別に悩んでいるわけではないのですが、なぜ背の高い男がモテルのか? という疑問を抱いています。

「だって背が高いってカッコイイじゃん!」と言われるかも知れませんが、僕が疑問に思っているのはそういうことではなく、何故背が高いとカッコイイのか? 何故、背が高いと女性から見た異性として魅力を感じるのか? といった点です。

もちろん、世の中の女性のすべてが背の高い男に対して魅力を感じるというわけではないでしょう。私は背なんて気にしない、という女性も沢山いるはずです。
しかし、一般的に背が高い方がモテる(女性から見た異性としての魅力が高い)というのは否定する余地の無いところでしょう。
好みの男性のタイプは?という質問でも「背が高くて~」とか「~で背の高い人」という回答を多く見かけます。
背が高い"だけ"でモテるとは思いませんが、背が高いというのはモテる要素のひとつであることはたしかだと思います。

僕自身あまり背の高い方ではありませんが、別にねたみとかではなく(少なくとも僕はそう思っている)純粋に「何故?」というのが知りたいのです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

人間(動物)の根本的な「優位性」じゃないでしょうか。


動物の行動の研究者の本を読んだことがあるのですが、そのなかで、動物としての優劣を考えたとき、少しでも背が高いことは、背の低いものよりも少なくともより遠くを見回すことが出来、危険を回避するという意味でも有利。
そして女性(メス)は、自分の子供を望むとき、背が高い男
(オス)を選ぶという話でした。
今現在野生で暮らしているわけではありませんが、本能という好み以前の問題で「背が高い」ことが選ばれるのは、
どうしようも無いのかも知れませんね。

この回答への補足

この場をお借りしていままでの回答で得られたものを参考に僕なりに考えた一時的な結論をまとめさせていただきたいと思います。

なぜ背の高い男はモテるのか?

1.野生で暮らす為の有利な性質を残すための本能(の名残)
2.自分に無いものを求めようとする種の保存の本能
3.背の高いものは頼れるという社会的刷り込み

とりあえず現時点ではこれらがもっともらしいと言えるでしょう。

ここに挙げたもの以外にも理由が思い浮かぶかたは是非ご意見ください。
また、ここの挙げた推論に対する批判的意見もお待ちしております。

補足日時:2002/07/31 23:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かに人間がまだ野生の生活をしていたころは背が高いということは生物として有利ですね。この有利な性質を受け継ごうとする本能の名残が今もまだ十分に残っているためというのは非常にもっともらしいです。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 23:09

シンメトリーと関係あるのかしら?



長い翼をもつ鳥ほど限りなくシンメトリーとか、
孔雀でも、模様が多いほどシンメトリーとか。

人間も、背が高いとシンメトリーさを増すのかは?ですが、
その辺りから攻めていけばいいかもしれませんね。

参考文献 シンメトリーな男

出版社や著者などはわかりません。
前にどこかで読んだのですが、手元にないので。
(内容についても曖昧)
検索したらどこかで出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながらこのような質問をしている僕自身シンメトリーというものをよく理解していませんでした。

紹介いただいた文献も含めて勉強させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 23:06

私は背が高いほうです。



背が大きい人はやはり好きです。
棚の上の方のものをとってもらうと自分がかわいい女の子になった気分を味わえるから。

でも、私が好きになった人の中で2人は私より背が低かったですよ。
背なんかでははかれない魅力もあります。

他の魅力があれば気にならないものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

棚の上の方のものをとってもらうと自分がかわいい女の子になった気分になるというのもよくよく考えれば不思議なもんですが、こういった感情を持つという事実は参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 23:05

私(男)の友人(男)が6月に結婚しました。


その奥さん(身長:170cm)は友人(160cm)より、背が10cmほど高いです。ですが、奥さんは最初、友人の背を気にしていましたが、結婚後は結婚できたことを幸せに感じています。
用は最初だけで、慣れてくる(?)と背のことなど、無意味になるのです。
(~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。要は最初だけで慣れてくると無意味(意味が薄れてくる)というのももっともらしいですよね。

