dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二度目の投稿です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256269.html

前回と同じほぼ質問内容なのですが、
あれから
『もう一度、僕自身がどういう人間であるか、振り返って見つめ直して欲しい。少しずつでいいですから。 僕を信じてください』
というようなメールを、返事はすぐにとは言いません、といった言葉を最後に付け加えて送信しました。

本来は手紙にしたかったのですが、彼女の知り合いとは面識がなく手紙を渡してもらうのは悪いと思いメールにしました。

メールからでも、気持ちは伝わるのでしょうか…?

A 回答 (6件)

私も直接の告白をお薦めします。

メールや手紙より、やっぱり本気を示すなら、直接会って、自分の口でしっかり告白しましょう。
 言葉だけじゃなく表情なども含まれますから、真剣度がよくわかります。
 メールだと何でも書けますからね。「信じて下さい。」と言っても難しいものがあります。メールに頼りすぎてはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは僕も思うのです。
しかし、彼女は以前不審者に付きまとわれたこともあり、いきなり押しかけるとより彼女を不安がらせてしまうんじゃないかと不安なのです。

それでも会いに行くべきなのでしょうか…

伝わりますが、話すとさらに伝わります。

なぜならイントネーションと感情が入りますので。
歌も歌詞カード読むの聴くのでは違います。
    • 0
この回答へのお礼

会って互いに気持ちを伝えあって良かったです。
状況によりますが、やっぱり話す>メールですね。
回答ありがとうございます

辛いですけど彼女を信じる気持ちがあるのならば黙って待つべきだと思います。

彼女が決断を出す前に、彼女自身色々考えてるはずじゃないですか?その上で話をされたなら、「僕自身を見つめなおして」ってのは失礼じゃないかな。
それでも諦めがつかないなら無理やりにでも会うべき。会って振られるなら身を持って振られるべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

会って話してきました。
お互い大切に想い合っている気持ちは互いに伝わりましたが、もう互いに楽しい日々に戻ることはできないと決断し、お別れすることになりました。

私ももう連絡しないほうが、いいんじゃないかな?と

思います。

メールからでも気持ちは伝わると私は思いますが・・・

今はそういう事ではなくて
彼女自身があなたを受け入れられない気持ちだと思うんですよね。

あなたは解かって欲しい!かもしれないけど、
彼女には彼女の考える時間や人に関わりたいペースがあるので、
今は焦って弁解したいとは思いますが、
必死になればなるほど、彼女は「なんで動揺してんの?アヤシイ!」と
思ってしまうかもしれません。

だからしばらく連絡しないで
自分のペースで生活を取り戻した方がいいと思います。

手紙も今は送らないほうが無難だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日会って話してきました。僕らの場合、メールで気持ちは完全に伝わってなかったようです。
しかし、互いに大切に想い合っていることに変わりありませんでした。
そして話し合った結果、お互い笑顔で別れることになりました。
直に話ができて互いに良かったです。

きっかけや原因はどうあれ、相手の方は相談者様に会いたくない、連絡も取りたくないとおっしゃっているのなら、どのような働きかけも先方にとってはご迷惑でしかないのではないでしょうか。

相談者様は善意と思いやりからなさっていることでも、これ以上なにか行動されるということになれば、相談者様のご都合を先方に押しつけるだけのように思います。

彼女のことを思うなら、希望されているとおり、連絡もなさらないのがいちばんではないでしょうか。
もし彼女が落ち着いて、相談者様の優しさを思い出されたら、最後に送られたというメールを励みに、自分からご連絡くださると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はこうと決めたら決して曲げない性格ですので、信頼を取り戻すために何かしないと落ち着けない自分がいました。
彼女の為を思うなら、何もしないのも一理ありますね…。

ちょっと説教っぽく?なっちゃいますけど

メールはいけないですよ!やっぱり直接のほうがいいですよ
気持ちは顔によく出るのでメールだと気持ちは伝わらないと思います
メールはごまかしとかにも思われがちなので。。。
直接をオススメします
    • 0
この回答へのお礼

>直接をオススメします
しかし、彼女からは連絡も会うつもりは無い、とメールがあったので会おうとしてくれません。

いきなり押しかけるのも已む無しなのでしょうか?