アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今急になったのですが、見たいページのタイトル等をクリックしても反応せず、5,6回クリックしてやっとそのページに飛ぶんです。後、画面のスクロールのドラッグ&ドロップが出来ません。MACは5年ほど前に買ったPOWER MAC G4 DUAL867MHzです。OSは10.2.8です。

A 回答 (4件)

反応が遅いと言う場合同時に動作しているソフト等無いかを確認します。

10.2は『通過』したので、詳しい事は不明ですが、おそらくIEで閲覧しているのでは無いかと想像します。
このプラウザの場合は現在の閲覧環境に即していませんので、プラグイン処理が出来ずフリーズ状態に成りやすいと考えます。
    • 0

回線が遅くなったとかありませんでしょうか?

私も夜になると遅くなります(特に夜の休日は)
    • 0

ソフトの問題でなく、ハードの問題かもしれません。

過去に、似た様な事がありましたが、マウスに繋がっているUSBを抜き差し、再起動したら正常になりました。
    • 0

お使いのウェブブラウザはなんでしょうか?

Internet Explorer、 Safari、それともそれ以外のウェブブラウザ?

ウェブブラウザに依存しない原因としては、処理が停止している、あるいは処理があるひとつのことに集中して、マウス操作が後回しになっているということが考えられます。
対処はウェブブラウザ個々の方法になりますから、ウェブブラウザの名称がわからないと、意味のある回答はできません。

この回答への補足

IE5.2、Safari関係なく起こる現象です。

• 0