この辺の不思議も調べてみると面白いかもしれないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 23:02

人は自分にないものを相手に求めるものじゃないですか。


だから、女性は体格的に小さいので、男性には背が高くて大きいということを求めるのではないかと思います。

恋愛は種の保存本能に支配されてるなんて言いますけど、遺伝子を残す、なんていう話になると、生物としては小さい者同士より、自分と違う、或いは備わっていない部分を埋めるような相手を求めるとも言えるし、また、種の保存可能性を高めるために多様性は不可欠で、そのためにも性質的に似通っていない者同士の方が有利かと思います。

堅い話をしましたが、実際、自分と逆の人を求めるっていうのは身長に限らず、あると思うのです。
私自身が痩せてる方なので、ガリガリの男性は嫌ですし、男性でも、自分が痩せているからぽっちゃりした女性がいいって言う人もいます。
性格に関しても、自分にない部分に惹かれたりしますよね。

蛇足ですが、私自身は女性の中でも小柄な方です。けれども、今までは男性の身長にはこだわりはなかったです。
なのに、背の高い格好良い男性と出会って、背の高い男性を理想のタイプとして挙げるようになってしまいました。
要は、価値観がそこで刷り込まれてしまったのでしょう。人間は単純です。
勿論、社会的刷り込みもあると思います。
背が高い=肉体的優位(女に比べて)=頼りがい⇒理想的男性像 みたいな。
結局、そういう根本的?本能的?部分では、人間は単純で原始的なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

種の保存の本能から自分にない物を求めるというはかなりもっともらしい説だと思いました。
また、価値観の刷り込みというのも心理学的にもっともらしいといえるでしょう。

かなり解答に近づけたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 22:59

こんばんわ。



う~ん…。どうしてでしょう。確かに周りはそういう人が多いかなぁ?
私は女ですが身長が174cmあるので、例えば身長が180cmの男性を
見てもそう高く感じないのでよくわからないですが…。

かと言って、背の低い人を見て「格好悪い」とも思わないですし…。
夫は164cmで私より10cmほど背が低いですが、それでも惚れました。
もちろん身長うんぬんだけではなく「彼のすべて」に惚れたのですが。(*^_^*)で、結婚しました。

確かに学生時代及び社会人独身時代のコンパでは背の高い人がモテてました。
それは否定しません。でも「どうして背の高い人がモテるのか?」は
分からないです。

恐らく背の高い人にプラスの「イメージ」があるのでしょうね。例えば
モデルさんとか、スポーツ選手とか(小さい方がいいスポーツもありますが)
「守ってくれそう」とか「頼りがいがある」などなど…。

私の基準で仮に「背が高い人がいい。」と思ってもそう簡単にいないです。
父も185cmあるのでそれ以上背が高くないと「背が高いなぁ」とは
ほとんど思わないです。190cmくらいでようやく「あ、背が高いなぁ」
と思うくらいですから、私のアドバイスはあまり参考にならないかも知れません。

要は好みの問題なのかなぁと思いました。こんな女もいますので…。
回答にならなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラスの「イメージ」がある、という意見は、より深く調べることによって僕の疑問を解決する何らかのきっかけになるのではないか、という手ごたえを得ることが出来ました。

あと背をあまり気にしないという例外的な意見もこの問題を考える上で重要なものだと認識いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 22:57

>純粋に「何故?」というのが知りたいのです。



私の結論では、toku2Kさんのこの問いには、妥当解は色々有っても
唯一絶対な、公式的理論正解はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯一絶対な公式的理論正解は求まらない(ないとは言わない)と思います。そもそもそれが唯一絶対的な公式的理論正解であることを検証することは出来ませんからね。

