プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は東京出身なのですが、確か20年くらい前には、フジテレビで朝7時半(たぶん・・・)から世界名作劇場の再放送を放送していませんでしたか?トムソーヤの冒険や赤毛のアン。南の島のフローネ等。
 私の周りには誰もそのことを知らないor覚えてないんです。一緒に見ていたはずの姉ですら知らないと・・・・
 どなたか「やってたよ」と賛同していただけませんか?
 放送していましたよね?私の勘違いでしょうか?教えてください!!
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『トム・ソーヤーの冒険』フジテレビ系列「世界名作劇場」1980年1月6日から同年12月28日で全49話


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0% …

『赤毛のアン』フジテレビ系列「世界名作劇場」1979年1月7日から同年12月30日で全50話
2006年9月7日よりNHKBS2の「BS名作アニメ劇場」にて放送開始。(現在放送中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%AF%9B% …

『家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ』フジテレビ系列「世界名作劇場」1981年1月4日から同年12月27日で全50話
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E6%97%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
赤毛のアンは現在BSで放送されているんですね。大好きだったので、是非見てみようと思います。
 ちなみに、カラオケに行くと「トムソーヤの冒険」の主題歌は必ず歌います!
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 19:30

やってましたね~!


当時、20代引っきーで、一晩中ゲームやって、朝の再放送を見て寝てました。
「私のアンネット」が好きでした、泣けたな~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事、ありがとうございます。

 昔は朝からアニメをやったり、ポンキッキなんかもやっていて、子供にとっては朝が楽しみだったように思います。
 
 気づいてみれば、世界名作劇場自体が今、放送されてないんですよね。日曜の夜は「タッチ」&「小公女セーラ」(世界名作・・・)がお決まりだったのを思い出しました。

お礼日時:2007/08/16 23:40

当方35歳ですが、確かに朝その位の時間に


やってましたね~
朝飯食べながら、何となく見ていた記憶があります!
特にトムソーヤは良く覚えています。

でも、終わりまで見ていると学校に遅刻するので
いつも終わりの方は見られずに残念な想いで
登校していた覚えがあります(笑

う~ん、懐かしい(遠い目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
 
 やってましたよね! もやもやしていたものが、スーッと消えました! そうです!やってたんですよね!
 話の内容によっては、朝から涙して、目を腫らして登校していたように思います。なんだかちょっとその当時のことが思い出されてきました。嬉しいです。

 早速姉に報告します!「やってたよ!!!!」と。

お礼日時:2007/08/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!