「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

私ではなく母の事なのですが、
昨晩、いつものようにお風呂上りに化粧水をつけたところ、
顔がまだらに赤く腫れ上がってしまいました。
母は元々敏感肌で、アルコールの入った化粧水は肌に合わないらしく、通販で無添加化粧品やシャンプーを購入して使っています。
昨晩も、これまで何年も使ってきた化粧水を使ったのに、
突然上記の症状が出ました。
痛み・痒みはないらしくその日は顔を洗って冷やして寝たのですが、
今朝も赤く腫れたまま、休めないからと辛そうに仕事に行きました。

仕事が終わった後、近くの皮膚科に連れて行こうと思うのですが、
その化粧水はもう使わない方が良いのでしょうか?
これは化粧水自体が原因なのでしょうか?
また、この腫れを治すにはどうすれば良いのでしょうか?

数少ない肌に合った化粧品だった為、母が気の毒でなりません。

どうぞ詳しい方がいらっしゃいましたら、
どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

化粧品が原因とは一概には言えませんが、今回出た腫れがひどいようなら、使用をやめたほうがいいかもしれません。


人の肌は年齢やその時の体調によって変わります。
元々敏感肌でいらしたのであれば、なおさらです。
化粧品ではなく、お母様のお肌のほうが変化してしまったのかもしれませんね。
また、手が触れてしまったなどの原因で、化粧水の容器に細菌などが入ってしまった可能性もあります。
なにはともあれ、まず皮膚科のお医者様に相談するのが一番だと思います。
早くよくなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶおさまったのですがまだ腫れが残っていたので、
本日お盆でも開いている病院を探して連れて行きました。
美容系に強い皮膚科と書かれていたのですが、
先生は顔を見るなり
「炎症を起こしているので飲み薬と塗り薬を出しますので、5日ほど様子をみて下さい」
とだけおっしゃり、診察は1分程度で終わってしまいました。
一応化粧水を持って行ったのですが原因を調べるような事もして頂けず、少し不安が残りますが…。
とりあえず様子をみたいと思います。
肌の変化や細菌が入る場合もあるのですね。
原因が分からないのできっかけになった化粧水は使用中止し、
別の化粧水を探したいと思います。(これが大変なんですよね)
暖かいお言葉どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/15 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧水・乳液が合わなかったのか、顔が真っ赤に。

先日、カネボウのブランシール・スぺリアという化粧水、乳液のサンプルをもらい、昨晩使ってみました。
今はなんともなかったのですが、お昼前から頬と額のあたりがなんとなくかゆくなり、少し火照っていました。
今日は暑いからかなぁとさほど気にしていなかったのですが、夕方になり鏡を見てびっくり。頬が真っ赤になって、火照りもだいぶひどくなって、一部が少し腫れているような状態です。
そこでやっと、これはなにかおかしいと思ったのですが、病院はもうどこも受け付け終了の時間になってしまっていました。

明日の午後まで病院に行けないので、それまでになにか応急処置のような、自分でできることはなにかあるでしょうか。

また、以前皮膚炎になったとき(化粧品の荒れではないです)に処方されたデキサンVG軟膏というくすりが家にあるのですが、それを塗るのはどうでしょうか。

敏感肌でもなく、化粧品での肌トラブルは初めてでとても困っています。ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