ただし、限りなく妥当ないくつかの解を求めることは決して無意味ではないと思いこのような質問をさせていただきました。

ありがとうござました。

お礼日時:2002/07/31 22:52

こんばんは。


私も同じような事を考えたことがあります。
なぜか背の高い男性は人気がありますよね。要はバランスの問題かな。
背が高くても脚が短かったら格好良くないし、背が低くても全体のバランスがいい人の方が格好良く見えます。
男性=背が高いという図式が私の中では成り立っていて、私自身が背が低いせいもあると思うのだけれどやっぱり背の高い男性に魅力を感じます。
守ってくれそうだし、堂々としているように見えますよね。結局はイメージが先行しているというのは自分でも分かっているんですけどね。
自分より体格の大きな人が隣にいると安心しますね。あとはモデル体型が好きだからかな。これは理屈じゃないんですよね。理由なく昔から好きだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これもまた足が短いと何故格好が良くないのか? という新たな疑問が沸き起こってきました。
ただ、単純に背の高さだけを問うことは出来ないという新しい発見があったことは非常に有意義でした。

ありがとうござました。

お礼日時:2002/07/31 22:49

確かに背が高いだけでちょっと得してる人いますね。


でもそれは見た目だけの問題ですよね。
背が高ければスーツも決まるし、人を見下ろせるし、見通しもさぞ良いでしょう。
ですが、背だけで生きてはいけませぬ。
アクセサリー感覚で男性を選んでるうちは高身長は
重視されることでしょう。
私は2度ほど背の高い男性(180以上)とつきあいましたが、確かに
低い人よりなんだか頼もしい感じもしましたが、それは
想像で終わり実際はそうでもなくなーんかがっかりした覚えがあります。
男性が髪の長い女性を女らしく感じるのと似て
単に見た感じ男っぽく感じるだけのことと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ背が高いとスーツが決まるのでしょうか? というのは恋愛相談的な問題ではなく哲学的(美学的)な問題ですが、これも解決しきれてませんね。

根本的な問題解決にはならなかったのですが、生の意見や感情は大切な情報だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 22:45

こんにちは 私も彼は背の高い人がいいなあとは思いますが確かにtokuさんの言われるようにそれだけではなく要素の一部ですね


それはやっぱり女性なら男性に守ってほしいとかそんな気持ちからなくとなく自分より背の高い人がいいなあと思ってしまうだけです
あとは女性はどうしても、ヒールなどの靴が多いのでその分くらいの差はほしいなあって感じです
多分男性のかたが自分よりは小さい彼女の方がいいと思われる気持ちと同じ程度のことだと思うんですけど、
なんとなく意識する程度で絶対背が高くなくてはっていうほどの条件ではないと思います。
私の意見なんで参考になればいいですが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ背が高いと女性を守ることになるのか?
なぜヒールを履いて自分が高くなってしまうといけないのか?
という疑問が解決しきれませんね。

なんとなく、というところが消化しきれませんが、貴重な意見を頂いて参考にはなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか?

40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか?

服装や髪型等の面で(他にもあれば教えてください 思いつかなかったので)
どのようにしたら良いかをアドバイスして下さい

お願いします

Aベストアンサー

服装や髪型よりも、身体年齢を若く維持することです。心肺機能を高めるために水泳を続けていますが、お陰で身体年齢は実際の年齢より5歳若く、周囲からも老けないと言われ、20数年ぶりに会った人も、全然変わっていないと驚いてくれました。若はげが気になっていたのですが、その後はげが進行していません。年齢の割にはふさふさと言われたことがあります。
女性であれば、由美かおるさんがお手本です。

Qバイト先の女性と話をしていて自分が背が高い事について「カッコイイよね」

バイト先の女性と話をしていて自分が背が高い事について「カッコイイよね」と言われました。自分は20で相手は35です。女性は男性に「カッコイイ」など気軽に言えますか?男性にも聞きたいですが同じ立場なら勘違いしてしまいますか?

