アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月、初海外でシンガポール旅行をすることになったのですが、
その際の荷物についてアドバイスをお願いします。
初海外で、ハネムーンという事もあり、お土産の量がかなり多く
なる事が予想されます。
こういった場合、どのような荷物(バッグの大きさ、個数など)
が望ましいと思われますか?
日本で注文できるお土産サービスもありますが、現地で購入したいので
そちらは利用せず、自分で持ち帰る事が前提となります。
着替え等は最小限に抑え、4~5日泊用の大きさのキャリーケース2個で
行こうと考えていたのですが、足りそうにありません…。
新しくキャリーケースを買おうかとも思ったのですが、
一週間用の大きさでも、上記キャリーケースとそんなに違いはなく、
買う必要はないかなとも思います。
皆さんの質問も色々見てみたのですが、
ボストンバッグ系だと荷物がつぶされたりするみたいで、
お土産がつぶれてしまうのは困りますし…。
キャリーカートにダンボールの荷物をくくりつけ、荷物を預ける
という方法もどなたか書かれていましたが、
そういった簡易包装でも預かってもらえるものなのでしょうか?
(不審物かどうか確かめるために、破かれたりしませんか?)
ちなみに、シンガポール航空を利用し、直通便で往復します。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

そのケース2個で行ってください。


あとは機内持ち込みが可能なサイズのボストンバッグをケースに入れて持って行きます。
私は別途ダンボール箱1個+パイナップル1箱(ハワイ帰り)を預け荷物にしたことがあります。ハンガーにかけたコートなんてものも預けたことがあります(小さなコンテナに入って出てきました)。ですから、大きさと重さの制限以内であれば、預けることは可能です。

その後、空港内の免税店や、機内免税で買った物は、別の袋に入れてくれます。よほどの量にならなければ(両手で持てる範囲内なら)、そのまま機内に乗せてくれます。(頭上の収納には、自分でしまいます)

荷物はすべてX線検査を受けます。そこで不審物と思われれば、どんな荷物も開封されます。

ただ、問題は、日本に帰着してからで、空港から自宅まで、どうするか(宅配便で送るのか、誰かに迎えに来てもらうのか、車を駐車場に置いておくのか??)を考えておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
新しいバッグは買わず、あるものを使いたいと思います。
空港からは新幹線で帰る予定でしたので、
その辺も良く考えて決めたいと思いました。
助かりました。

お礼日時:2007/08/20 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!