プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログの閲覧数が異常に多くなりました。
1日100くらいだったのが1000に!
でも、訪問者数は前と同じ50のまま。

閲覧数と訪問者数の違いとは?
最近閲覧数が異常に多くなったのはなぜ?
やってるのはgooブログです。

A 回答 (2件)

訪問者数は訪問してきた人の数、


閲覧数は訪問してきた人の閲覧したページ数です。

訪問者数を英語でユニーク・ビジター(略してUV)と呼びます。
閲覧数は英語でページビュー(略してPV)と呼ばれます。

たとえばUV5(5人アクセスしてきた)で、
1人が3ページずつ読んでいったとすると、
PV15(1人が3ページ、5人だから15ページ)となります。

1人平均で20ページずつ読んでいるということですから、
珍しい事象ですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

めちゃめちゃわかりやすいです!
やっとわかりました!

でも、一人平均20ページを急に読み出したって、何か変ですよね?

詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 22:54

訪問者数とは、説明するまでもなく、読んで字のごとくですね。


閲覧数とは、訪れた訪問者が閲覧した数です。って、これも読んで字のごとく。

訪問者があなたのブログを訪問し、複数のページを閲覧すると、当然訪問者数より閲覧数の方が増えることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複数のページを閲覧すると閲覧数が増えるのですね。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!