うんですが(笑)
これがあるから、ついでに有給を取って
観光しようと思ったしだいでして…

皆様のアドバイスを頂き、到着当日は 近場で ブラブラ
札幌での予定をこなし
翌日 レンタカーを借りて
旭川に向かい 午前中に 旭山動物園に到着できるように
したいと考えています。
動物も、午前中のほうが 活動的でしょうから 楽しみです。

その後、富良野、美瑛と ドライブして
北海道の自然を満喫して
美瑛のペンションに泊まる予約もしました。
最終日は、夕方の飛行機で 関西に帰りますので
早めに 札幌方面に向かい
空港でお土産を買う事にします。

今、「白い恋人」が話題になっていますね。
私は このお菓子が大好きだったので
自分用と友達用に買って帰ろうと思っていたので残念です。

一人旅で、ドキドキですが
ぜひ楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 22:10

ジンギスカンと海鮮丼だけコメント



一番楽なのは,行き帰りに利用する新千歳空港で食べることです

朝市食堂(新千歳空港内)
食事した人の感想↓
http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/3109931 …
いくらの量がすごいです ちょっと値段ははりますが.

アーバン亭(新千歳空港内)
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80000 …
http://www.granvista.co.jp/urban/new-chitose-air …
の右下にも情報あり

ジンギスカンは
松尾ジンギスカン新千歳空港店
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/matsujin_air_ch …
公式サイト
http://www.2989.net/tenpo/shinchitose_info.html
松尾ジンギスカンは,他に高速で旭川行く途中の砂川SAにもあります.
「焼き肉大好き~藤本美貴」の地元である滝川の本店で食べるのが一番ベストですが,時間もないでしょうから,空港か砂川SAで済ませるといいでしょう.

> 一人でフラッと行けるような所で
> オススメのお店などありますか?

札幌市役所 地下食堂
このページの後半にあり↓
http://portal.nifty.com/2006/06/05/c/2.htm
大通公園の横にある札幌市役所の食堂なら,昼をはずせば,気軽に入れますよ(散歩がてらのおばちゃんのたまり場になってます.お茶だけならタダ) 海鮮丼が確かメニューにあったと思いますが(500円弱で).

札幌市内にも観光客がよく行く「二条市場」
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A3_4.htm …
にも海鮮丼ありますが(たぶんあなたのホテルからも徒歩圏),ここはお勧めしません(客が入っていないので,値段が高め) 二条市場は自分が元住んでいた住まいの近くですが,いつ見ても客が入っていませんね.閑古鳥が鳴いているので,たまに客が入ると,各店から声がかかって,「半ぼったくり状態」になるかもしれませんよ(おお,こわ...).

> 函館、小樽、富良野、阿寒湖、釧路、等など
> どれも魅力的で選べません( ̄▽ ̄;)

これらの町は「小樽」を除いて,時間の関係上,行くのは事実上無理です.シンプルに札幌,旭川だけにとどめておいた方がいいですよ.

> 距離が、札幌→旭川 140kって 驚いてしまいました。
> 広いですね、北海道。

そりゃ,「県」の大きさにして2つ分離れていますから.
東京と静岡ぐらいあるんじゃないでしょうか.
高速使わず,国道12号線いけば,4時間ぐらいでつけます.
国道行くほど,ヒマあるかな と言う感じですけど(国道なら,
たぶん移動だけで精一杯のはず).

この回答への補足

北海道から、帰ってからお礼が言いたくて
サイトをそのままにしていました。
締め切りが遅れたこと失礼しました。

北海道、行って来ました!!
札幌では、夜にススキノに行き
「キンキの一夜干し」と「秋刀魚の刺身」等 を堪能しました。
現地で友達ができたので
一緒に 食べに行ったんです。
スゴク脂がのってて 美味でした。

翌日は、朝一に レンタカーを借りて
そのまま 旭川へ向かい 旭山動物園へ。
ナビが、砂川の次あたりで 降りろと指示してくるので
焦りましたが…そのまま無視して旭川まで行きました。
駅前まで行ってしまい、ウロウロと時間を潰してしまいましたが
なんとか午前中に旭山動物園に着きました。
夏休みが終わった直後の平日、しかも雨が降っていたので
想像したより人も少なくて
駐車場も入り口の無料駐車場にスムーズに停めることができたし
全館 一番前でジックリ見ることができて満足です。
この動物園が人気なの、なんとなく分かる気がしました。

どの動物達も 人なつっこいですよね。
キリンのマリモも、近くまで寄ってきたし
クマもガラス越しに ドアップで顔を見られました。
虎の肉球も面白かったし
オラウータンの子供が、上から ウンチとオシッコをしているところも
真下から遭遇してしまいました。
雨で、少し水が濁っていましたが
空飛ぶペンギンも見られましたよ。
ホッキョクグマのダイブは、残念ながら見られませんでしたが(^^;)
あまり欲張ってもね。

