電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日コンビニで雄のノコギリクワガタを拾いました。
大きさは、4cmくらいです。

飼ってもしょうが無いので、近所にあるペットショップに持っていこうと思ったのですが、買い取ってくれるでしょうか?
また買い取ってくれるとしたらいくら位になりますか?

A 回答 (3件)

買いとってくれません(^_^;



4cmなんて売り物にならないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり小さすぎますか~
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 15:38

4cmのクワガタだったら、家の近くにもいないぐらい、小さいですね!! 希少価値がありますよ。


 最近の自然の昆虫は、小さくなりましたよね! これも自然破壊のお陰でしょうね! だから、ペットショップに行っても、引き取ってはくれないと思います。 近所の子供か、好きな方にあげるってのは、どうでしょうか? お金にはならないかもしれませんが、感謝はされると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年ぐらい前にカブトムシをとりに行ったのですが、小さいやつばかりでした。

コンビニで拾ったノコギリクワガタもコクワガタより少し大きいくらいで。

昆虫も進化しているのですかねぇ?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 15:40

引き取ってくれるかどうかも危うい(メスで4cmなら話は別だけど)



知り合いの子供に上げるなどされる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父にあげました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!