dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日は、多治見市と熊谷市で40.9度という最高記録の気温になりましたね。
私は熊谷市は「暑い」都市とは思っていましたが、多治見市は意外でした。

そこで、皆さんにお聞きしてみたいのですが、「暑い!」というイメージが強い都市といえば、どこを思い浮かべるものでしょうか。

又、他にも「寒い!」とか「いつも台風が通る!」、或いは「雨が多い!」とか「風が強い!」とかいった、自然現象でのイメージが強い都市があれば、そちらもお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

京都は夏暑く冬寒い



盆地なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏暑く冬寒い・・・京都はよく言われますね。
私は冬に行った経験はないのですが、夏は確かに「暑い!」でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!