今日の「スパスパ人間学」で紹介されていた美脚のための体操を詳しく教えて下さい。

「1 両膝を抱えて胸に近付ける」は分かったのですが、それ以降があいまいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はい。

なので上下を微妙にずらして、交差するようにして戻して
ください。
気分はシャネルのロゴマーク?
・・・・・・って感じです。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました。すっきりしましたよ。分かりやすい説明、ありがとうございます。(^o^)早速、毎日やります!三日坊主にならないように…。

お礼日時:2001/01/29 09:45

ti-koroさんの回答に補足させて頂いて


 1の後、足の裏を合わせながら膝を肩幅に開きます
ちょうど、あぐらの足組んでないバージョンみたいに。
 次に膝の位置はそのままで(むきはねじれるかも)
足の裏を離して、足全体でV字になるように開きます。
この時、つま先をそらして、かかとのアキレス腱を伸ばしてください。
 で、ゆっくりおろす時は開いたままで、床すれすれになったら
その後つま先を内側にむけ(横に倒して)閉じるのではなかったでしょうか。
私は見ながらやっていたので合っていると思います。

この回答への補足

最後の、「つま先を内側にむけ(横に倒して)閉じる」というのは、「足をまっすぐ伸ばしているが、つま先は内側に向けられているので、つま先同士がくっ付いている状態」と思って良いのでしょうか。そうなると足は完全には閉じられないですよね、つま先がぶつかって。ここの部分気になっています。良かったら、教えて下さい。

補足日時:2001/01/28 11:28
    • good
    • 0

私も見ました!


既にご覧になってるかもしれませんが...
HP上で詳しくストレッチ方が公開されるかもしれません。
(現在は未更新)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか更新されないですね。でも、再放送がありそうという情報をゲットしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/28 11:28

私も見てました!!(体操をする気力もないのに・・)


1はyamamoto-miyabiさんの言うとおりです。ですので、2以降から。

「2 そのまま脚をハの字に大きく広げる。(空中で。分かるでしょうか?)その際に足の指は内側に向けて」
「3 ゆっくり指は内側に向けたまま、足を下に降ろしていく(閉じつつ)」
(このゆっくりというのがポイントだそうです。力が入るので。なるべくゆっくりゆっくり)

だったかと思います。動きをこの場で示してあげられないのが、残念です。分かってもらえたでしょうか?下手な解説でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/28 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK杯 村上佳菜子選手の隣の女性はどなたですか?

NHK杯 村上佳菜子選手の隣の女性はどなたですか?

NHK杯で得点表示の時に村上選手の隣に座っている髪の長い女性(山田コーチではない方)は
どなたでしょうか?

Aベストアンサー

樋口美穂子さんです。

Qスパスパ人間学!のKABAちゃん体操の曲名

12月25日に放送されたKABAちゃん体操で使われていた
英語の曲の曲名を教えてください。
本格的にやってみたいなぁと思っています。

聞いたことはあるのですが・・・。
どなたか知っていらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

お役にたてるか分かりませんが、たぶん、アースウィンドアンドファイアの「セプテンバー」だったんじゃないかな~と、思います。
違っていたらすみません。

QNHK杯戦の棋譜

2007年に行われたNHK杯戦決勝
渡辺竜王対丸山九段の棋譜を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
年度が間違っています。

2005年度のNHK杯で、放送されたのは2006年3月です。
http://wiki.optus.nu/shogi/index.php?cmd=kif&cmds=display&kid=33397


先手の渡辺竜王が初手3六歩からの袖飛車戦法を採用し、序盤・中盤・終盤ともに面白い将棋でした。
米長先生の解説と解説聞き手の千葉女流の発言も、やたら面白かったです。
 ↓ 「戦績」の項、および、その脚注を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%98%8E_%28%E6%A3%8B%E5%A3%AB%29

Q今日のスパスパ人間学のことで

今日のTBSのスパスパ人間学で体内リズムを活用して野球でヒットを打ちたいと練習してた少女は最後打てたのしょうか?
ちょうどその時に電話がきたので見忘れちゃいました。

Aベストアンサー

打てませんでした、でも「今日は、結果が出なかったけど前より確実に上手になっているから」とのコーチの言葉に「はい」と答えた、はるかちゃんでした。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/010830.html

QNHK杯

七月七日のNHK杯(加瀬純一対清水いちよ)の
棋譜を知りたいのですがどこかのホームページで
紹介してないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは2ちゃんねるのNHK杯スレッドです。

参考URL:http://game.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bgame&key=1025470991&st=549&to=549&nofirst=true

Q「回復!スパスパ人間学」を佐賀で見たい!

TBS「回復!スパスパ人間学」は
佐賀では見れないのでしょうか?
番組HPに書いてある時間にテレビをつけてもやっていませんし、
新聞にものっていません。
佐賀では回復!スパスパ人間学を見る事はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、都内に住む地方の出身者なのですが、
こっちのテレビが大好きでなかなか帰郷できません。
東京は面白いTV番組の宝庫です。
上京前に同じようなことで悩んでました。
お気持ち、お察しいたします。
手っ取り早いのは知人に頼むことですよね。
ビデオも出ないと思うし・・
福岡や熊本なら、東京の番組(深夜番組のぞく)は
大体やってそうな気がします。
福岡や熊本の知人にたのんでみてはいかがでしょうか?

Q高松宮杯(G2)→高松宮記念(G1)、NHK杯(G2)→NHKマイルカップ(G1)

高松宮記念とNHKマイルカップは共に2000メートルのG2だったのが
レース名と距離が変更になってG1に昇格したと思うのですが
高松宮記念は第○回というのが高松宮杯の時から回数が通算されていますが
NHKマイルカップはG1昇格時に新たに第1回となってNHK杯から回数が通算されていません。
この違いはどういうことなのでしょうか。

Aベストアンサー

高松宮記念は高松宮杯の名称・距離等を変更した上でGIに昇格、という
形が取られましたが、NHKマイルカップはNHK杯を廃止した上での新設
競争という位置づけですので、こうした回数の違いが生じているのでは
ないかと思います。

Q★3/17のスパスパ★

ビデオに録画しようと思っていたのに忘れてしまいましたo(´□`*)o
HPを見たんですけどもう少し詳しく知りたいです!!
どなたかテレビを見た方教えてください。゜゜(´□`。)°゜。

Aベストアンサー

やせるヨーグルトですよね?

お腹周りが太っている人は腸がたるんでいるのが原因で、腸を健康にすると消化もよくなりお腹周りの脂肪がとれるんだそうです。


お腹周りの気になる人達が集まって、HPに掲載中のヨーグルトを2週間ためして、どれくらいやせるのかっというような内容でした。
その間食事もヘルシーなものに心がけると言うような注意点もありました。

このやり方で4人の人が挑戦して、ウエスト周りが
11センチも細くなった方もいました。

お腹周りだけでなく顔も小さくなってあまりの効果にスタジオもビックリしていました。

QNHK杯 シングル女子の残り一人は誰が有力だと思いますか?

NHK杯 シングル女子の残り一人は誰が有力だと思いますか?

今日は。NHK杯まで1ヶ月になりました。今回は第一戦ということで例年と勝手が違いますが、まだ残り1名のエントリーが発表されてません。例年だと1ヶ月前には出ていたように思います。
今回は、男子がやや寂しいですが、女子は願ってもないような豪華メンバーです。本当に首を長くして待っていますが、あと一人も気になります。

村元姉?奈也さん復帰?昨シーズン素晴らしかった國分さん?強化選手Aの後藤さん?

Aベストアンサー

アサイン発表時にTBAになっていた開催国枠の事ですよね?

イギリスのジェナ・マコーケル選手が入りましたよ。
自国枠譲ったみたいですね。

NHK杯女子シングルは

ダイアン・シュミット(カナダ)
キーラ・コルピ(フィンランド)
レナ・マロコ(フランス)
エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
ジェナ・マコーケル(イギリス)
カロリーナ・コストナー(イタリア)
浅田真央(日本)
村上佳菜子(日本)
ヴィクトリア・ヘルゲソン(スウェーデン)
レイチェル・フラット(アメリカ)
アシュリー・ワグナー(アメリカ)
キャロライン・ジャン(アメリカ)

の12選手です。
ISUのホームページで確認しました。

楽しみですね。

Qあれ?「スパスパ人間学」に森本さんがいない!?

この前久し振りにTBSの「スパスパ人間学」を見たのですが、森本さんが出演していませんでした。爆笑問題と木村アナウンサーがメインとなっていた感じでした。森本さんは降板されたのでしょうか?いつ頃からですかね?

普段番組をご覧になられておられる方教えて下さいませ~。ヨロシクお願いいたします。

Aベストアンサー

2004年10月7日に番組を卒業って形でやめました。

番組ではあくまでも勇退って感じの扱いで、花束とか渡されていました。
森本さんが辞めるって、芸能ニュースにもなってなかったので、びっくりしました。

歳もとってきたしなーって、個人的にはおもいましたが、他の番組にはこれまで通り出ているので、関係ないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報