【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

歯茎の腫れに効く薬を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

腫れの原因にもよります。


歯科を受診してまずは原因を突き止めないと、無効な薬剤を使用する可能性がありますよ。
    • good
    • 1

アセスはどうでしょうか?

    • good
    • 0

市販は予防レベルです



悪化してるなら、
歯科に行き歯周ポケットに
薬を入れて貰った方が、
早く完治しますよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

クリーンデンタルはどうでしょうか??

「歯茎の腫れに効く薬を教えてほしいです。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60近い旦那の作業服 力仕事だから汗かくだろうけどすっごい臭いがキツい 鼻が曲がる 犬なら失神するレ

60近い旦那の作業服 力仕事だから汗かくだろうけどすっごい臭いがキツい 鼻が曲がる 犬なら失神するレベル
臭いがキツいのはどこか体に悪い所でもあるのでしょうか?仕事はリホーム業者です

Aベストアンサー

先週テレビでやってました 小腸細菌異常増殖症
本来大腸で発生するガスが、小腸で発生するため、臭いおならが血液とともに全身を巡回するので、
おなら臭い口臭やおなら臭い汗がでる症状です。
対策は、食事と食事の間隔を長く取ることだそうです。
小腸内の細菌にえさをやらないことだそうです。
間食は禁止で、糖分控えめの食事をこころがけたらどうでしょうか。

Q採血をしました。 何度も採血はしてきましたが、青アザになるのは今回が初めてです。 ベテランの看護師さ

採血をしました。
何度も採血はしてきましたが、青アザになるのは今回が初めてです。
ベテランの看護師さんで、全然痛くなかったし、鼻血も毎日出ていたり、頭痛や眠気もあるので、少し心配です。

何か病気ということはありますか?
まずは検査結果を待つことですが心配になってしまって…

Aベストアンサー

採血時に皮下内の血管に注射針が刺さり傷がつき、その傷から皮下内に血液が
漏れた。或いは、採血の後の止血する時に1)押さえる力が弱い、2)早めに止め
てしまった。
このため、注射針を抜いた部分から皮下内に血液が漏れたと思います。

採血した看護師の技術レベルによりますが、良くあることで、1~2週間位で
青アザが徐々に薄くなりますので、心配する必要はないでしょう。

Q歯茎の付け根が腫れてる?

上の前歯の歯茎の付け根が腫れているみたいなんです。
小鼻のすぐ横を皮膚の上から触ると腫れているような・・・。

噛むと少し違和感があります。
歯じゃないかな?と思い、歯科医院に行ったのですが
先生には「歯肉炎になりかかってるけど、歯ブラシで大丈夫だよ」って言われました。
(特にレントゲンとかとってないのですが・・・。
 過去ログ検索したら前歯が虫歯になり神経が腐ると似たような症状がでるみたいですが、
 虫歯でもないみたいでした)

歯じゃないとしたら、鼻でしょうか?
私は花粉症で、いつもは鼻水がよく出るのに今年はあまり出ません。
もしかして蓄膿症!?とか思って親に聞いたら、
「蓄膿症は鼻の付け根だから、そこは腫れないでしょ」と言われました。

気になるのですが、どこに行けばいいのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

小鼻の脇辺りにはちょうど前歯の根の先があります。
従って、蓄膿か歯かの区別は結構難しいところでもあります。

根の先の病気には虫歯から起きる場合だけでなく、歯肉炎から歯周病になり、細菌が歯を支える膜を伝って根の先で繁殖する「歯周病原性」或いは「上行性」と呼ばれるものもあります。
初期の段階では小鼻の圧痛や違和感程度で、この時のレントゲンでは症状が「無い」「わずか」である事も多いです。先生によっては見過ごしてしまう事も少なくありません。