保湿剤が合わなくて何度もそういうことを経験してますが、まず洗顔で洗い落とし
あとは落ち着くまで何もつけない方が良いです
炎症が治まらなければ病院に行きましょう

Q突然の顔の腫れ

母が今日の朝起きたら、顔がパンパンに腫れていました。
特にまぶたがひどいです。
ただむくんでいるわけではなく、頬は少し赤く若干かゆみもあるようです。
こんなことは初めてで、特にアレルギーもなく、昨日特別に何かあったという訳でもありません。
病院にいって検査をしたのですが、原因は分からないそうです。
血液検査の結果は後日分かるそうです。
人前にでるのは難しく、かわいそうなので早く治ってほしいです。
思い当たることがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような経験をしました。アレルギー体質もなく、今まで化粧品かぶれもしたことがありませんでしたが、ある日起きると顔がむくんで、特に瞼がお岩さんのように紫色に腫れていました。とにかく瞼がかゆくて困りました。治まるまで3日ほどかかり、仕事に行くのがとても恥ずかしかったです。何だったんだろうと思って忘れていたんですが、忘れた頃にまた同じように浮腫むんです。何度も同じことを繰り返すので友人の皮膚科に相談したのですが、顔だけ腫れるのでやはり化粧品ではないかと言われました。まさかとは思ったのですが、いつも使っている化粧品を一品ずつ使い数日試したところ、やはり普段使いの一つが原因でした。何年も使い続けていたものなので全く疑っていませんでしたが、アレルギーというのはある日突然おきるものだと言われました。大きなメーカーの化粧品だったので、事情を話すと販売価格で使用中の物も引き取ってくれました。
お母様ももしかしたら私と同じで、ある日突然アレルギー…のパターンではないでしょうか?一度使っているものを先入観なしで調べてみてはいかがでしょう。
血液検査もされているとのこと、早く原因がわかって回復されるといいですね。

私も同じような経験をしました。アレルギー体質もなく、今まで化粧品かぶれもしたことがありませんでしたが、ある日起きると顔がむくんで、特に瞼がお岩さんのように紫色に腫れていました。とにかく瞼がかゆくて困りました。治まるまで3日ほどかかり、仕事に行くのがとても恥ずかしかったです。何だったんだろうと思って忘れていたんですが、忘れた頃にまた同じように浮腫むんです。何度も同じことを繰り返すので友人の皮膚科に相談したのですが、顔だけ腫れるのでやはり化粧品ではないかと言われました。まさかと...続きを読む

Q顔にかゆみのあるボコボコが大量発生・・・

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧品が原因だと思えません・・・。

これは蕁麻疹なのでしょうか?
それともただの肌荒れなのですか?
はじめは生理前だし、肌が敏感になっているのかと
思ったのですが、どうも様子がおかしいので・・・。
(こんなひどいことになったのは、初めて。)


昔、食べもので一度蕁麻疹が出たときに
出してもらった、蕁麻疹の薬があるので
飲んでみようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか??

外に出るのもつらいほど、
赤い腫れが発生して泣きそうです・・・。

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧...続きを読む

Aベストアンサー

私は同じような症状ですが,毎年3月から5月くらいにかけて外出時,油断をしているとかゆかゆです。年配のお医者さんの診断では,急に紫外線をたくさん浴びて肌が過敏になったのだろうといわれています。
自然に落ち着くので,勝手に花粉のアレルギーとも思っています(花粉症です)
お日様にたくさんあたったり,長時間外にいたりしませんでした?
ここ何日かは平年並みの陽気になりましたが,紫外線だいぶ強かったんじゃないかと思います。
かゆいのやですよね

Qステロイド使用中の化粧水について

以前に別のカテゴリーで質問させていただき、
その結果薬剤師さんに聞いたのですが(薬をいただいたところで)
曖昧な返答だったもので
もし専門家の方がいらっしゃいましたら
お願いしたくこちらで質問させていただきます。

顔のかぶれ?アトピー疑いにて
目の周辺、口の周辺に
リドメックスとワセリン混合したものを
1週間の指示で塗布しております。
そこで気になったのですが、
化粧水ってどうしたらいいのでしょうか?
乾燥してしまいますよね。。。
薬を塗ってから化粧水でしょうか?
それとも化粧水をしてから薬でしょうか?
それともビーソフテンローションなどで
対応したらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 kurun9911さん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 前に回答された方の内容にクレームを付けるのは凄く心苦しいのですが、#1さんは間違いを記載されていますので書かせて頂きます。

