【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めまして。初心者ながら質問させてください。
僕はこれからノートPCを買おうと思っているんですが、将来的にはMacが必要なんです。
でも調べごとなど?にはWinを今まで使っていたのでWinがとても使い易いんです。
そこでヤフオクなどで探してみると、ある時「WindowsとMacが合体したノートパソコン」っていうのがありました。
今はもう売れて、なのか消えてしまったんですが、果たしてそういう合体したパソコンというのはあるんでしょうか?
あるとしたら、それは一般的に?なんという名前がついているんでしょうか。
もしかして改造されているやつ?? 改造はやったこと無いので難しいのであれば諦めようかと思っています。
是非回答よろしくお願いします。m(__m)

A 回答 (9件)

将来的にMacが必要なら、今のうちにMacに慣れておくというのもいいかもしれません。


Macのノートは確かにマウスボタンが1個ですが、マウスパッドに指を2本接触した状態でクリックすると右クリックができるという設定にできるので、問題ありません。
スクロールも指を2本接触した状態でスライドさせるだけなので簡単です。
http://netafull.net/mac/019006.html

また、キーボードの配列もWindows機と異なりますが、Apple Kというソフトを使えばMacのキーボード配列のままWindowsを動かせます。
http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleK/in …
尤も、このツールを使わなくても殆ど困ることはありませんが。

現在Parallels Desktopを使っていますが、WindowsとMacを同時に起動することが出来る上、ファイルのやりとりも簡単なので重宝しています。
家にもう一台あるWindows PCは殆ど使わなくなってしまったほどです。
    • good
    • 0

Boot Campを使えば確かにWinは起動できるけど


ノートだとマウスボタンが一個。外部でマウス接続すれば
問題ないし一個でも使うことの出来るユーティリティーがあるけど
不便
    • good
    • 0

合体パソコンということではありませんが、実際に使っています。


今、売っているMac(インテルMacという名前が付いています)を買ってきて下さい。私は、市販のパラレルズというソフトを利用しています。これをMacにインストールすると、WinをMacのマシンにインストールして使えるようになります。もちろん、アプリケーションソフトもWin用のものをインストールして使えます。なんだかんだ言っても、Win用しか無いソフトは多いですから、捨てきれないんですよね。

再起動も不要で、Macを使いながら、他のアプリのようにWinを動かすことができます。そのWin上から、USBやDVDも普通に使えますし、Macとのファイル共有もできます。もちろんインターネット接続もできます。結構快適ですよ。ただし、WinOSは別に買う必要があります。また、2つのOSを同時に動かすのですから、それなりのCPUスペックとメモリが必要です。

ブートキャンプという、フリーソフト(MacのWebから探せます)をダウンロードする方法も、もちろんあります。ただ、こちらは、どうしても再起動が必要になります。
    • good
    • 0

Macに『DOS拡張ボード』が付いていた時が有ります。


もちろん別売もしていました。
『DOSコンパチブルボード』です。
    • good
    • 0

先のお二人の回答の様に現行のMacにはWindows入れられます。



>でも調べごとなど?にはWinを今まで使っていたのでWinがとても使い易いんです。

WebじゃなくWindows専用の辞典ソフトでも
使っているなら話は別ですけど、
Web検索の事だったらWinもMacも関係なく使えますので
Windowsじゃなきゃ使えないなんて事はありません。
    • good
    • 0

それはマックのPCにウインドウズのOSを入れたものでしょう。


ブートキャンプ・・・(ビリーじゃないですw)

実際に使っている人がいますが、完全な互換性は無いです。
特にフォントはまったく違いますので・・・・
なので、役に立たないと言ってましたねw
    • good
    • 0

Macのハードウェア上でWindowsを動かしているものではないでしょうか?


現在、アップルがβ版としてBootCampというデュアルブート環境を実現するツールを提供しており、これを使うとIntel Macのハードウェア上でWindowsを起動することが出来ます。
http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/

また、Parallels Desktopという、WindowsをMac OS上で仮想的に動かすソフトウェアもあります。
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/

いずれにせよ、IntelのCPUを搭載したMacが必要となります。
    • good
    • 0

最近のインテルCPU搭載のMACは、Windowsもインストール出来ます。



http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/

http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU2 …
    • good
    • 0

Boot Campなら可です。

IntelベースのMacである事が条件ですが。

参考URL:http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!