歯科を併設している病院なら原因が判る可能性も高くなるでしょう。でも不採算の歯科を持っている病院はほとんど無いのが現状です。

一応耳鼻科も受けてみて、判らなければもう少し様子を見るのも手ではあります。
この時体調が万全なら、症状が消えてしまう事もあり、そのまま1年以上何事も無ければ健康に戻る可能性もあります。
但し、この場合でも1週間以上症状が変らなかったり、次回症状が再発したらすぐに歯医者を受診し、経過を伝えてください。

Q水の出ている音がする

築年数50年くらいの一軒家です
洗面台の排水口付近から「シャー」と水が出ている音がします
水道の栓はしまっています
そのあたりに繋がる他の水栓もトイレの内部も水が出ている気配はありません
水道のメーターも見ましたが動いているようではありません
とすると水漏れではないのでしょうか
これは何の音でしょうか
放置していて良いものかどうかお尋ねいたします

Aベストアンサー

経験から言ってどこからか漏水しているのではないかと思われます。
メーターのパイロットもよく見るとゆっくり回っている可能性もあります。目視だと分かりづらいので。
ゆっくり回転している量でもかなりの流水音が出ることがありますよ。
一度メーターバルブを閉めて音が止まるか、止まらないか検証してください。
音が止まれば配管漏水していますし、止まらなければ別の原因による音と言えます。
一度お試しを!

漏水についての情報はこちらのサイトを参考にどうぞ。
https://mizuwataisetsu.xyz/ 配管編

Q根管治療をし、歯を被せて治療が終わったその日の夜激しい痛みがありました。 先生は、ちゃんと薬を入れた

根管治療をし、歯を被せて治療が終わったその日の夜激しい痛みがありました。
先生は、ちゃんと薬を入れたと言っています。
レントゲンでも確認しています。
もう、ズキズキと痛みが強くなってます。何が原因なんでしょうか?完治することは難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

断定的なことは言えませんが。
根管治療は非常に難しいらしいです。日本の歯科技術は低く、高度な技術を持った歯科医は少ないとも言われます。

うずきが止まらないようなら
専門医を探すのが良いかもしれません。

「根管治療専門医」「歯内療法専門医」
google で検索してみてください。専門医の一覧が有ります。アメリカの治療方法を取り入れているようです。

何れにしろ、続くようなら冠を外さなければいけませんが、痛み止めで治まるかどうか。

治療が間違っているとばかりは言えないかもしれません。薬等の刺激かも知れません。

Q今日彼は職場の人の母親が亡くなったためお通夜がありました。そして、先ほど誰々とごはんたべてた。ときま

今日彼は職場の人の母親が亡くなったためお通夜がありました。そして、先ほど誰々とごはんたべてた。ときました。今まではごはんいってくるね。と連絡があったのに
ありませんでした。
他の人には返してるのかなと思うと辛いです。
どうしたらいいのでしょうか

Aベストアンサー

連絡 取れる時と取れないときがありますからねぇ。
一緒に住んでいて夕飯の準備をしないとって言うのであれば 連絡はするべきだとは思いますが。

『なんか他にもモヤモヤすることがあり、 余計に他の人は返してると思うんです』
⇒何か浮気でもしている素振りが見られるっぽいですねぇ。
だとしたら 回答は変わりますけどね。

Q尿管結石 尿管に5ミリ程の石が詰まっていて、20日間経過観察で自然に排出されなければ 内視鏡手術との

尿管結石
尿管に5ミリ程の石が詰まっていて、20日間経過観察で自然に排出されなければ
内視鏡手術との結果でした。
仕事場でその話をしたら、石溶かす薬ないの?とか、超音波で砕けないの?って聞かれます。
誰か尿路結石に詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