遠くでガラス越しに見る 珍しい動物より
近くで表情が見られる 身近な動物の方が
私には楽しく感じられました。

かなり、動物園に時間をかけたので
そのまま美瑛に直行しましたが
意外と早く行けるものですね。
1k=1分って本当だと笑っちゃいました。
その後は、ゆっくりドライブして
北海道の自然も味わいました。

神戸も山があり、自然が多いとは思っていましたが
規模が違いますね!!
何も無い!!って事に驚き 延々と車を走らせました。
車も人も あまりに少なくて 不安になったくらいです。

富良野でも自然を満喫し 一人旅、問題なく
楽しめました。

お土産は、行く直前と行った後に
それぞれリクエストがメールで届き( ̄▽ ̄;)
ロイズのポテトチップチョコレートと
六花亭のバターサンドクッキー
キンキとホッケの一夜干しになりました。
遠慮の無い、友達たちで 悩まずにすみました。

本当に、お世話になり
ありがとうございました。
これで、締め切らせていただきます。

補足日時:2007/09/06 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさんのアドバイス、ありがとうございました。
どれも、参考になりました。

空港で食事、考えませんでしたが
便利でいいですね。
朝早くに出発で、昼前には到着予定ですので
朝昼をかねて 空港で食べたいと思います。
帰りも、丁度 早めの夕食時間になりそうなので
晩御飯を食べる場所の候補にしますね。

一人で、レンタカーを借りてって
どうかとも思いましたが
やはり車があったほうが便利そうですね。

いろいろと、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 13:37

No1,No2の回答良いですね。


私からも提言です。まず移動は千歳空港から札幌はJR、バス等を利用することが良いですね。2日目以降は、車の運転ができるのであれば、レンタカーが良いでしょう。
2日目は行きたい旭山動物園に一直線で行きましょう。高速利用すると半日で移動と動物園見学はできると思います。後半日と3日目は旭川、美瑛、上富良野、中富良野、富良野観光をおすすめしますが、北海道に来たと思いたいのなら、美瑛町~白金温泉~吹上温泉~上富良野町ルートもおすすめです、雄大な景色、硫黄のにおい、無料の混浴露天風呂等でさすが北海道だなと思われること間違いないと思います。

参考URL:http://www.onitoge.org/furano/index.htm

この回答への補足

北海道から、帰ってからお礼が言いたくて
サイトをそのままにしていました。
締め切りが遅れたこと失礼しました。

北海道、行って来ました!!
札幌では、夜にススキノに行き
「キンキの一夜干し」と「秋刀魚の刺身」等 を堪能しました。
現地で友達ができたので
一緒に 食べに行ったんです。
スゴク脂がのってて 美味でした。

翌日は、朝一に レンタカーを借りて
そのまま 旭川へ向かい 旭山動物園へ。
ナビが、砂川の次あたりで 降りろと指示してくるので
焦りましたが…そのまま無視して旭川まで行きました。
駅前まで行ってしまい、ウロウロと時間を潰してしまいましたが
なんとか午前中に旭山動物園に着きました。
夏休みが終わった直後の平日、しかも雨が降っていたので
想像したより人も少なくて
駐車場も入り口の無料駐車場にスムーズに停めることができたし
全館 一番前でジックリ見ることができて満足です。
この動物園が人気なの、なんとなく分かる気がしました。

どの動物達も 人なつっこいですよね。
キリンのマリモも、近くまで寄ってきたし
クマもガラス越しに ドアップで顔を見られました。
虎の肉球も面白かったし
オラウータンの子供が、上から ウンチとオシッコをしているところも
真下から遭遇してしまいました。
雨で、少し水が濁っていましたが
空飛ぶペンギンも見られましたよ。
ホッキョクグマのダイブは、残念ながら見られませんでしたが(^^;)
あまり欲張ってもね。

遠くでガラス越しに見る 珍しい動物より
近くで表情が見られる 身近な動物の方が
私には楽しく感じられました。

かなり、動物園に時間をかけたので
そのまま美瑛に直行しましたが
意外と早く行けるものですね。
1k=1分って本当だと笑っちゃいました。
その後は、ゆっくりドライブして
北海道の自然も味わいました。

神戸も山があり、自然が多いとは思っていましたが
規模が違いますね!!
何も無い!!って事に驚き 延々と車を走らせました。
車も人も あまりに少なくて 不安になったくらいです。

富良野でも自然を満喫し 一人旅、問題なく
楽しめました。

お土産は、行く直前と行った後に
それぞれリクエストがメールで届き( ̄▽ ̄;)
ロイズのポテトチップチョコレートと
六花亭のバターサンドクッキー
キンキとホッケの一夜干しになりました。
遠慮の無い、友達たちで 悩まずにすみました。