 #1さんが記載されているHPにも書かれてある通り、ステロイド軟膏類の注意点として「細菌やウイルス、真菌(カビ)などによる皮膚感染症には原則用いません。」が有ります。これは細菌・ウイルス・真菌(カビ)等による皮膚感染症に間違ってステロイド軟膏類を使ってしまった場合、感染した細菌・ウイルス・真菌(カビ)等を増殖させてしまう可能性が有るからです。(間違って使ってしまう期間が1週間超えると増える傾向になると言われています。もちろん使うステロイドの強さにもよりますが・・・)従って極端な例で不潔な状態のひげそりでひげを剃った場合、剃った場所に細菌・ウイルス・真菌(カビ)等が付いてしまう場合が有ります。そう言う場所にステロイド軟膏類を塗布してしまうと、最悪細菌・ウイルス・真菌(カビ)等が増えて感染症を起してしまう場合が有ります。従って原則用いないんです。
 ステロイド軟膏類を「化粧下」に使った場合ですが、角質が薄くなる・色が抜けた様に肌が白くなる等の俗に「ステロイド肌」と呼ばれる肌になってしまう場合が有ります。日本の場合では多くの女性は色白を好みますから、安易に色白の肌になれると言う事で昔は間違った使い方として「化粧下」に長期に使っていた方もいた様です。しかしステロイド軟膏類と言えどもステロイドを内服する程ではないにしろ、体内に無いステロイドを取り込む事には何ら代わらないですよね。ステロイドを「化粧下」に使っていて「ツヤツヤ・色白・きめ細かさ・滑らかな肌(つまり「ステロイド肌」です)」になって「美人になれたわ」と勝手な勘違いをしている間に不必要なステロイドを過剰に摂取している事になっているんです。過剰にステロイドを摂取すれば、「副腎機能低下を起す→脳下垂体機能低下→ホルモンのアンバランスを起す」と言う順番で身体の機能をおかしくして、「正常の発育に支障をきたす・身体の筋力組織の低下・骨格が細くなる・やせて太らない体質になる」等の肌だけでなく身体全体の機能低下としての症状が出てしまう場合が有るわけです。従って「化粧下に代用してはいけない」と言う注意があるんです。
 以上よりお解りになったと思いますが、「患者の化粧下、ひげそり後などに使用することのないよう注意する事」と言う注意がある事と化粧水を使って良いかどうかは全く関係が無い事がお解りになったと思います。従って#1さんの記載内容は、全くの嘘です。

 では化粧水を何時使うかですが、お使いのステロイド軟膏類が「軟膏」なのか「クリーム」なのかによって違って来ます。化粧水を使う意味は、肌の奥まで水分を浸透させる事によって乾燥から守った潤いのある肌にする事ですよね。化粧水の水分が肌の奥まで届かないと意味がない事になります。
 先程「軟膏」なのか「クリーム」なのかによって違うと言いましたが、軟膏類は薬の成分(例えばステロイド)を白色ワセリン等の「軟膏基材」に混ぜて作られています。その「軟膏基材」の性質で「軟膏」や「クリーム」が有るんです。
 「軟膏」とは簡単に言うと脂の軟膏基材を使って作っています。脂はご存知の通り水を跳ね返す作用が有りますよね。従ってステロイド軟膏を使った後に化粧水を使っても、基材の脂に跳ね返されて肌の奥まで化粧水が届く事が難しくなります。従ってステロイド軟膏をお使いの場合は、「化粧水→ステロイド軟膏」と言う順番でお使いになると良いでしょう。
 「クリーム」とは軟膏と違って脂の基材を使っていない関係で、べたつきが無いのが特長です。そしてクリーム基材は水分との親和性の良い基材ですから、ステロイドクリームを塗布した後に化粧水を使っても肌の奥まで化粧水が届く事になります。従って「ステロイドクリーム→化粧水」と言う順番で使っても問題がない事がお解りになると思います。もちろん「化粧水→ステロイドクリーム」と言う順番で使っても良いですね。
 基材が「軟膏」なのか「クリーム」なのか解らない場合は「化粧水→ステロイド軟膏類」と言う順番で使われると良いでしょう。

