電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FOMA SH903iでパソコンから取り込んだ音楽を聴くためにマイクロSDカードを買いました。
まず携帯にカードを入れて、フォーマットをして、そのカードをSD変換カードに入れてパソコンに挿入。そこにあらかじめパソコンに入れてあった音楽を取り込みました。
カードを携帯に戻し、microSDデータから参照しても楽曲が入っていません。

何か操作が間違っているのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

microSDにダイレクトにコピーでは


端末側で曲名等が表示されないと思います
例えばWMAの場合
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_p …

>そこにあらかじめパソコンに入れてあった音楽を取り込みました
mp3なら転送する画面にドラッグです
microSDでは最後に管理情報の更新を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルが必要なのですね。
全く知識が無かったです。
もう少し勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 17:31

マニュアルの357ページに書いてありますが、



・ファイル名をMMFxxxx.3gp またはMMFxxxx.mp4 に変更する
・SDカードの\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE フォルダにコピーする
(フォルダが無ければ自分で作っておく)

の2点を守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
マニュアルを失くしてしまい探していました。
もっと簡単に出来ると思って購入したのですが、私には高度なもののようです。
頑張って勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!