Aベストアンサー

同じ職場で働く仲間として、上手に気持ち良く付き合ってゆくための「方便」というものです。

相手の女性は年齢もそこそこですので、人間関係を上手くまとめて、丸く温和な職場の雰囲気作りのために気軽に相手の長所を見付けて褒めただけの事だと思います。

背が高い人には「背が高くて格好良いわね」とか、筋肉質な人になら「男らしくてたくましい感じだわ」とか、他にも若い子になら「可愛い」とか、特に褒める所がなくても「優しそうな感じですね」など、言われた相手が気を悪くしないというか、言われた側としてはチョット気分が良くなるような褒め言葉をさりげなく気軽に掛けただけの事で、特に男性と女性という異性を意識しての発言ではないでしょう。

単なる「社交辞令」で、気軽にぱっと見の外見を褒めただけの「単なるお世辞」に過ぎないと思います。

ただし、物凄く嫌な奴とか、生理的に受け付けないタイプの人間(男)には言わないとは思いますが、だからと言って逆に特別に好意を持っているという事もないと思われます。

Q20代の若い女の子は、40代のおじさんより、、同じ若い男にいきますよね?

20代の若い女の子は、40代のおじさんより、、同じ若い男にいきますよね?

Aベストアンサー

「20代の若い女の子は、40代のおじさんより、、同じ若い男にいきますよね?」
→普通はそうでしょうね。

その理由は、生存本能です。
安定して妊娠出産し子育てするためには、元気で長持ちする男のほうがいいのです。

でも、そうでない女性もいますよ。

Q背が高いとモテるってウソですよね。

世間の常識で背が高いとモテるとよくいわれています。
ウソですよね。
いや、僕ね身長185あるのですが、ぜんぜんモテナいんですよ、
中学生の時は4、5人の子に告白されたりしてたんですけどね。
高校に入って身長が180を越えたあたりからマーーーッタクもてなくなったんですよ。現在20歳ですが彼女いない暦5年になります。
で、本題ですが。
(1)身長が高いのはプラスと思いますか?できれば理由もお願いします。
(2)身長が高いのはマイナスになると思いますか?できれば理由もお願いします。

Aベストアンサー

「例外」もあるということです。
背の高い人がもれなくモテるわけではありません。

あなただって、身長や髪型、体型や容姿だけで女性を好きになるわけではありませんよね?

Q自分は40代既婚男です。 色々質問すみません。 同僚の30歳代独身女性から 隣のデスクに座っている同

自分は40代既婚男です。

色々質問すみません。
同僚の30歳代独身女性から
隣のデスクに座っている同僚男性(40代独身)の態度が彼女に対して素っ気なくなった。職場の雰囲気が気まずく、つらい。
と打ち明けられました。打ち明けられた同僚としては何をすべきでしょうか?

Aベストアンサー

>40歳代の既婚男です。

職場で比較的仲良くしていた30歳代の独身女性が最近素っ気なくなりました。
以前は自分の話によく笑ったり、楽しそうに話をしてくれたりしたのですが、最近は会話や挨拶するにも目を合わせなかったり、背を向けたりです。他の男性とは楽しそうに話したりしてて、自分とも普通に会話することもあるのですが、以前とは明らかに違うのです。自分には全く心当たりがなく、仕事の同僚だけに、こういう態度をされると正直しんどいです。なぜこういう接し方になるのか、その女性の心理状況や、理由を本人から直接聞いたほうがいいのか教えて下さい。

ガンガンさま、この質問との関係がよくわかりません。どっちがどっちなんでしょう?

Q男性は「背が高い」っていうだけでモテるんですか?

男性は「背が高い」っていうだけでモテるんですか?
最近よく「男の人は背が高いっていうだけでモテるよね」って聞きます。
170センチ前後の人が多いから180センチくらいある人はモテると思うよとかも聞きますが
本当に背が高いだけでモテるんですか?

Aベストアンサー

大学生です。
自分は180cm以上ありますがモテませんよ。
友達には「細マッチョ」といわれたりもする体型ですが…。

Q男は内面だと割り切って精進?した方がいいでしょうか? 私は30〜40代?やもしたら50代のおばさん

男は内面だと割り切って精進?した方がいいでしょうか?