 ところでkurun9911さんもご存知の通り、アトピーはアレルギーが原因の1つと言われています。従って、お使いの化粧水にアレルギーをお持ちでない事を前提にお使い下さいね。

 色々長々書きましたが、何かの参考になれば幸いです。

 kurun9911さん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 前に回答された方の内容にクレームを付けるのは凄く心苦しいのですが、#1さんは間違いを記載されていますので書かせて頂きます。

 #1さんが記載されているHPにも書かれてある通り、ステロイド軟膏類の注意点として「細菌やウイルス、真菌(カビ)などによる皮膚感染症には原則用いません。」が有ります。これは細菌・ウイルス・真菌(カビ)等による皮膚感染症に間違ってステロイド軟膏類を使ってしまった場合、感染した細菌・ウ...続きを読む

Q薬の成分はいつ抜けるのでしょうか?

今、妊娠を希望していて、服薬に関してすごく心配しています。
ここ半年くらいは、塗り薬は別にして、飲む薬は一切口にしていません。
漢方薬以外の、カタカナの名前がついた薬の成分(?)は
何日くらいで体から抜け出るものなのでしょうか?
また、塗り薬も体の中に取り込まれると、飲み薬と同じような
働きになってしまうようなことはないのでしょうか?
稚拙な聞き方ですが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

薬には半減期と呼ばれるものがあります。これは薬を服用した方の体調(肝機能、腎機能など)による点もあるのですが薬を市販する前に行われる治験で何度も検査されていて「Drugs_in_Japan」という本や薬の添付文書には必ず書かれているものです。薬の服用間隔はこれを目安に有効な血中濃度を維持するように定められていますから、一日一回の服用薬の方が一日三回のよりも体に残ると考えられるわけです。ただしこれらは目安ですから詳しいことをお知りになりたければ、処方された医師か薬剤師にお尋ねになってください。妊婦さんが市販薬を独自に服用されるのは絶対に止められたほうがいいですよ。私が患者さんにお話する時はこの「消える」までの期間を、3日程度または厳しく考えないといけないものは1から2週間程度と薬によって選びながらお話しています。

次に塗り薬についてです。
結論から言えば、使い方と使う場所によってはありえます。この場合多くの医者は使用量と使用場所を必ず指定します。これは言い換えれば使用量と場所さえ間違いなければその影響は無視できるくらい小さいともいえます。もちろん体内に取り込まれた薬は内服薬と同じように代謝されます。

余談ですが、コラーゲンやビタミンCの皮膚投与はムダではありません。ただ単に取り込み効率が内服より下がるだけです。皮膚での発現率は逆にすこぶる高い。どれがいいかは一概には言えませんが、ドラッグデリバリーのセオリーにはのっとった方法です。

薬には半減期と呼ばれるものがあります。これは薬を服用した方の体調(肝機能、腎機能など)による点もあるのですが薬を市販する前に行われる治験で何度も検査されていて「Drugs_in_Japan」という本や薬の添付文書には必ず書かれているものです。薬の服用間隔はこれを目安に有効な血中濃度を維持するように定められていますから、一日一回の服用薬の方が一日三回のよりも体に残ると考えられるわけです。ただしこれらは目安ですから詳しいことをお知りになりたければ、処方された医師か薬剤師にお尋ねになってくだ...続きを読む

Qステロイドの副作用で困ってます

こんにちは。 10年ほど前に3~4年間顔にリンデロンというステロイドを塗っていました。 その後、その副作用の酒さ様皮膚炎の起こし治療してもらえる病院も無く悩んでいます。脂性の様にテカテカし、また異常な赤味を帯び、ブツブツ吹き出物のような物が消える事がありません。
私は女性ですが、お化粧でも隠しきれないのです…。
一度、皮膚科のお医者様に相談した際には「治療法はありません」と言われました。
この病気の治療方法があるのかご存知の方や実際に克服された方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

