アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に初めて秋田に行きます。田沢湖、角館を回る予定ですが、帰りにエアポートライナーを利用すると3時間以上空港で待つことになります。秋田空港近辺で時間をつぶせる場所はあるのでしょうか。飛行機は20時発です。行きもエアポートライナーではよい時間のものがないため、一度秋田まで出て、少し秋田を観光してから新幹線で田沢湖まで向かう予定です。帰りも新幹線で秋田まで出ることも考えたのですが、移動時間とお金ばかりかかり、あまり得策とは思えないので、帰りは角館からエアポートライナーにしようかと思っています。
ちなみに一人旅なのでレンタカーは借りずに公共交通機関で回ろうと思っております。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

秋田空港は山の中にあり、周りには時間を潰せるお店等は無いのが実情です。


空港の2Fには「杉のや」が唯一の和食のお店でありますが、ここで稲庭うどんを食べた時は、かなり美味しくなかったです。カード会社が共同?でやってるラウンジがあります。ゴールドカードを持ってれば無料ですが、通常は@800/一人でフりードリンク、PCでネットが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hd64f7044さん、貴重な情報、ありがとうございます。「美味しくない」もしくは「美味しい店」情報は大変ありがたいです。「杉のや」は避けるようにします。
 ゴールドカードは持っているので、ラウンジは使いたいと思います。PCでネットができるのはありがたいですね。それで結構時間がつぶせるかも。 情報、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/20 11:32

#4~6です。

あと、紹介したバス路線なのですが、http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E140.33.56.409 …の県道250号線の停留所に止まります。
「角館プラザ前」で降りて、信号を左折すると「仙北市役所角館庁舎」から先が「武家屋敷通り」です。 田沢湖からですと、「武家屋敷入口交差点」というところから見えているところが、武家屋敷になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goodproさん、ご丁寧にありがとうございます。大変参考になります。

お礼日時:2007/08/20 11:29

#4・5です。

秋田空港の最寄り駅は「和田駅」が距離的に近いのですが、そこからタクシーを使うと3500円(最高額)ほどします。
結果的に秋田まで何かしらの交通機関を使ったほうがよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goodproさん、いろいろとありがとうございます。
空港最寄駅の和田駅までのタクシー料金もすごく高いようですので、一人だとやっぱり公共機関を利用して移動したほうがよいですよね。
教えていただいた情報を元に、またルートを練ってみます。
ちなみに、きりたんぽ鍋はすごく楽しみなので、絶対に食べようと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 10:10

「仁井田中丁」停留所付近の地図を入れるのを忘れていましたので、入れておきます。


http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E140.7.55.23N3 …
あとは、秋田空港に「杉のや」さんがあって、そこで「きりたんぽ鍋」を提供しているようです。(Open:7:00 close:20:00)
http://www.suginoya.net/shohin/index.html
降りて、チェックインをして、食事(きりたんぽ)をして、飛行機に乗るのなら、お土産の時間も取れるので、帰りは3時間はちょうどいいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.akita-airport.com/airport/floor.html
    • good
    • 0

帰りですが、「羽後交通バス」の「急行 秋田」行きを利用されてはいかがですか?


バス運賃は、1680円。ほかに料金は必要は無く、約2時間ほどで秋田駅西口BTに向かいます。
新幹線の場合、「特定特急券」(自由席特急料金+乗車券代)を駅で買うと、「普通車の空いた座席に座る事ができます。(満席の場合はデッキでたつ事になります。)
http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/da03.pdf
15:00発のバスを利用すれば、秋田駅に17:20頃。
リムジンバスが18:15(最終は東口から18:40)なので、交通事情がよければ十分間に合います。
時刻表:http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/da03.pdf
たぶん、行きも3時間ほど待つ事になるので、
秋田駅(一番も寄り乗り換え停留所は、「仁井田中丁」)までリムジンをつかい、バスを乗り継ぎしてゆく方法が一番安い方法かと思います。
例)リムジンバス(11:30)→秋田駅西口(12:10)乗り換え(12:15)→「急行 角館」→角館営業所(武家屋敷付近)13:50
後は時刻表を参照。
ばすがいしゃのHP:http://www.ugokotsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goodproさん、ありがとうございます。
やっぱり秋田まで出るのが一番よいでしょうかね。
帰りも秋田まで出ることも考えたのですが、教えていただいたルートだと秋田には1時間弱したおられず、すぐに空港行きのバスに乗らないといけないので、移動時間ばかり延びてしまうかなあ、と考えたのですが。再考してみます。

お礼日時:2007/08/19 11:17

角館を昼過ぎに出発して、鈍行で横手に行くのはどうでしょう。


ふらっと市内散策(かまくら館、石坂洋次郎文学記念館、横手城など)、秋田ふるさと村見学、横手やきそばor十文字ラーメンを堪能、そして横手から最終のエアポートライナーに乗る、とか。

行きと帰りは別ルートにした方がいいと思いますよ。
楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zaykaxさん、ありがとうございます。横手という案は全然考えていませんでしたが、今エアポートライナーの時刻表を見ると、こちらは遅い便もあるようで、時間が有効に使えるようですね。
横手については今まで全く考えていなかったので、ガイドブック等で調べて、教えていただいたルートを考えて見ます。
おっしゃるとおり、せっかく秋田に行くので、たくさんの場所を見れたほうが楽しいですし。素敵なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 11:22

せっかく秋田に行くのに、空港で3時間待つのはもったいないですね。


空港も小さいですし、周りに何もありませんから。
そこで秋田駅発着になりますが
秋田中央交通の空港リムジンを利用されてはいいがですか?
飛行機の発着時間に合わせてダイヤが組まれていますし
予約制ではないので、こちらの方が利便性はいいかと思います。
楽しいご旅行を。

参考URL:http://www.akita-chuoukotsu.co.jp/rimzin_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pipmamaさん、ありがとうございます。やはり秋田空港近辺には何もないのですね。
 他の方のご意見で、横手なども考えてみようと重いはじめております。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 11:27

秋田っ子です。


ズバリ、秋田空港周辺は何もありません。
騒音問題等の関係で、山奥に作りましたからね。

角館からはエアポートライナーに乗らないで、
秋田まででるのはどうでしょうか?
新幹線に乗らなくても、奥羽線が走っています。
確かに在来線なので遅いですが、新幹線もそれほどスピードは
出さないので、大きなタイムロスにはならないかと思います。
秋田市内では、駅前で買い物、千秋公園などがオススメです。

参考にならないことも多いかと思いますが、
秋田旅行、楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3kiku48さん、ありがとうございます。
 やっぱりわざわざ山奥に作られているのですね。
 他の方のご意見から、横手に寄るルートを考えてみようかと思っております。秋田には行きに3時間ほど寄る予定なので、千秋公園などにもそのときに行こうかと思っております。
 初めての秋田旅行、楽しみにしております。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!