プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックカメラで買い物をすると必ず商品の箱の裏に万引き防止のためのようなシールを貼られます。
しかし、そこにはその商品の説明などが書かれています。
シールを剥がそうとしてもあとが残ってしまいます。

先日、店員に他の箇所にシールを貼る事はできないか聞いたところ無理だと言われました。何人かに聞きましたが同じ反応で・・・。
なのでHPから苦情のメールを送ったのですが、一週間経っても返信がありません。
まだ返信がないということはメールが届いてないかもしれません・・・。
もう一度送るべきでしょうか?
まだ検討中の可能性もあるのかとメールを送らずにいます。

A 回答 (3件)

 そのシールはあらかじめ店頭の製品に貼られている万引き防止のセキュリティラベルやシールと呼ばれているものです.レジではその上にさらにシールを貼り付けてゲートが反応しないようにしています.ですのでレジ清算の段階でシール貼る位置を変更する事ができません.



 このシールは商品管理上なくす事は無理です.無くすとなると万引き防止の為の方法を変えるか,シールが不要になるような,別のシステムに丸ごと入れ替えが必要になります,即時対応は無理でしょうね.
 ただシールによって箱が痛むのを気にされる方が多ければ,店頭での運用の工夫として,シールを邪魔にならない位置に貼るように気を付けることはできると思いますが.そのあたりの検討をされていて回答に時間がかかっているのかもしれません.

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

商品購入時に箱の裏に「Paid」とかかれたシールを貼られるのです。
そのシールを箱の何も書かれていないところに貼ってくれないかと聞いたのですが、「裏に貼るように言われているので・・。」とのバイト的な回答でした・・・・。

確かに、レジ担当の人にはわからない問題なのかとサービスカウンターにも尋ねましたが、同じ対応だったので私は怒ってメールをしたと言う訳です・・子供だ・・。

検討しているということも考えられますね。
もうお盆休みも終わりだと思うので、もう少ししたらまたメールしてみようと思います。
もしくは、また店頭で何かを買ったときに、勇気を出して上層部の人間を呼んでくれと言って見ようと思います。

お礼日時:2007/08/19 00:59

メールの回答をするのは事務方の仕事です。


今は、盆の休暇で休んでいます。
普通の日より、1週間回答が遅れることはあっても不思議ではありません。
行動したり考えたりするときは、社会情勢なども考慮することも必要です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はお盆の時期でしたね。うっかり。
自分ことしか考えてませんでした。参考になります。

お礼日時:2007/08/19 00:53

>一週間経っても返信がありません。


まだ返信がないということはメールが届いてないかもしれません・・・
もう一度送るべきでしょうか?



普通は1週間もかかるわけはありません。
過去、ヨドバシは2,3日で回答が届きました。
それに比べ駄目な会社だと思います。
届いていないとは思えませんが、再度送信した方が良いです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一週間もかかる訳ないですよね・・。
もう一度送ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/19 00:52

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