子供のころからアトピーです。
湿疹ができればすぐにステロイドを塗っていました。
顔も乾燥肌なので、カサカサすると塗っていました。

24歳の時のことです。
朝、鏡を見ると、口の周りに少しプツプツができていました。
かゆみもあったので、フルコート(軟膏)を塗りました。
顔なので気になり、何度も鏡を見てはフルコートを・・・
の繰り返しでした。
しかし普段はすぐに治るはずがプツプツが広がって、赤みもでました。
(カールおじさんのひげのよう)
それでも子供の頃から使って信用しきっていたフルコートを塗りつづけていました。

数日後、私の口の周りは真っ赤&プツプツがひどくなり、
お化粧でも隠せないほどになったので病院へ行きました。

そこで処方されたのもステロイドのリンデロンです。
数週間通院しましたが良くはならず、大学病院へ。
大学病院では「接触性皮膚炎」と診断され、ここでもステロイドを処方されました。
数ヵ月経ってもやはり良くはなりませんでした。
診察日、たまたまいらっしゃった別の先生が私の顔を見て即座に
「ステロイド皮膚炎だからステロイドはダメ!」と診断なさいました。

白色ワセリンと漢方薬を処方していただき、半年くらいで
元の肌に戻る事ができました。
あれから10年経ちます。
今でも顔がカサカサになれば、少し白色ワセリンを塗っています。
顔以外にはステロイドを使いますが・・・。
普段は分かりませんが、お酒を飲むと未だに口の周りが
赤くなります・・・。

minitomatoさま、私の場合とは違うかもしれません。
が、良いお医者様に診察していただければ完治とはいかなくとも
もっと良い治療法があるかもしれません。
複数の病院で診察を受けられたのでしょうか・・・。
顔は隠せませんから・・・つらいですよね。
でも、気にしすぎてストレスをためないでくださいね。

良いお医者様にめぐり合えることをお祈りしていますね。

子供のころからアトピーです。
湿疹ができればすぐにステロイドを塗っていました。
顔も乾燥肌なので、カサカサすると塗っていました。

24歳の時のことです。
朝、鏡を見ると、口の周りに少しプツプツができていました。
かゆみもあったので、フルコート(軟膏)を塗りました。
顔なので気になり、何度も鏡を見てはフルコートを・・・
の繰り返しでした。
しかし普段はすぐに治るはずがプツプツが広がって、赤みもでました。
(カールおじさんのひげのよう)
それでも子供の頃から使って信用しきって...続きを読む

Qアレルギーでも大丈夫な化粧品

タイトル通り、アレルギーでも大丈夫な化粧品を探しています。目の周りがとても痒くなってしまい、目だけ花粉症のような感じなのですが、病院に行った所、化粧品にかぶれているから化粧しないようにと言われました。化粧品だけでなく、金属も物によってはアレルギーがあり、髪の毛がかざっただけでも痒くなってしまいますが(><)話がそれてしまいましたが、アレルギーを起こすような余分な成分が入っていなくて、上記のようなアレルギーがあっても使用できるマスカラやファンデーションを探しています。化粧品の名前等、詳しく教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「アクセーヌ化粧品」はいかがでしょうか?

この化粧品は「日本のアトピーの研究の第一人者である中山公男先生(皮膚科医)」の監修の下で作られた化粧品です。
ですので、アトピーの酷い方でもこの化粧品を使っておられる方が多いです。

基礎化粧からメイクアップの品まで全て揃っています。

「アクセーヌ化粧品」はホームページを持っていないので、下記「参考URL」に記せないのが残念なのですが、カスタマーセンターがあるので、そちらで「お近くのアクセーヌ化粧品を販売しているところを教えてくれます。
又、製品についても説明してくれますし、「全商品が掲載されたカタログ」も無料で送ってくれます。
(アクセーヌ化粧品は大体、大手の百貨店の化粧品売り場には入っていますが。)

アクセーヌカスタマーセンター
TEL:0120-120783
(月~金、10時~18時、土日祝休み)


私は「敏感肌」で且つ「脂性肌」という厄介な肌なのですが、色々試してみてもダメでしたが、この「アクセーヌ化粧品」は大丈夫で、使えています。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

「アクセーヌ化粧品」はいかがでしょうか?