私は30〜40代?やもしたら50代のおばさんやおじさんには、いい男だの、イケメンだとか言わたりしたことがありますが(自分で言うのは気持ち悪いですが)、同世代の人からはそんなこと言われもしないです。どうせ言ってくれるなら…。

私は20代男子学生でそもそも自分の容姿ばかり気になってしまいます。
鏡や写真に映る自分も一度もましに見えたこともありません。
上記してあるようによく言われることがあってもよく言う雰囲気男子?みたく髪型で誤魔化されてるんだろうな等思ってしまいます。(正直髪型で誤魔化してるなって自覚してます。)

他人様の意見や印象も曖昧な部分が多いのでやっぱり割り切って自分で自分はこんなことができる、やっているといった自分の内面で自信の持てることを増やしていくことが成長していくためにもいいでしょうか?

長文で内容も上手く伝えられていないくて大変申し訳ないのですが、回答してほしいです。

Aベストアンサー

大切ですね。
自信がないから、外観で誤魔化す。

でも、自己評価が低い人もいますからなんとも言えません。

それよりも、自分を好きになる事が大切ですね。

人と自分を比較しない事。
ありのままの自分を認める事、それが自然体で、誰からも好かれる人間になります。

頑張る自分、情けない弱い自分、一生懸命に生きてる自分
優しい自分、全て受け入れて
下さい。

自信などいりません。

Qモテるモテない カッコイイ(かわいい)ブサイク

男性が自分で「俺はかっこいい」「俺はモテる」と自覚している人と、
「俺はブサイク」「俺はモテない」と自覚している人では、
どちらがタチが悪いですか?また、嫌ですか?

逆に、
女性が自分で「私は美人(かわいい)」「私はモテる」と自覚している人と、
「私はブサイク」「私はモテない」と自覚している人では、
どちらがタチが悪いですか?また、嫌ですか?

男性・女性の意見を教えてください。

Aベストアンサー

私は男性です。
知り合いにもてると自覚している女性がいます。
職場の花的な女性で活発です。元気があっていいと思います。
またたぶん「私はモテない」と自覚している女性の知り合いもいます。控えめで気も利かないですが、愛嬌があります。
私はどちらの女性も好きです。
自分をどう思っているかと
まわりがそれをどう判断するかは直接的な関係はないと思います。

>どちらがタチが悪いですか?また、嫌ですか?
私はそれを好き嫌いの判断基準にしません。

Q30代から40代の男の人に質問 昨日質問したいと思っていたことです。 女の人の、ホウレイセンについて

30代から40代の男の人に質問
昨日質問したいと思っていたことです。
女の人の、ホウレイセンについてどう思いますか?

Aベストアンサー

親しい人なら無いほうが良いが有ってもいい。
他人なら見たくない。
そんな感じですかね。

Q何故モテる!?友人のモテ方が不可解です。

私は童顔で色白で華奢でオシャレにも気を使って
分かりやすい男受けするタイプの女です。

ちなみに佐々木希に似てると言われます。CanCam系です。

私の友人で納得のいかないモテ方をする女友達がいます。

その子の特徴をざっと上げると

・オシャレには無頓着。Tシャツ+デニムのスカートばっかり。無難。

・髪の毛は黒でたまに寝癖がついてる。セミロング

・顔は大人っぽい。エキゾチックでキレイだけど男受け悪そう。栗山千明風

・声はかなり低い。風邪声。ハスキー

・下ネタ大好きで、恥ずかしがったりあまりしない。
むしろガッツリ食い付く

・スタイルは良い。
骨太で守ってあげたい感じは0。

・性格はかなり自由人。たまにだけ気がきく。
お笑いのセンスがあって笑いをとるタイプ。かなり個性的。

・趣味読書。結構物知りで趣味に没頭するタイプ


私はモテますが、本当に数だけで、
彼女は何故かグレードの高い男性にばかりモテます。

歴代の彼氏は、実業家、スポーツ選手、高学歴、外人…
しかもイケメンばっかりです!