超音波では無く砕くのは衝撃波破砕治療です。
5ミリ程度ならば何とか自己排石可能サイズでしょうから、尿道を広げる薬や利尿剤を点滴してと言う事もあるでしょうが、それでも
確実に排石されるとは限りませんので内視鏡と言うよりカテーテルと言う事なのでしょう。
衝撃波破砕法ですと、砕けた時の勢いで結石が尿管の壁を傷付ける事も有りますので抗生剤も出ますし、時に出血して血尿が
出る事も有ります。
結石の大半はシュウ酸カルシウムの結晶ですし、水分の摂取不足にシュウ酸を含む食品(体表的なのがホウレンソウやコーヒー)を
単独で摂ると血中カルシウムと結合して結晶化し成長します。
ですので予防としては十分な水分摂取とシュウ酸を含む食品を摂る場合はカルシウムを含む食品を併せて摂る事で、消化の段階で
結合して体外へ排出されますので食事の際には気を付けて下さい。
コーヒーにはミルク(カップタイプは植物性なのでカルシウムは含まれていない)を入れましょう。
一度出来ると出来やすいとも言いますので、術後は水分を十分摂る事だけは最低限忘れないように。

Qかかりつけのお医者さんの触診で、前立腺肥大と診断され、一日一回の薬を処方されましたが、前立腺ガンを心

かかりつけのお医者さんの触診で、前立腺肥大と診断され、一日一回の薬を処方されましたが、前立腺ガンを心配しています、薬で治って欲しいのですが、医師は、手術は考えてない、と言われましたが

Aベストアンサー

前立腺の病気は前立腺肥大と前立腺がんとが代表的な病気が有ります、今回、主様は掛かりつけ医にてPSAの検査を直腸診で前立腺肥大と確認されて投薬治療をしているのですね、PSAの上昇は前立腺肥大でも前立腺がんでも上昇します、主様は癌を心配しているのですね、今貴殿の年齢は?それとPSAの数値は、前立腺がんの検査は先ずはPSAの数値が上昇→そしてMRI検査にて癌らしき陰影を確認→前立腺の針生研にて病理検査に出して癌細胞が有れば初めて前立腺がんと確定されます、ここからは仮の話です、貴殿の場合は仮に癌だとしても多分早期発見になりますので早期治療が出来ます、人間色々な部位に癌が出来ますが一番寛解しやすく生存率が高いのが前立腺がんですので心配する必要は無いと思いますよ。

Qこの時計はなんというメーカーですか?お値段は?

この時計はなんというメーカーですか?お値段は?

Aベストアンサー

ヴァンクリフの偽物って感じがしますが。
https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/watches/alhambra-watches.html
本物は100万円200万円当たりまえかと。

Q50代後半の女子です。右手の違和感があり、MRI、脳波検査をし、MRIで脳にも首にも問題なし。脳波で

50代後半の女子です。右手の違和感があり、MRI、脳波検査をし、MRIで脳にも首にも問題なし。脳波で少し右後頭葉からの乱れがあり、視覚に関する所なので右手とは関係なし。経過観察で、一年に一回の検査。薬を飲む程でない。健常者でも脳波が乱れることはある。
昨年も右手の違和感で、同じ検査を受けましたが、問題なしでした。
将来、私はアルツハイマーとか、何か病になるのかと、知識がないので思ってしまいます。
右手の違和感は、ほぼなく、現在も生活に何の支障もなし。
私が気になるのは、脳波の乱れです。皆様は、そのような経験おありですか?
元気になる解答で、お願いします。

Aベストアンサー

断言出来ませんが、手の違和感は脳梗塞の疑いを医師に
指摘されませんでしたか?
一時的な脳虚血で、体の色んな部分に力の虚脱や痺れを前兆として
起きます。

後、手の痺れは脳血管奇形(モヤモヤ病)も心配になります。
MRIで問題無ければ良いのですが、モヤモヤ病は典型的な物は解りますが
MRIでも解らない物があり、MRA(脳血管のみを詳細に診る)でしか
解らない物があります。

脳波の乱れは、一般的には癲癇を疑いますが(健常者でも脳波が乱れることはある)
問題無いと思われます。

アルツハイマー病は、定期的にMRIを検査していれば特徴的な脳画像から
すぐに解ります。

いずれにしても現状で一番心配しなければならないのは、脳梗塞だと
思いますよ。

お大事に。


人気Q&Aランキング