この化粧品は「日本のアトピーの研究の第一人者である中山公男先生(皮膚科医)」の監修の下で作られた化粧品です。
ですので、アトピーの酷い方でもこの化粧品を使っておられる方が多いです。

基礎化粧からメイクアップの品まで全て揃っています。

「アクセーヌ化粧品」はホームページを持っていないので、下記「参考URL」に記せないのが残念なのですが、カスタマーセンターがあるので、そちらで「お近くのアクセーヌ化粧品を販売しているところを教えて...続きを読む

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Q顔が部分的に赤く腫れるのですが どなたか教えてください

季節関係なく、頬やこめかみ、まぶた、おでこなどが熱をもって腫れるんです。
同じ生活習慣でも、少し良くなったり、かゆく皮がむけたりとずっと繰り返しています。

自分の中で、あまりの赤さとかゆみが出た時には、ステロイドの軟膏をつけるんですが、そうすると2日程ですっかりキレイに治るんです。

どなたか どうしてこのような症状が出るのかご存知ありませんか?

特にアトピーというわけではないですし、ビタミンバランスや食事にも気を使っています。

事情があり、お医者様に見ていただく事ができないので、
どうしてそういう症状が出るのかだけでも知りたいです。

睡眠時間は6~9時間はとっているのですが、
寝る時間が朝の4時頃というのと、タバコを吸うのが関係しているのでしょうか?

もし心あたりがある方 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

皮膚も排泄器官の一つです。体に不要な老廃物や害になる毒が溜まりすぎて許容できなくなると湿疹や蕁麻疹のような形で皮膚から排泄しようとすることがあります。
そういった毒は血流が悪い箇所に溜まり易くなりますが、これ以上溜めておくと生体には不利だと判断すると体は自らそこへ血液を集めて洗い流そうとします。この反応は腫れて赤くなったり、熱や痒みをともなったり大変不快で辛いのですが、生体の毒出し、つまり防衛反応です。

顔は常に外気に触れ血行は悪く冷たいところですが、もともと体温が低い人ならばさらに冷たくなっていますので、毒など溜まり易くなります。排泄反応はストレスが引き金になることもありますし、体がいつもより暖まった時により強く起こるでしょう。

毒出しは生体の防衛反応ですので、症状が辛くても毒をすべて出してしまう、というスタンスが必要です。毒を体が許容できる範囲に排泄してしまえば症状はなくなります。
確かに症状は軽減したり治まったしますがステロイドなどでその反応を抑えてしまえば毒はそのまま残りますので、治癒に至ることはないでしょう。

薬は原因治療をしてるわけではなくて単なる対症療法に過ぎないことを理解した上で治療の補助として上手に使って下さい。
根本治療は体を動かしたり、入浴時間を大切にしたり体を温め血流を良くして体の毒出し反応を応援することです。

運動不足、甘いものの摂り過ぎや過食はそういう毒出し反応をおこしやすい体調にしますので注意が必要です。

皮膚も排泄器官の一つです。体に不要な老廃物や害になる毒が溜まりすぎて許容できなくなると湿疹や蕁麻疹のような形で皮膚から排泄しようとすることがあります。
そういった毒は血流が悪い箇所に溜まり易くなりますが、これ以上溜めておくと生体には不利だと判断すると体は自らそこへ血液を集めて洗い流そうとします。この反応は腫れて赤くなったり、熱や痒みをともなったり大変不快で辛いのですが、生体の毒出し、つまり防衛反応です。

顔は常に外気に触れ血行は悪く冷たいところですが、もともと体温が低い...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング