プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムに行きますが、ビーチーサンダルは持って行きます。スニーカーをもっていくかで悩んでいます。オプショナルツアーでパイレーツコーブに行きます。スニーカーは必要でしょうか。ついでに長ズボンも必須かどうか教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (4件)

経験的にいらないと思います。

以前、正月に行きましたが、家からサンダル、Tシャツと真夏の
装いで成田に向かいました。(もちろん長袖の羽織るものは持っていましたが)
車で行ったので寒いのは駐車場から空港ビルまでだけでした。
飛行機の中は少々寒いので靴下が履けるサンダルなら問題ないと思います。機内は毛布があるのでそれも不要かもしれませんが。。。
恐らく荷物を最小限にしたいのでしょう。私もそうでしたが、サンダルとビーチサンダル、短パンにシャツで特に困りませんでした。
困ったところで、大きな問題ではないと思います。
ついでに、洗濯する勇気があれば3泊4日でデイパックひとつでも
十分だと思います。
    • 0

グアムの繁華街は少し勾配があり、結構ボコボコしています。

ハイヒール(女性)で街を歩いているだけでも
つまづいてしまうので、スニーカーはやっぱり必要です。
長ズボンは時期(秋冬)によりますが、グアムは暖かくても
日本はそうでないかもしれないので、とりあえずは必要でしょう。
    • 0

すべてスポーツサンダルで通したので必要ないのでは。

もうリゾートとして確率してますし、一回観光が大打撃をされてから、正装ウンヌンをうるさく言う人達はみかけません。

ただ、最近はメッシュタイプのとっても涼しいスニーカーが販売されておりますので、そちらなんかいいかもしれません。私もアディダスので一つ持ってますが、苦にならず、重宝してます。
    • 0

絶対にという訳ではないですが、スニーカーがあると動きやすいですよ。

女性の方だとヒールとか、ミュールだと、疲れますよ。海外に行くのがはじめてなら、日差しが強いので長ズボンもあるといいとおもいますよ。
    • 0