今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ナイナイの出るテレビでで見たことはあるのですが、残念ながらその試合は極真のほうが明らかに体が太く、素人目に見ても不公平な試合でした。
そこで質問です。
空手とテコンドーで段位的なものと体重が同じ人間同士の勝負はどっちが強いですか?

A 回答 (1件)

ルールで大きく変わります、テコンドーでも(ITF)グローブを付けて直接打撃制の物とオリンピックなどで行われている(WTF)防具をつけてポイントを争う物があります。

相手を倒すと言う意味で他の格闘技と試合するのであればITFの方が有利なので仮に極真空手とITFが戦うとなると同じ体重でも顔面なしのフルコンタクト空手ルールなら極真の方が強いです。  しかしルールが変わって空手でもグローブを付けた顔面ありの空手があるので、その場合ITFテコンドーの方が強いでしょう、実際グローブ付の空手の試合で結果出してますので。
ルールによって勝敗が変わるのでどっちが強いとは、はっきりいえないですけど、戦う人によりますね。 両方と手合わせした事ありますが、どちらも蹴りがすごいです。蹴りのすごさの種類が違いますが。
    • 0