プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナムにいきます。ニャチャンからサイゴンまでの移動を統一鉄道か、5スターエキスプレスか、飛行機か迷っています。女一人で時間はあります。サイゴンでは、ミニホテルに宿泊して、1日ツワーとかに参加する予定です。ニャチャンからサイゴンまでの間でどこかに宿泊も可能です。お勧めがあればおしえてください。安くて安全快適が理想です。人とのふれあいが好きですが、英語もベトナム語もできません。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私の知人(女性)はシンカフェなどのバスを利用して
サイゴンーニャチャン間を移動してました。

安全か?というと・・・。分かりません。
彼女はアメリカ人で英語が話せますし、一人では
なくてグループで乗っていたはずです。
ダイビングをやる関係で飛行機に乗れないのと
安いからバスにするとは言ってましたけど・・。
快適かどうかは・・・。やはり飛行機の方が
快適だと思います。

安全快適を求めるなら、#1さんのおっしゃる通り
飛行機だと思います。
安さを求めるなら・・・。電車ではなく、バスの
方が安い割に快適だとは思いますが・・・。
安全性を考慮するなら、女性一人で乗るのは
避けた方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンバスというのにも、一度乗ってみたいなともおもうのですが、初ベトナムですので、皆様のご意見にしたがってひこうきのほうがいいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 19:36

エアコン付きの外国人向けバスで移動するのが、景色も見れて


面白い。飛行機は、空いてるシーズンではあるけど、早いだけだね。
あいだでお泊りなら、ファンティェトあたり。

ベトナム語は、指差し手帳で指して、日本語で<一人で1泊だよーん>
いえば、問題なく通じる。日本語勉強してる観光関係者も多いしね。
在住者でも平気で日本語でやってるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の気持ちに一番近い回答です。他の皆さんは、飛行機を薦めるので、どうしようと思っていました。バスでの心配は、体力と安全かどうかです。ファンティエットもいってみたいところです。その日についてから宿はとれますか?

お礼日時:2007/08/19 19:12

あっ、快適さも求めてるんですね。


なら迷わず飛行機ですよ。
安くて、しかも安全な上に快適だなんて、ありませんから。
欲を出せばキリがありません。

ちなみに以前の宿の質問もきちんと目を通して、お礼を言って〆てから新たな質問されたほうがいいですよ。
お礼も言えないようだと、回答もつかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり飛行機が一番無難ということですね。

お礼日時:2007/08/18 19:34

安全はある程度お金で買う必要があります。


安くて安全はありません。
迷いがあるようでしたら移動は飛行機です。
もうご存知かもしれませんが、ニャチャンからサイゴンまでは飛行機が飛んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。皆様が飛行機のほうが安全といわれるので、そのとおりにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!