私の周りの男性は彼女のこと「女として見れない。」「珍獣」と言って
彼女にするのは考えられないと言われてるのに・・・


私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
可愛くみえる仕草を研究しているのですが
彼女を見ていたら私のやってることが馬鹿らしくなります。
かなり羨ましいです。

皆さんは彼女みたいな人どう思いますか?
何故グレードの高い男性にモテて、そうでない男性には全く人気ないのでしょうか?


彼女のこと好きなのですが、モテ方がかなり不可解です。

私は童顔で色白で華奢でオシャレにも気を使って
分かりやすい男受けするタイプの女です。

ちなみに佐々木希に似てると言われます。CanCam系です。

私の友人で納得のいかないモテ方をする女友達がいます。

その子の特徴をざっと上げると

・オシャレには無頓着。Tシャツ+デニムのスカートばっかり。無難。

・髪の毛は黒でたまに寝癖がついてる。セミロング

・顔は大人っぽい。エキゾチックでキレイだけど男受け悪そう。栗山千明風

・声はかなり低い。風邪声。ハスキー

・下ネタ大好きで...続きを読む

Aベストアンサー

そのご友人は、たぶんモテない男には全く相手にされないでしょう。要するに、モテない男に相手にされず、モテる男にウケる。なんて効率がいいんでしょう。

他の方も回答されていますが、要するにモテる男というのは常に女性からちやほやされています。ちやほやされるからモテているわけですが、つまりそれだけ多くの女性を見ているので、モテる男性はそれをあからさまにするほどバカではないですが女を見る目はそれだけ厳しいということです。

>私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
>可愛くみえる仕草を研究しているのですが

要するにこんな女性が言い寄ってくるなんて「よくあること」なんです、彼らにとっては。大変失礼なのですが、器が美しくて中身がないものはもう見飽きているんですね。
おそらく、「可愛く見える仕草」をすればモテない男にゃウケるでしょう。女を外見でしか判断できないようなオスどもはそういう単純な手段でイチコロです。
しかし、そんなありきたりの戦法が通じないのがモテる男がモテるゆえんです。
食通の人たちが行き着くところまで行き着くと、一等地にある一流レストランではなく路地裏の定食屋みたいなところを絶賛するのと同じです。一等地で美しい皿に盛られた値段の高い料理が美味いのは当然。しかし、路地裏の店の「味わい」が食通をうならせるのですよ。わっかるかな~。

>お笑いのセンスがあって笑いをとるタイプ。かなり個性的
>趣味読書。結構物知りで趣味に没頭するタイプ

ここが彼女のキモですよ。こういうことを売りにできる女性って滅多にいませんよね。シモネタにもカマトトぶるようなことはせず、ユーモアにくるんで頭の回転がよくて知識も豊富。こんな女性は魅力的に決まっているじゃないですか。

彼女はいわゆる頭のいい男性からモテるんじゃないでしょうか。頭がいいというのは必ずしも学歴が高いということではなくて知的レベルが高い人のことです。知的レベルの高い人って、相手にも同じような知的レベルを求めます。なぜなら、彼らは知的好奇心が旺盛だからです。
きっと彼女としゃべると「ほう!」と知的好奇心を刺激されるような言葉がぽんぽんと出てくるのではないですかね。

貴女自身は「自分磨き」をしているということですが、それは可愛く見える仕草だけですか?自分自身の内面についてはどうでしょうか?モテる男たちは「外見だけの女」には飽き飽きしています。モテない男はそういうのが大好きなんですけどね。彼女のことを「珍獣」と呼ぶ男はモテる男ですか?女性に対して「珍獣」なんて言葉を使う男に知性のセンスはあまり感じませんけどね。

そのご友人は、たぶんモテない男には全く相手にされないでしょう。要するに、モテない男に相手にされず、モテる男にウケる。なんて効率がいいんでしょう。

他の方も回答されていますが、要するにモテる男というのは常に女性からちやほやされています。ちやほやされるからモテているわけですが、つまりそれだけ多くの女性を見ているので、モテる男性はそれをあからさまにするほどバカではないですが女を見る目はそれだけ厳しいということです。

>私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
>可愛くみ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報