本当に、お世話になり
ありがとうございました。
これで、締め切らせていただきます。

補足日時:2007/09/06 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。
今回は、欲張らずに
みなさんの言われるように 旭川、美瑛、富良野あたりを
堪能しようと思います。
温泉もいいですね。
北海道で温泉って、あまりイメージがなかったもので
新鮮です。

混浴には、勇気がいりそうですが(笑)
ぜひ、時間があれば
足をのばしてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 13:19

北海道の道は、距離が長くても走り易いのであまり気にする必要はありません。


旭川に住んでいたとき、普通に札幌に買い物に行ってました。

ジンギスカンは焼肉ですから、一人で食べるのは勇気がいると思います。(笑)
最近は定番になったのかあまり聞かないけど、スープカレーなんかうまいですよ。
札幌新名物です。

2日目朝から動物園に向かい、富良野美瑛をちょっとだけ見て午後から動物園。
閉園後に戻って美瑛あたりで泊まって、
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/
3日目は旭岳ロープウェイで紅葉(!)し始めたところみて札幌に戻るというのはどうかな?
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/siki.htm

>函館、小樽、富良野、阿寒湖、釧路、等など
函館、阿寒湖、釧路は無理です。
道内の人に笑われます。
移動に一日かかるので。。。

この回答への補足

北海道から、帰ってからお礼が言いたくて
サイトをそのままにしていました。
締め切りが遅れたこと失礼しました。

北海道、行って来ました!!
札幌では、夜にススキノに行き
「キンキの一夜干し」と「秋刀魚の刺身」等 を堪能しました。
現地で友達ができたので
一緒に 食べに行ったんです。
スゴク脂がのってて 美味でした。

翌日は、朝一に レンタカーを借りて
そのまま 旭川へ向かい 旭山動物園へ。
ナビが、砂川の次あたりで 降りろと指示してくるので
焦りましたが…そのまま無視して旭川まで行きました。
駅前まで行ってしまい、ウロウロと時間を潰してしまいましたが
なんとか午前中に旭山動物園に着きました。
夏休みが終わった直後の平日、しかも雨が降っていたので
想像したより人も少なくて
駐車場も入り口の無料駐車場にスムーズに停めることができたし
全館 一番前でジックリ見ることができて満足です。
この動物園が人気なの、なんとなく分かる気がしました。

どの動物達も 人なつっこいですよね。
キリンのマリモも、近くまで寄ってきたし
クマもガラス越しに ドアップで顔を見られました。
虎の肉球も面白かったし
オラウータンの子供が、上から ウンチとオシッコをしているところも
真下から遭遇してしまいました。
雨で、少し水が濁っていましたが
空飛ぶペンギンも見られましたよ。
ホッキョクグマのダイブは、残念ながら見られませんでしたが(^^;)
あまり欲張ってもね。

遠くでガラス越しに見る 珍しい動物より
近くで表情が見られる 身近な動物の方が
私には楽しく感じられました。

かなり、動物園に時間をかけたので
そのまま美瑛に直行しましたが
意外と早く行けるものですね。
1k=1分って本当だと笑っちゃいました。
その後は、ゆっくりドライブして
北海道の自然も味わいました。

神戸も山があり、自然が多いとは思っていましたが
規模が違いますね!!
何も無い!!って事に驚き 延々と車を走らせました。
車も人も あまりに少なくて 不安になったくらいです。

富良野でも自然を満喫し 一人旅、問題なく
楽しめました。

お土産は、行く直前と行った後に
それぞれリクエストがメールで届き( ̄▽ ̄;)
ロイズのポテトチップチョコレートと
六花亭のバターサンドクッキー
キンキとホッケの一夜干しになりました。
遠慮の無い、友達たちで 悩まずにすみました。

本当に、お世話になり
ありがとうございました。
これで、締め切らせていただきます。

補足日時:2007/09/06 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからの回答、ありがとうございました。

旭川から、札幌に 普通に買い物ですか…
スゴイですねぇ。

添付していただいたHP、参考になりました。
美瑛、いいですね。
9月には、紅葉って
やはり関西とは 随分季節感が違うものなのでしょうか…?


>道内の人に笑われます。
移動に一日かかるので。。。

そうですよね。
それで、悩んでいたんです。
二泊だけだから、はっきり場所を決めていかないと
移動だけで終わりそうだから(ノ><)ノ

今回は、函館や小樽は諦めて
富良野、美瑛の方で 自然を満喫して
癒されようかと思いました。
お盆休みの今も、仕事で会社にきているので
のんびりしたいものです。

一人ジンギスカンは、勇気がいるので
スープカレーにチャレンジしてみます。
少し前に、話題になっていましたよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!